ゲームのダメージ計算が好きな奴www
1: 2017/06/26(月) 14:29:35.493 ID:LNgzELKU0
与えるダメージが数値化できると嬉しい
次作る装備の火力を見て何割か上がると作ってもないのに満足する
次作る装備の火力を見て何割か上がると作ってもないのに満足する
2: 2017/06/26(月) 14:31:00.747 ID:cDNct75B0
火力てんこ盛りキャラ作るの楽しいよね
4: 2017/06/26(月) 14:32:35.057 ID:LNgzELKU0
>>2
火力こそ正義だよな
火力こそ正義だよな
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引用元: 2ch.sc
3: 2017/06/26(月) 14:31:40.161 ID:iT9XjMWa0
とりあえず素早さと運あげてから考える
5: 2017/06/26(月) 14:33:00.645 ID:2A2c7UBcd
防御こそ最大の攻撃
7: 2017/06/26(月) 14:34:29.659 ID:LNgzELKU0
>>5
逆もまた然り
生存率を上げて回復の暇を最低限にしチクチクと削るもよし、火力を追求して回復の暇を補って余りある程のダメージを出すもよし
逆もまた然り
生存率を上げて回復の暇を最低限にしチクチクと削るもよし、火力を追求して回復の暇を補って余りある程のダメージを出すもよし
6: 2017/06/26(月) 14:33:34.655 ID:8pTak8Bj0
頭に実数値と結果が入ってるから計算する前に大体わかり奴~
8: 2017/06/26(月) 14:35:14.677 ID:lVGq9CNh0
パズドラでカンストしたから自分で計算したことあるわ
10: 2017/06/26(月) 14:36:20.469 ID:LNgzELKU0
>>8
パズドラのカンストって表示面だけで実際に与えてるダメージはカンストしてないの?
パズドラのカンストって表示面だけで実際に与えてるダメージはカンストしてないの?
26: 2017/06/26(月) 14:41:55.678 ID:lVGq9CNh0
>>10
カンストしてたと思う多分
カンストしてたと思う多分
9: 2017/06/26(月) 14:35:41.837 ID:BPYnOgMdd
スマンがわからん
11: 2017/06/26(月) 14:36:36.413 ID:cDNct75B0
実際チカラでねじ伏せたほうが防御より安定したりする
12: 2017/06/26(月) 14:36:45.215 ID:sM/BQiVAd
めっちゃ好き
ツールとか使うのもまあいいけど、自分で一つ一つ計算式立てて計算するとなお楽しい
ツールとか使うのもまあいいけど、自分で一つ一つ計算式立てて計算するとなお楽しい
18: 2017/06/26(月) 14:38:58.889 ID:LNgzELKU0
>>12
分かる
電卓の中で長い計算式が出来上がっていくのが見てて楽しい
分かる
電卓の中で長い計算式が出来上がっていくのが見てて楽しい
15: 2017/06/26(月) 14:38:19.465 ID:HaCcMbW7p
ハクスラ系はwikiみて頭痛くなってそっ閉じ
16: 2017/06/26(月) 14:38:41.133 ID:ENY2UuZw0
21: 2017/06/26(月) 14:40:05.178 ID:LNgzELKU0
>>16
何このゲーム面白そうwww
何このゲーム面白そうwww
23: 2017/06/26(月) 14:41:24.897 ID:fzrbcsqKd
>>16
ムゲンソウルズか
ムゲンソウルズか
17: 2017/06/26(月) 14:38:57.504 ID:6ZoKuN4Sa
数値計算、DPS計算、道具とかバグとか使って新しい戦略作れないかなって調べるやつ
だいたいやってるな
だいたいやってるな
25: 2017/06/26(月) 14:41:47.940 ID:LNgzELKU0
有利属性武器と無属性武器で計算して属性の強さを再認識したりするよな
>>17
単発武器も手数武器もDPSで見ればほぼ同じって結果出るとなんか心が落ち着く
>>17
単発武器も手数武器もDPSで見ればほぼ同じって結果出るとなんか心が落ち着く
45: 2017/06/26(月) 15:13:01.784 ID:6ZoKuN4Sa
>>25
わかる
まあ大抵単発武器の方がDPS低くて一発の威力高いから装甲持ちには強いんだけど
そして単発武器のひるみ発生、継戦力、命中率とか
連射武器の集弾率、リロード速度、距離ごとの実質DPSとか色々実際に戦って体感で計測したりする
わかる
まあ大抵単発武器の方がDPS低くて一発の威力高いから装甲持ちには強いんだけど
そして単発武器のひるみ発生、継戦力、命中率とか
連射武器の集弾率、リロード速度、距離ごとの実質DPSとか色々実際に戦って体感で計測したりする
19: 2017/06/26(月) 14:39:43.578 ID:tB/3/l7A0
理論値出すために物理防御ひっくい初期のザコで検証
22: 2017/06/26(月) 14:40:18.679 ID:7cJ07aeP0
謎パラメータの発見に悩まされるまでテンプレ
24: 2017/06/26(月) 14:41:47.071 ID:nTi6AUtjd
ワイやで
第4第5世代の頃は耐久調整楽しくてやってたわ
今のポケモンはじゃんけんゲーでつまらん
第4第5世代の頃は耐久調整楽しくてやってたわ
今のポケモンはじゃんけんゲーでつまらん
29: 2017/06/26(月) 14:43:51.794 ID:LNgzELKU0
>>24
ガブの逆鱗耐えられる調整にして逆にめざ氷で確1に出来ると嫁ポケになるよな
ガブの逆鱗耐えられる調整にして逆にめざ氷で確1に出来ると嫁ポケになるよな
27: 2017/06/26(月) 14:43:16.194 ID:dVxjzT330
ビーナス&ブレイブスいいぞー
戦闘前に電卓叩いて被ダメ与ダメ計算しつつユニットを配置するゲーム
戦闘前に電卓叩いて被ダメ与ダメ計算しつつユニットを配置するゲーム
28: 2017/06/26(月) 14:43:20.311 ID:e7jHF0G6d
日本一ソフトとかいう桁あげまくっとけば客が喜ぶと思ってる会社
30: 2017/06/26(月) 14:43:58.938 ID:d9ULEhJY0
ダメージ計算なんていらんわ
少しでも火力を1ダメでも多く火力を求めるんだぞ
少しでも火力を1ダメでも多く火力を求めるんだぞ
33: 2017/06/26(月) 14:46:56.210 ID:mvfNm+s2d
初めてやった時に計算式考えて答えでた時のすっきり感たまんない
34: 2017/06/26(月) 14:49:42.564 ID:NpdrqZ0P0
敵HP500
1発100ダメ
1発124ダメ
攻撃力124%アップだけど倒せる回数は同じだから意味の無い強化って考えらしい
1発124ダメを1ダメなんとか捻り出すと5発が4発に減るからこっちのが重要らしいぞ
1発100ダメ
1発124ダメ
攻撃力124%アップだけど倒せる回数は同じだから意味の無い強化って考えらしい
1発124ダメを1ダメなんとか捻り出すと5発が4発に減るからこっちのが重要らしいぞ
37: 2017/06/26(月) 14:52:18.728 ID:wOHj53Dba
>>34
そんな常識的なこといわれましても…
端数ダメージも複数連携やるときは大事だけど、ソロなら回数最優先なの当たり前では…
そんな常識的なこといわれましても…
端数ダメージも複数連携やるときは大事だけど、ソロなら回数最優先なの当たり前では…
35: 2017/06/26(月) 14:50:07.344 ID:tLJFvPK6r
srpgのシンプル式好き
47: 2017/06/26(月) 16:07:35.015 ID:oykGP80Y0
マキブでドレノの格闘威力と補正したらばに上げたの思い出したわ
14: 2017/06/26(月) 14:38:03.969 ID:Ae4R9zhkd
火力計算も楽しいけど耐久力の数字あほみたいに上げるのも好き
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