PS5速報!

国内最大級のPS4・PS5専門ブログ。PS5ゲームの速報や攻略情報、評価感想、アップデート、海外翻訳記事などを幅広く取り扱うまとめサイトです!

      

      『FF12HD』程度のグラフィックがあれば十分な気がする

      • 75
      1: 2017/04/26(水) 19:01:29.48 ID:FCIpZrYg0
      なにがいいたいかというと
      PS2レベルのクオリティで作ってテクスチャ良くすれば
      昨今のソフトが出ない流れを変えられるのではなかろうか
      https://www.youtube.com/watch?v=MLicDKIa3sA

      FF12

      3: 2017/04/26(水) 19:04:00.70 ID:dgFK8Qsq0
      >>1
      それがHDリマスター商法ちゃうんか?

      2: 2017/04/26(水) 19:03:05.94 ID:YMZkpiZma
      FF12のモデリングはPS2の時点で相当な高いレベルだったけどな
      

      引用元: 2ch.sc

      5: 2017/04/26(水) 19:16:58.40 ID:p2ybP3qz0
      グラは慣れ

      6: 2017/04/26(水) 19:19:05.04 ID:D2CAirm2r
      そもそもFF12レベルで書き込まれてる和ゲーが少ないだろ

      8: 2017/04/26(水) 19:22:28.98 ID:N1NwMGX8d
      同感!
      エミュでFF12やってたが
      十分に綺麗だと思った

      11: 2017/04/26(水) 19:24:33.66 ID:4t2vcUlId
      FF12って改めて見るとPS2の中じゃグラ抜けてるよな

      14: 2017/04/26(水) 19:33:18.40 ID:u+6K9Vst0
      FF12はグラは丁寧な作りだからムービーだけが凄いわけじゃない

      15: 2017/04/26(水) 19:36:09.93 ID:Ck2sChDS0
      PS2程度のテクスチャでも解像度上げれば十分だよ
      更に言うなら解像度さえ上げればPS1ですらキレイ。

      16: 2017/04/26(水) 19:37:07.73 ID:IyWEPgk30
      ff12はシームレスにするためポリゴン数とかは多くないんやろ

      17: 2017/04/26(水) 19:39:13.76 ID:4iVwlOXmp
      >>16
      シームレスではないが

      42: 2017/04/27(木) 07:06:05.46 ID:UhqvrVTqr
      >>17
      たぶん従来みたいなエンカウント方式じゃなくなったという意味だろう。
      この部分は13シリーズでは退化したけど。

      19: 2017/04/26(水) 19:42:16.91 ID:vMI1ETy70
      FF12はフィールドはシームレスだったが街の出入りで長いロードがある
      街に出入りするのが憂鬱になるレベル

      21: 2017/04/26(水) 20:00:16.34 ID:NL1raB5i0
      ドット絵並みにテクスチャを作り込んだから結構お金かかっていると思うよ

      24: 2017/04/26(水) 20:23:57.44 ID:VXB2myxm0
      キャラというかグラが全体的に暗いよな
      UE4もだけどこの辺どうにかならんのかね

      26: 2017/04/26(水) 20:46:11.22 ID:0PmGK+Z60
      FF12のグラフィックは端的に言って頭がおかしいのであんなのが基準になってたまるか

      27: 2017/04/26(水) 21:04:33.98 ID:98T0xXzGp
      SFCのドンキーコング3
      PSのベイグラントストーリー
      PS2のFF12

      3大ハードスペックを超越したグラフィックゲーム
      <br />ベイグラントストーリー

      34: 2017/04/26(水) 22:33:44.83 ID:4FHh+fie0
      >>27
      三大ならFF12よりMGS5だな

      38: 2017/04/26(水) 23:14:30.50 ID:3B2a6/X+0
      >>34
      MGS5は確かに美しいが、もうハードスペックが高くなりすぎてて基地外じみて美しくて驚くという感じでもないんよな
      FF12はオーパーツ的な驚きがあった
      なんでそんな綺麗にできるんやって感じ

      28: 2017/04/26(水) 21:16:22.09 ID:/oq2EXDm0
      SD画質ならラストストーリーもかなり描き込まれていて綺麗だったな
      switchでリマスター版で無いかな

      32: 2017/04/26(水) 21:52:01.15 ID:aiqrE7ov0
      FF12のポリゴンはもう既に完成されているので
      いたずらにポリ数増やしたリマスター版には素直に賛同できないな
      やるにしても選択式にすべき

      33: 2017/04/26(水) 22:18:04.14 ID:xAeOqpbR0
      FF12のグラフィックの方向性はラストレムナントに引き継がれたな
      シリーズ化予定だったのなくなったけど

      35: 2017/04/26(水) 22:38:46.58 ID:+qI/yf0R0
      PS2の12はモデリングは大したことないで
      テクスチャの描き込みが異常なだけ

      36: 2017/04/26(水) 22:44:09.32 ID:aiqrE7ov0
      それが凄いんやないか

      43: 2017/04/27(木) 09:07:10.97 ID:o3Z4xVbA0
      昨日の放送でプレイ見たけどめちゃめちゃ凄くなってて
      凄くなってた

      44: 2017/04/27(木) 12:57:16.43 ID:x5qj4ygy0
      FF12の画作りはずば抜けてるだろ

      46: 2017/04/27(木) 20:06:21.35 ID:ypbFLm3H0
      FF12ってプリレンダ時よりリアルタイムレンダのが人物たちの見栄えが良いよね
      テクスチャオリエンテッドでの絵作りが効いていて、むしろプリレンダでのマネキンシェーダーよりも、日本の非リアル調の絵に合ってる

      和ゲーの多くは良くも悪くも漫画チックなキャラデザが特徴なんだから、FF12のリアルタイムレンダでの絵作りの方向性を突き詰めるべきだと思うんだけどなぁ…
      マネキンシェーダーは論外だし、トゥーンシェーダーでの絵作りも悪くはないけどやっぱりFF12のようなテクスチャオリエンテッドなほうがより良いと思う

      47: 2017/04/27(木) 20:53:37.92 ID:/vapHESd0
      >>46
      手間かかるから無理なんやろなあ

      40: 2017/04/26(水) 23:17:43.73 ID:+qI/yf0R0
      FF12のテクスチャの凄さはゲーム批評で解説があったな
      詳しい内容は忘れたがキ○ガイじみた面倒臭さと作業量だった

      関連記事↓
      『FF12 ザ ゾディアックエイジ』電車内広告ジャック&キャッチコピーキャンペーンが本日よりスタート!FF12の魅力を紹介する最新映像も公開!

      ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
      PlayStation 4

      スクウェア・エニックス 2017-07-13
      売り上げランキング : 49

      Amazonで詳しく見る
      FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE Original Soundtrack 初回限定盤【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE Original Soundtrack 初回限定盤【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】
      ゲーム・ミュージック

      スクウェア・エニックス 2017-07-19
      売り上げランキング : 154

      Amazonで詳しく見る

      俺ん家の風呂が汚すぎて洞窟みたいになっててワロタwww

      ゲーム史上最高の街といえばwww

      画像】おのののか(25)、7年前の制服プリクラが話題

      最近のジャンプってかっこいい必殺技みたいなのないよね

      ハンターハンターにピコ太郎が登場した画像ww

      セブンイレブンで買えるガチのマジで最高の品物を教えてくれ

      教習所の卒検で逆走した結果www

      車のエアコンのこのマークの意味分かる奴、ガチで0人説

      橋本環奈より天使な美少女みつけたwww

      【悲報】ワンピ、遂に超えちゃいけないラインの強キャラを出すww

      【驚愕】今になってスーパーファミコンの新作ゲームが発売
      

      FF16・FFシリーズゲームの話題全般 FF12 ファイナルファンタジー12 グラフィック

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2017年04月27日 22:41 ID:HI8a6vpb0 ▼このコメントに返信
      実際PS2時代のゲームをリマスターするだけで需要はあると思うんだけどな

      なにが言いたいかというとシャドウハーツ2のリマスターやりたいです
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2017年04月27日 22:45 ID:Q9bL9HOq0 ▼このコメントに返信
      PS4で発売するに当たって
      PS4の性能をフルに使いきる必要はないからねー
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2017年04月27日 22:45 ID:6TBkRtqu0 ▼このコメントに返信
      別にポリゴン数減らしたって制作の手間は減らないだろ。
      アホなの?

      FF12クラスの物を作るんだったら今だって大変だろう。
      たとえ当時と同じポリゴン数でも。
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2017年04月27日 22:49 ID:JkJIBJfL0 ▼このコメントに返信
      街とダンジョンのテクスチャ半端じゃなかった
      どこ行ってもすげえ書き込まれてる
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2017年04月27日 22:52 ID:VuUhexTa0 ▼このコメントに返信
      確かにグラフィックは慣れも大きいからな
      綺麗なのに慣れるとそれが普通になるし、一世代前のグラフィックも最初は違和感あるけどやってる内に気にならなくなってくる
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2017年04月27日 22:53 ID:IawC72V40 ▼このコメントに返信
      グラがいいに越したことはないが、それよりも13、15みたいなの作るぐらいなら画質落としてでも面白くてやりがいのある中身が素晴らしいゲームをみんなが期待してるってことだろ?
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2017年04月27日 22:54 ID:PqDcATUz0 ▼このコメントに返信
      リマスターでふと思うのだが、やっぱゲーム会社って昔作ったゲームのデータ全部保存してるのかね
      数が多ければ多いほどデータ保存するハードディスクの量も増えるし
      もしかしたらクラウドサーバーかもしれんけどそれも維持費掛かるし
      どんなふうに保存してるか気になるな
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2017年04月27日 22:58 ID:WH.MYN140 ▼このコメントに返信
      グラフィック落とせばその分面白いものが出来ると思い込んでる子供はいつになったらいなくなるのか
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2017年04月27日 22:58 ID:dkZ6eJxK0 ▼このコメントに返信
      PS2で言えばアヌビスも最高レベルだな
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2017年04月27日 23:00 ID:6TBkRtqu0 ▼このコメントに返信
      画質を落とすとゲームが面白くなるという発想は一体どこから来るのだろう?
      ハード性能に応じたポリゴン数と解像度で作るだけ。
      ポリゴン数や解像度を落としても制作の手間はほとんど変わらない。
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2017年04月27日 23:03 ID:TsGB1UkY0 ▼このコメントに返信
       PS2ですら、作るのが難しくなったのに中小企業がどうしろって言うんだよ。ゲームを作ってほしいって言うがスマホの方が市場は大きく、儲けやすい。
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2017年04月27日 23:05 ID:Q9bL9HOq0 ▼このコメントに返信
      人のモデルを作るとしても
      高ポリゴンなら指を動かすとか瞬きさせるとかクチの開閉とか表情の変化とか
      ゆれもの制御とかリアルな見た目に合わせてボイスが必要とか手間は増えそうなもんだけどね
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2017年04月27日 23:06 ID:PqDcATUz0 ▼このコメントに返信
      グラばっかり重視してロードとかエリアが狭くなるぐらいなら、それを捨ててフィールドを広くとか
      ロード時間短縮してくれってことじゃないかな
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2017年04月27日 23:09 ID:RQK8ODH00 ▼このコメントに返信
      FF12はイベント用の高ポリモデルがあったんじゃなかったか
      まあテクスチャを作りこむのも、今世代のリアルなモデリング作るのも
      どっちも大変なんだろう
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2017年04月27日 23:13 ID:aBa2PJUM0 ▼このコメントに返信
      当時の最高峰でも今は「この程度」扱いなんだから、グラを追求するのも大事よ
      モンハンだって、PSPの頃はきれいに感じたのにだんだんきつくなってるでしょ
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2017年04月27日 23:14 ID:l58r8rI00 ▼このコメントに返信
      ゴミなお前らが偉そうに語ってもなんも変わらないぞ
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2017年04月27日 23:17 ID:DAIbuHTk0 ▼このコメントに返信
      モンハンはむしろ酷くなってるまであるから・・・
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2017年04月27日 23:21 ID:l8VRpN.l0 ▼このコメントに返信
      ※11
      スマホなんてむしろ完全にレッドオーシャンになっとるだろ
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2017年04月27日 23:22 ID:3qUxCh4V0 ▼このコメントに返信
      昨日の公式の放送見たけど、綺麗になってて素直に驚いたよ
      グラだけが全てではないけど、
      最近のグラで慣れてしまっている若い子には、昔のグラのままではとっつきにくいと思うから、
      リマスターで昔のゲームを知ってもらうのにはいい機会ではなかろうか

      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2017年04月27日 23:23 ID:ULXG7A0G0 ▼このコメントに返信
      グラは12リマスターとか零式HDで十分なんだよな
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2017年04月27日 23:27 ID:RcU.OkTE0 ▼このコメントに返信
      こうだったらいいな、って希望を言うのはわかるけど
      もう十分、もう必要ないとか、わざわざ質を下げるような事を望むのは何故?
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2017年04月27日 23:33 ID:TsGB1UkY0 ▼このコメントに返信
      ※16
       ゴミがゴミと言う姿を見て、ゴミと思う。(´・ω・`)あれ?
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2017年04月27日 23:33 ID:rqd.SduV0 ▼このコメントに返信
      中小やインディーズでもアンリアルエンジンでFF12以上のものを作れるのに何言ってんだこいつ
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2017年04月27日 23:35 ID:Q9bL9HOq0 ▼このコメントに返信
      モデルやモーションやBGM作るのはエンジンじゃないから…いや出来なくもないけど
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2017年04月27日 23:35 ID:e4EbKFEp0 ▼このコメントに返信
      でもグラフィックが素晴らしいとそれだけで楽しめたりもするんだよなぁ
      ホライゾンとか観光旅行みたいに行く先々でスクショ撮りまくるのすごい楽しかったしFF15のフォトも良かった

      あと、この程度でいいみたいな妥協的な思考って現状維持どころかどんどんレベルを落としていくことになるよ
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2017年04月27日 23:36 ID:rqd.SduV0 ▼このコメントに返信
      ※23
      単純なグラフィックならの話ね。全体的なボリュームを同じにしようとするとほぼ同じくらいの手間がかかるだろ
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2017年04月27日 23:37 ID:Mp3zylyt0 ▼このコメントに返信
      まさに

      「素人は黙っとれ」

      なスレだな

      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2017年04月27日 23:40 ID:.iTI1CKy0 ▼このコメントに返信
      グラフィックを追求すること自体が悪いわけではないんだが
      高グラフィックを実現しようとするあまり、
      描き込みが実現できる条件の中にゲームの中身を押し込めてしまう傾向があるのは
      少々気になるといえば気になる

      特にRPGとか、昨今の作品は昔に比べてとにかく世界が狭くなっているのよね
      今DQ3作ったらアリアハン島だけをひたすらリアルに描いて
      その中にバラモスからゾーマから押し込んでしまうんじゃないかというくらい。
      それくらいならその辺の描き込みを多少妥協してでも世界全体を入れてくれというのは
      考え方としてありなんじゃないかとは思うけど・・・。
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2017年04月27日 23:46 ID:iCHgOllD0 ▼このコメントに返信
      >>46の気持ち悪さよ
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2017年04月27日 23:53 ID:5.uxehGb0 ▼このコメントに返信
      フルHDのスマにPS2のリマスターで勝てる(存在価値がある)と思うならどうぞ。
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2017年04月28日 00:00 ID:EuAQTu9c0 ▼このコメントに返信
      ※25
      WiiDS以降競争から離脱した任天堂が今どうなってるか見ればわかることなのにな
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2017年04月28日 00:09 ID:h.sS7ylY0 ▼このコメントに返信
      逆にグラフィックだけ向上してもゲーム性が損なわれてたら意味ないんだけどね
      マップがコピーペーストだったり敵が少なかったりしたら本末転倒
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2017年04月28日 00:19 ID:WduHHIe20 ▼このコメントに返信
      PS4の素晴らしいグラフィックのゲーム達に感動しきり
      ゲームとして面白いに越した事はないが、最新のグラは良いものだ
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2017年04月28日 00:31 ID:zJCr5SOI0 ▼このコメントに返信
      そうやって進歩を止めた先に衰退があるんだろ
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2017年04月28日 00:47 ID:bq63tM6q0 ▼このコメントに返信
      観たけどやっぱもっと凄いの観てるからカクカクしてるのが気になる

      新しいゲームにはやっぱそれなりのグラがほしい
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2017年04月28日 00:56 ID:FQvP1cow0 ▼このコメントに返信
      よく分からんけど今流行りのPUBGみたいにクソグラだけどその分負担が少ないから100人って人数を一つのワールドに入れれて楽しい物を作れるとかそういう話じゃないのか
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2017年04月28日 01:03 ID:8dlQ.riA0 ▼このコメントに返信
      まあユーザーが言う分は自由だから別にいいんだけど、作る側がこんな事言い出したら多分その会社は終わりだろうな
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2017年04月28日 01:11 ID:G.c.fQfe0 ▼このコメントに返信
      画質もゲームの楽しさを構成する一部なのに何でこうも軽んじる輩は後を絶たないのか
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2017年04月28日 01:47 ID:TRONQeep0 ▼このコメントに返信
      正直グラよりもFPS上げたり処理落ちなくしてロード早くしてくれる方が嬉しい
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2017年04月28日 05:01 ID:PY3eIMn70 ▼このコメントに返信
      無かったら無いって騒いであったらあったで騒いでさ
      無い物ねだりも大概だっての、黙って楽しめないのか
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2017年04月28日 05:17 ID:QSg1NosN0 ▼このコメントに返信
      ※10
      法線マップ、物理演算、LoD等々、を作り込む手間は無視ですか…
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2017年04月28日 05:26 ID:QSg1NosN0 ▼このコメントに返信
      ※14
      それは割りと一般的な手法
      発展形として、FF15では8段階のクオリティのモデルがカメラとの距離に合わせて使い分けられてる
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2017年04月28日 05:55 ID:8xG41vI80 ▼このコメントに返信
      松野がかかわると完成しない
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2017年04月28日 05:57 ID:SXXFMPdr0 ▼このコメントに返信
      グラフィックで凄いと思ったのはPS3のGOW3だな
      FF12はグラよりフィールドとシームレス戦闘
      アーシェなんてグラ公開された時より劣化してるだろ、そもそも
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2017年04月28日 06:38 ID:zCzWGgzh0 ▼このコメントに返信
      >エミュでFF12やってたが

      さらっとクズ発言しててワロタ
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2017年04月28日 06:38 ID:T.W7.isf0 ▼このコメントに返信
      FF12はモデリングのセンスがいいからなー
      ベイグラに雰囲気似てるけど同じチームなのかな
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2017年04月28日 07:03 ID:ZtpM8dCq0 ▼このコメントに返信
      ディアブロ3はPS2並みのモデリングになってる代わりに読み込みを無くしてるな
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2017年04月28日 07:12 ID:fIhKhLa40 ▼このコメントに返信
      何故そこまで手間かけてるのに、あのストーリーなんだ…
      当時ラスボス倒した後目が点になったぞ
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2017年04月28日 07:14 ID:YZ8f4daE0 ▼このコメントに返信
      こういう場合って、ウィッチャー3とかホライゾンとか
      常識的な制作期間で完成して、
      ゲーム性もストーリーもきちんと出来ている作品に対して
      「グラ行きすぎ」と批判しているわけではないだろう。

      6年間PV以外ほとんど出来ていませんでしたとか
      3年半でゲーム作ろうとしたら最後時間が足りなくなって中盤以降ばっさりカットとか
      20年前に出た1本の作品のリメイクを作ったら3作分割になっていつ完成するか不明とか
      そういう状態の作品とそのメーカーに対して
      「グラはFF12HD程度でいいから中身のある物を合理的な期間でちゃんと出せ」
      と批判するのは、間違ってはいないと思う。
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2017年04月28日 07:21 ID:fIhKhLa40 ▼このコメントに返信
      49
      そう言いたくもなるよな
      近年のスクエニは歪だ
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2017年04月28日 07:23 ID:CURQUeLB0 ▼このコメントに返信
      近年スクエニのFF商法、嫌い
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2017年04月28日 08:02 ID:T.W7.isf0 ▼このコメントに返信
      ※48
      プロデューサーの松野が途中降板したからでしょ
      後は突貫工事よ
      15とまったく同じ
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2017年04月28日 08:37 ID:JQ7YQlv00 ▼このコメントに返信
      こういう老害マジうざい。
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2017年04月28日 09:09 ID:hizWm.uq0 ▼このコメントに返信
      ※21
      その人達、懐古主義に足を踏み入れてるからじゃないかな。
      温故知新ならいいのだけど、進化の否定は何も産まない。
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2017年04月28日 09:21 ID:T.W7.isf0 ▼このコメントに返信
      グラフィックの美しさとゲームとしての完成度が両立できてるんならこんな意見でてこないよ
      スレタイトルに否定的意見の人は日本のゲーム会社にクレーム入れるべきでは
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2017年04月28日 10:11 ID:cOwkCWb90 ▼このコメントに返信
      この辺りから開発スタッフすげ替えてシナリオ未完成で販売するのが当たり前になった
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2017年04月28日 10:50 ID:fIhKhLa40 ▼このコメントに返信
      グラフィックは常にその時代での一線級を目指さないと。まず売れないよ
      今FF12相当のグラで新作発売したら大変な事になる

      ただ最近のFFのリリースの遅さや完成度の低さをみたら、「グラ犠牲にしてもいいから他をちゃんとしてよ」って意見がでるのも当然だよね
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2017年04月28日 11:01 ID:RLVpX55A0 ▼このコメントに返信
      ※49
      いやだからさ、開発期間が伸びてたのは体制のグダグダが原因であって、グラのせいじゃないよね?
      グラフィックは体制がグダってようと粛々と作り続けられるよ?

      あと7Rにも触れてるみたいだけど、12HD程度で出してきたら空前のガッカリゲー扱いになるのは目に見えてるよね
      君ら一部の人間はそれでもいいと言うのかもしれないけど、世界中の人がそんな中途半端なものを待ち続けてたと思う?
      ただ早くやりたいだけならそれこそ既に発売済みのHD版やってればいいじゃない、安い上にぴったりでしょ
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2017年04月28日 11:14 ID:fIhKhLa40 ▼このコメントに返信
      ※58
      横だけど、49はそういう事を言ってる訳ではないと思うよ
      よくレスを読もうね
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2017年04月28日 11:24 ID:k8Enu4hG0 ▼このコメントに返信
      ※59
      合理的な期間でちゃんと出せ、でしょ?
      7Rを作る上でのスクエニの回答が分割ってことなんだから、それへの批判が※49なんだったら、その方が的外れなんじゃないの
      非合理的な手段を企業がわざわざ選んでると思う方がどうかしてるよ
      単に自分がその手段を受け入れられるかどうかの話でしょ
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2017年04月28日 11:51 ID:t6A9bUyR0 ▼このコメントに返信
      ※60
      横だけど、あなた論点がずれてる。
      ただのスクエニ信者になってる。
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2017年04月28日 12:02 ID:fIhKhLa40 ▼このコメントに返信
      ※60
      49書いたのは俺じゃないから断定はできないけど、違うと思うよ

      49は単純にメーカーへの「FF12のグラでいいからちゃんとしたのだせ」とかユーザーから批判があがるのは、現状(リリース期間が長かったり作品の出来悪かったり)では間違ってないと言ってると思うよ
      49はグラ軽視しての発言ではなく、単純にスクエニへの批判かと

      ※60の「7Rを〜」ってのはちょっとお門違いかな
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2017年04月28日 12:30 ID:H.nPaQ7j0 ▼このコメントに返信
      FF12の世界観が好き
      中国人の友達もめっちゃハマってた
      MMOみたいな作りと、やり込み要素が気に入ってたみたい
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2017年04月28日 12:46 ID:i53GjY6J0 ▼このコメントに返信
      7Rとかしょせん、UE4だからグラはお察しだよ
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2017年04月28日 13:10 ID:LL5cENSs0 ▼このコメントに返信
      FF12はテクスチャーが凄まじいので、今FF12を作ってもスゲー手間かかるよ
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2017年04月28日 15:20 ID:AFvpDF..0 ▼このコメントに返信
      12初めて見たときはベイグランドストーリーと何か関係あるんじゃないかってくらいグラフィックが似てると感じたな
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2017年04月28日 16:06 ID:Z5PvCSFc0 ▼このコメントに返信
      発売当時、ドンキーコングのグラはホント腰抜かすくらいキレイだとおもった
      。アクション得意じゃない俺でもグラにつられて買っちゃった。
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2017年04月28日 18:53 ID:JAiWUb.l0 ▼このコメントに返信
      グラだけじゃなく中身も昔より今のほうが遥かに作り込まれてんのに
      「グラ綺麗にするとナカミガ―」なんて言われてもね
      豚なの?としかおもわん
      グラショボイ3DSのゲームでウィッチャー3に作り込み勝ってるゲームが1つでもあんのかと
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2017年04月28日 19:12 ID:JAiWUb.l0 ▼このコメントに返信
      ※32
      むしろショボグラのゲームってコピペマップの代表格だろ
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2017年04月28日 20:29 ID:zYSWS0gl0 ▼このコメントに返信
      ※68
      PS2の中期からPS3の初期にかけて
      そういうゲームが横行したせいで
      棒振りと知育に足元すくわれた歴史があってね
      その時に流出した層はそのままスマホに流れてしまい
      未だに戻ってこない

      PS3の後期には中身があってこその高グラだと気づき
      業界全体で立て直して今に至るが
      一社だけ気がつかずにおにぎりのポリゴン数自慢してるところがあるわけで
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2017年04月28日 23:00 ID:8jcWZiwp0 ▼このコメントに返信
      FF12のビジュアルの良さは手間とセンスの塊であって、「この程度」とか言えるレベルじゃないんだよなあ。
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2017年04月28日 23:54 ID:XwiN4ByV0 ▼このコメントに返信
      FF12の魔法の順番待ちってグラに拘った結果ゲーム性が犠牲になった実例ではないの?
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2017年04月29日 08:36 ID:ps6ZUU3.0 ▼このコメントに返信
      ※69
      大変残念ながら「高グラフィック=雑誌に載せるスクショの美しさ」という
      勘違い高グラフィックゲームもそれなりに存在する
      コピペマップの最悪の例は旧FF14だけど
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2017年04月29日 08:58 ID:nHshJC2N0 ▼このコメントに返信
      FF12はテクスチャもへたくそだし体のバランスとかも変だし
      ちょっと作りが悪いな
      まぁあの変までのスクエニのゲームだいたいそうだけど
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2017年05月14日 02:08 ID:qCLCwHKD0 ▼このコメントに返信
      ※8
      おまえ、開発時間と資金が大幅に費やされることが問題と言ってることに気づかないのか
      0 0