PS5速報!

国内最大級のPS4・PS5専門ブログ。PS5ゲームの速報や攻略情報、評価感想、アップデート、海外翻訳記事などを幅広く取り扱うまとめサイトです!

      

      『進撃の巨人2』公式サイトがリニューアルオープンしお馴染みキャラやミケ、ナナバ、ゲルガーの詳細が明らかに!10月24日には第一回公式生放送も

      • 16
      進撃
      進撃の巨人 キャラクターの詳細や日常パートの情報が明らかに!
      
      コーエーテクモゲームスより2018年初頭に発売予定のPS4、Vita、nintendo Switch、Steam用ソフト『進撃の巨人2』の公式サイトがリニューアルオープンし、お馴染みのキャラクターやミケ、ナナバ、ゲルガーの詳細や日常パートの情報が公開されました!
      他、10月24日には『進撃の巨人2』の情報をお披露目する公式生放送も予定されており、世界初公開となる実機でのプレイもお披露目されるとのこと。

      エレン・イェーガー
      CV:梶裕貴
      シガンシナ区出身。子供の頃から壁外の世界に憧れていた。
      845年の巨人侵攻で母親を亡くしたのを契機に巨人の駆逐を強く志すようになり、第104期訓練兵団に入団。3年間の厳しい訓練を経て成績5番で卒業した。
      壁外への憧れと巨人への憎悪から、訓練兵団入団当初より調査兵団を志望。強い意志と優れた行動力を備えるが、一方で熱くなると周りが見えなくなる危うさを常に秘めている。
      エレン


      ミカサ・アッカーマン
      CV:石川由依
      希少な東洋人の血を引く。幼少の頃に両親を強盗に殺された際、エレンに命を救われた。
      以来、エレンの側を離れず、共に第104期訓練兵団に入団、秘めていた才能を遺憾なく発揮し、首席の成績で卒業している。
      唯一残された家族であるエレンを守ることをすべての行動基準としている。普段は感情を表に出さず、危機的な状況に陥っても取り乱すことはないが、エレンが関わる場合に限っては、我を忘れて暴走することがある。
      ミカサ


      アルミン・アルレルト
      CV:井上麻里奈
      シガンシナ区出身。エレン、ミカサの幼馴染で、壁外に強い憧れを持つ。
      第104期訓練兵団に入団後、体力面での不安を努力で補い3年間の厳しい訓練を耐え抜く。卒業成績は上位に達しなかったが座学はトップだった。
      引っ込み思案で消極的。いつもエレンやミカサに守られてきた自分を情けないと感じている節がある。一方で優れた分析力と的確な判断力を備えており、頭脳派兵士としての才能を徐々に発揮していくことになる。
      アルミン


      リヴァイ
      CV:神谷浩史
      調査兵団兵士長。自ら選抜した精鋭で構成される特別作戦班(通称リヴァイ班)を率いている。
      「人類最強の兵士」と呼ばれるほどの戦闘能力の高さを誇り、「一人で一個旅団並みの戦力がある」と評されている。
      性格は粗暴で神経質。人当たりは悪いが責任感は強く、エルヴィンの信頼も厚い。また、極度の潔癖症であり、拠点の掃除は徹底的にやらないと気が済まない。
      リヴァイ


      ミケ・ザカリアス
      CV:三宅健太
      調査兵団の分隊長の一人。リヴァイに次ぐ戦闘能力を持つ実力者で、エルヴィンの信頼も厚い。
      鋭い嗅覚を持ち、巨人の接近も匂いで感知できる。普段は寡黙だが、初対面の兵士の匂いを嗅いで鼻で笑う癖がある。
      ミケ


      ナナバ
      CV:下田麻美
      精鋭揃いの調査兵団の中でも、高い実力を持つ熟練兵。
      緊急時にも常に冷静さを欠くことなく、的確な指示を下すことができる。同じく調査兵団に所属するミケ、ゲルガーとは、度々同じ班に編成されるらしく、見事な連携を見せてくれる。
      ナナバ


      ゲルガー
      CV:加瀬康之
      精鋭揃いの調査兵団の中でも、高い実力を持つ熟練兵。
      戦場では、積み上げてきた経験を存分に生かし、勇猛果敢に巨人に立ち向かう。同じく調査兵団に所属するミケ、ナナバとは、度々同じ班に編成されるらしく、見事な連携を見せてくれる。
      ゲルガー

      日常パート
      戦闘と戦闘の合間に、兵士としてのつかの間の日常を過ごし、次の戦闘のための準備をすることができるパートです。
      仲間たちとの交流の場であり、兵士としての鍛錬の場でもあります。
      ここではメインストーリーが展開されるだけでなく、『進撃の巨人』のキャラクターたちとの自由な交流を行うことができます。
      仲間との会話や任務をともにして絆を深めると、それぞれのキャラクターの内面を描いた専用サイドストーリーが連続的に展開されていきます。
      また、訓練による能力の強化や装備の開発、スキルの習得といった成長要素が集約された場所でもあり、巨人との闘いを生き抜くための様々な行動をとることができます。
      進撃の巨人1進撃の巨人2
      進撃の巨人3進撃の巨人4



      公式サイト


      ゲーム『進撃の巨人2』ティザー映像


      関連記事↓
      PS4『進撃の巨人2』新たにミケ、ナナバ、ゲルガー参戦や原作者監修オリジナルのストーリー展開が用意されているなど、最新情報が明らかに!

      進撃の巨人 - PS4進撃の巨人 - PS4
      PlayStation 4

      コーエーテクモゲームス
      売り上げランキング : 2050

      Amazonで詳しく見る
      ゲームって本当に犯罪者を作ったり人格形成に影響すると思う?

      【悲報】高学歴芸人ロザン宇治原が「アタック25」に出場した結果ww

      男の99%がやめることが不可能なこれがwww

      メタルギアソリッド5の評価を見たんだが、なんでみんなこんな辛口なんや…

      【画像】スーファミミニを分解してみたら、衝撃の事実が発覚したww

      【朗報】『ワンピース』ゾロさんの三刀流、とんでもない謎が隠されていたww

      【悲報】Steam、とんでもない格ゲーを出す。いずれ発売禁止になりそうww

      【速報】進撃の巨人最新話で主人公、とんでもない姿になるww

      PSNのアバター何にしてる?

      ゲームの武器「大剣」って「だいけん」って呼び方であってるよな?

      PSNで突然謎のメッセージ送ってくる外人あれなんなん

      DLCアレルギーの化石ゲーマーを完膚無きまで黙らせる例え話を思い付いた

      【週間文春】あの美人声優さん、とんでもない文春砲がww

      【剣と魔法の世界←槍の強さをナメている。主力は槍の方がいいと思う

      PS4 Proとディスプレイ買うんだけどディスプレイは何がオススメ?

      ゲーム一本8000円ってよく考えたら結構高くね?
      

      ゲーム速報 進撃の巨人 ゲーム速報 PS4

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2017年10月12日 18:21 ID:tr0E01bw0 ▼このコメントに返信
      シュール。
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2017年10月12日 18:41 ID:r5T5YWA70 ▼このコメントに返信
      前作は面白かったけど単調だったなー
      リヴァイとミカサだけいればOKだったし
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2017年10月12日 18:41 ID:B22hd0qw0 ▼このコメントに返信
      獲物を屠るだのなんだのと主題歌で歌われているのに立体起動での討伐実績は下手するとクリスタ以下というクソザコ主人公
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2017年10月12日 18:53 ID:o3GFjvDC0 ▼このコメントに返信
      スイッチマルチで期待度激減
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2017年10月12日 19:04 ID:vXWb3jzd0 ▼このコメントに返信
      モブのプレイアブル化はどうでもいいからキャラクリ搭載して
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2017年10月12日 19:05 ID:7HI7Yhx70 ▼このコメントに返信
      ※3
      一応サシャとアルミンがいるがサシャは弓の腕が凄いし装備のない不利な状況で子供一人守りながら一体の3メートル級からうまく逃げたしアルミンはネタバレになるので詳しくは言えないがは補佐といえどとんでもない化け物級の敵の攻略法を思いついてるからな
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2017年10月12日 19:18 ID:YnklQrIF0 ▼このコメントに返信
      一瞬ゲルバナナに見えたのは俺だけだな
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2017年10月12日 19:26 ID:7xRizbV.0 ▼このコメントに返信
      プレイアブルが増加するとは言え
      前作だとエレン以外はほぼ同じだったからねえ
      罠を仕掛けたり強めの個性が欲しいところ
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2017年10月12日 19:30 ID:TUIg01eV0 ▼このコメントに返信
      1はアクションは好きだったが素材収集がクソすぎた
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2017年10月12日 19:52 ID:Kxktiot80 ▼このコメントに返信
      ※8
      1キャラに1つ専用のスキルとか有ってもいいよね。

      小柄なコニーは立体起動装置の移動速度アップ+立体起動中は捕まりにくくなるとか。
      リヴァイは決戦の狼煙中は攻撃力アップ+無限に追撃できるとか。
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2017年10月12日 20:02 ID:0xLo.QXU0 ▼このコメントに返信
      惰性で原作が売れてるだけでとっくに旬すぎてるのによくゲーム化する気になるな
      しかもswitchとマルチとかわざわざクオリティー下げてくる
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2017年10月12日 20:21 ID:xpBvXAck0 ▼このコメントに返信
      ※11
      これがネットイナゴか…
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2017年10月12日 20:34 ID:vs1soqvz0 ▼このコメントに返信
      いつもどーりのVitaクオリティ
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2017年10月12日 21:00 ID:WrCBtmVF0 ▼このコメントに返信
      vita「俺は許されたのか?」
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2017年10月12日 21:38 ID:eKeZuyUK0 ▼このコメントに返信
      縦マルチのゲームなんか今更イラネ
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2017年10月12日 21:40 ID:vXWb3jzd0 ▼このコメントに返信
      ※14
      売上的に外せない
      switchはアテにできないし
      0 0