『龍が如く極2 体験版』評価感想まとめ 戦闘前ロードが長い、グラフィックは綺麗など
龍が如く極2 体験版 評価評判まとめ
129: 2017/11/22(水) 11:12:06.15 ID:k2AGKjd/
体験版キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
142: 2017/11/22(水) 11:48:52.03 ID:FjEuPqmg
物理エンジン直ってないな
ぶつかっただけで自転車破壊してるしw
ぶつかっただけで自転車破壊してるしw
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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1511198323/
144: 2017/11/22(水) 12:26:16.10 ID:1S5WGjaR
見た目も操作感もバトルもほぼ6と変わらんな
147: 2017/11/22(水) 12:37:33.94 ID:O+bvbqwg
>>144
マジ?チャージ攻撃とかもないのか…
買うのやめるかな
マジ?チャージ攻撃とかもないのか…
買うのやめるかな
149: 2017/11/22(水) 12:43:43.74 ID:1S5WGjaR
>>147
チャージ攻撃は公式にも載ってるから使えるんだとは思うが、
少なくともこの体験版では使えないっぽい
チャージ攻撃は公式にも載ってるから使えるんだとは思うが、
少なくともこの体験版では使えないっぽい
154: 2017/11/22(水) 13:02:13.16 ID:O+bvbqwg
>>149
サンクス
6の戦闘が不評なのを自覚しておいて違いを示さないのは訳が分からないな
サンクス
6の戦闘が不評なのを自覚しておいて違いを示さないのは訳が分からないな
150: 2017/11/22(水) 12:45:58.20 ID:BnZofMRd
□長押しのチャージ攻撃は使えるぞ
151: 2017/11/22(水) 12:55:18.94 ID:1S5WGjaR
>>150
あ、確かに使えるな
つか酔っ払ったらまっすぐ走れない仕様まだあんのかよ
本当6の批判された部分を改善しようという気がないんだな龍チームは
あ、確かに使えるな
つか酔っ払ったらまっすぐ走れない仕様まだあんのかよ
本当6の批判された部分を改善しようという気がないんだな龍チームは
156: 2017/11/22(水) 13:10:13.59 ID:N41xw70L
>>151
酔っ払った時のアレまだあんのか…
桐生のモーションが変わるとかも無い只まっすぐ歩かなくなるだけの不愉快な要素なのに
酔っ払った時のアレまだあんのか…
桐生のモーションが変わるとかも無い只まっすぐ歩かなくなるだけの不愉快な要素なのに
145: 2017/11/22(水) 12:30:10.11 ID:BnZofMRd
戦闘は真島使わせて欲しかった
あと6やった時はシームレスすげぇと思ったけど、流石にもう慣れちゃって何とも思わないな
あと6やった時はシームレスすげぇと思ったけど、流石にもう慣れちゃって何とも思わないな
146: 2017/11/22(水) 12:32:19.58 ID:1S5WGjaR
むしろ戦闘は6の方がシームレスだったような気が
戦闘始まってから操作可能になるまでの間が長くなってるような
戦闘始まってから操作可能になるまでの間が長くなってるような
148: 2017/11/22(水) 12:41:12.80 ID:9i8Hx/Gi
ムービーの動きなんか固いな
大吾と一緒に歩くシーンで周りの通行人と比べると桐生達の動きがロボット気味に感じる
大吾と一緒に歩くシーンで周りの通行人と比べると桐生達の動きがロボット気味に感じる
152: 2017/11/22(水) 12:59:45.56 ID:k2AGKjd/
戦闘ロードが6より遅くなってわ・・・
155: 2017/11/22(水) 13:02:52.71 ID:1S5WGjaR
>>152
やっぱそうだよな
6より攻撃開始できるようになるまでの間が長くなってる
やっぱそうだよな
6より攻撃開始できるようになるまでの間が長くなってる
160: 2017/11/22(水) 13:17:30.83 ID:9i8Hx/Gi
>>152
遅いよな
6だと敵の正面から走って近づいて開始とほぼ同時にドロップキックが繰り出せるぐらいの早さだった
アルティメットヒートもゲージ最大からじゃないと発動できないようになって
発動時のモーションも長めの物だから使いづらい
能力強化で変わるかもしれないけど、まさか6より改悪された部分があるとは思わなかった
遅いよな
6だと敵の正面から走って近づいて開始とほぼ同時にドロップキックが繰り出せるぐらいの早さだった
アルティメットヒートもゲージ最大からじゃないと発動できないようになって
発動時のモーションも長めの物だから使いづらい
能力強化で変わるかもしれないけど、まさか6より改悪された部分があるとは思わなかった
158: 2017/11/22(水) 13:16:46.93 ID:bDqye+vS
ドラゴンエンジンってリアルになっているんだろうけど正直前のエンジンのほうがプレイしていて楽しかったわ
159: 2017/11/22(水) 13:17:17.18 ID:k2AGKjd/
戦闘ロード長いのは地味にストレス溜まるわ
161: 2017/11/22(水) 13:25:51.60 ID:JD3oyKe+
背景が蜃気楼みたくゆらめいているのは改善されてる?
162: 2017/11/22(水) 13:40:24.20 ID:MTjlrSk7
マップ右下の文左衛門筋が通行止めでアーケードに入れなくて公園もないから狭く感じるわ
163: 2017/11/22(水) 13:40:42.05 ID:t3VNwwhg
操作性が悪すぎてストレスたまるなー
ドラゴンエンジンて失敗作なんじゃないの
こないだまでフリプのメタルギアやってたから尚更操作性の悪さが際立ってる。
ドラゴンエンジンて失敗作なんじゃないの
こないだまでフリプのメタルギアやってたから尚更操作性の悪さが際立ってる。
164: 2017/11/22(水) 13:44:09.72 ID:MjUArCCR
結構行けるところ増えてるね
165: 2017/11/22(水) 13:49:37.63 ID:z57schQg
結構操作性よくなってるな
167: 2017/11/22(水) 13:51:54.41 ID:6kClKD9n
神室町、2で行けたところは全部いけそう?
173: 2017/11/22(水) 14:03:43.09 ID:5CRnZB97
>>167
できるのは2章の最初だけ。神室町できない
できるのは2章の最初だけ。神室町できない
168: 2017/11/22(水) 13:55:10.11 ID:MTjlrSk7
お前らが叩くから移動しながらジュース飲むの廃止されてるやん
171: 2017/11/22(水) 14:00:01.14 ID:fQkEqHp4
6より戦闘ストレス溜まるってふざけてんのかよ
シームレスどころかロード長くなってテンポ悪くなってるし
シームレスどころかロード長くなってテンポ悪くなってるし
172: 2017/11/22(水) 14:03:24.36 ID:9i8Hx/Gi
ドラゴンエンジンがここまでダメだと旧エンジンで作ってる北斗が如くの方に期待してしまう
182: 2017/11/22(水) 14:20:17.50 ID:IXdK2mmi
>>172
確かに0が面白かっただけに期待してしまう
シームレスないほうが面白かったような気がする
カラオケやたらと目が疲れるしゴルフニアピンはボール止まるの遅いし・・・
確かに0が面白かっただけに期待してしまう
シームレスないほうが面白かったような気がする
カラオケやたらと目が疲れるしゴルフニアピンはボール止まるの遅いし・・・
176: 2017/11/22(水) 14:08:36.30 ID:GSLoZt1l
チャージ攻撃強過ぎるぐらい強いな
防御されないモーション中は崩されない溜めながら防御も出来る
防御されないモーション中は崩されない溜めながら防御も出来る
177: 2017/11/22(水) 14:14:26.71 ID:3Ody+8hu
ダッシュし辛くね?なんかに引っかかったみたいや挙動するんだが
しかしこの体験版短いな
しかしこの体験版短いな
178: 2017/11/22(水) 14:14:39.37 ID:Ycm1lHxA
しかし町のグラフィック綺麗だな
バトルの操作性も大分良くなったよ
バトルの操作性も大分良くなったよ
179: 2017/11/22(水) 14:15:31.43 ID:MTjlrSk7
武器とそのヒートアクションに無手返しの極み復活してるからまあ6よりは戦闘楽しいぞ
体験版じゃ取れないけど追い打ちの極み復活してるし
ただ戦闘前の間が凄い気になるし移動の操作性が糞のまま
体験版じゃ取れないけど追い打ちの極み復活してるし
ただ戦闘前の間が凄い気になるし移動の操作性が糞のまま
183: 2017/11/22(水) 14:23:17.71 ID:no8E/+qa
移動もだけどカメラワークも辛くね?まあコンビニとかの品揃えが従来の物に近くなったのは良かったよ
6のコンビニすっからかんだったし
6のコンビニすっからかんだったし
184: 2017/11/22(水) 14:29:23.04 ID:cLqGo8JU
不評すぎるwww
今やると買う気なくなりそうだから体験版はDLしねえわw
今やると買う気なくなりそうだから体験版はDLしねえわw
185: 2017/11/22(水) 14:31:05.43 ID:k2AGKjd/
カメラワーク良くない、酔いやすくなったわ、、、
190: 2017/11/22(水) 14:34:56.55 ID:BnZofMRd
戦闘正直6よりつまらないけど体験版の桐生が強すぎってのもあるんかな
製品版は難易度上げてやるか
製品版は難易度上げてやるか
193: 2017/11/22(水) 14:38:59.87 ID:GSLoZt1l
>>190
戦闘サクサクなのを見せたかったんだろうけど2章の敵相手にはステータス強化され過ぎだな
チャージ攻撃だけで草刈り出来る
戦闘サクサクなのを見せたかったんだろうけど2章の敵相手にはステータス強化され過ぎだな
チャージ攻撃だけで草刈り出来る
191: 2017/11/22(水) 14:38:29.83 ID:O+bvbqwg
6よりつまらないってやるのが逆に楽しみになってきたわ
192: 2017/11/22(水) 14:38:57.09 ID:no8E/+qa
移動時なんかこっちが操作してからワンテンポ遅れてる感があってイラつくんだよな
211: 2017/11/22(水) 14:58:50.99 ID:cLqGo8JU
欠点があることは最初から予測できていたけど、ロード長いとか想定外すぎてもうねw
213: 2017/11/22(水) 15:00:49.90 ID:9i8Hx/Gi
6より良い点
・ガードでヒートゲージが溜まる
・挑発復活で下キー押してすぐL1押せば
挑発ゲージ回収→挑発中の敵攻撃自動ガードでブレイクされなければさらにゲージ回収
R1を押していれば挑発は可能
・攻撃スピードアップ
・やられモーション改善
・過去、新規のヒートアクション増加
・自販機の飲料はアイテム欄にいくつか貯めれる
・チャージ攻撃は敵の攻撃で怯まない、□のチャージコンボは虎落としより高威力
・武器復活、路上の小型武器(ナイフなど)アイテム欄に入れられる
6より悪い点
・戦闘開始のロードが長い
・ガードされた時の挙動は6と違いが感じられない
・アルティメットヒートはゲージ最大じゃないと発動できなくて発動時のモーションも長め
・木刀が通常ガードではガードできない
・ムービーシーンのモーションがリメイク前とほぼ変わっていない点がある
・投げの地形キャンセルは6と同じ
・弾き返しのタイミングがシビアなわりに威力が低く他の攻撃に繋がらない
・蓮家硬体術の能力が変更
ヒート状態中に怯まない→アルティメットヒート中に攻撃を受けても怯まない
・ガードでヒートゲージが溜まる
・挑発復活で下キー押してすぐL1押せば
挑発ゲージ回収→挑発中の敵攻撃自動ガードでブレイクされなければさらにゲージ回収
R1を押していれば挑発は可能
・攻撃スピードアップ
・やられモーション改善
・過去、新規のヒートアクション増加
・自販機の飲料はアイテム欄にいくつか貯めれる
・チャージ攻撃は敵の攻撃で怯まない、□のチャージコンボは虎落としより高威力
・武器復活、路上の小型武器(ナイフなど)アイテム欄に入れられる
6より悪い点
・戦闘開始のロードが長い
・ガードされた時の挙動は6と違いが感じられない
・アルティメットヒートはゲージ最大じゃないと発動できなくて発動時のモーションも長め
・木刀が通常ガードではガードできない
・ムービーシーンのモーションがリメイク前とほぼ変わっていない点がある
・投げの地形キャンセルは6と同じ
・弾き返しのタイミングがシビアなわりに威力が低く他の攻撃に繋がらない
・蓮家硬体術の能力が変更
ヒート状態中に怯まない→アルティメットヒート中に攻撃を受けても怯まない
216: 2017/11/22(水) 15:02:48.75 ID:9i8Hx/Gi
>>213
ごめん、ガードでヒート溜まらないのは維新だった
ごめん、ガードでヒート溜まらないのは維新だった
222: 2017/11/22(水) 15:14:00.86 ID:RSFN5V1y
6そのままじゃんこれ
相変わらず動きがもさいもさい
相変わらず動きがもさいもさい
207: 2017/11/22(水) 14:57:03.18 ID:bDqye+vS
あくまでゲームなんだから見た目のリアルさよりもプレイして快適に遊べるほうを重視してほしかったわ
253: 2017/11/22(水) 16:13:15.68 ID:WzoBhXYP
255: 2017/11/22(水) 16:22:30.88 ID:NwxZh8RA
カラオケ忙し過ぎんだろw
歌も聞きたいし画も見たいのに
歌も聞きたいし画も見たいのに
257: 2017/11/22(水) 16:23:38.21 ID:l5pmIiTM
極やってるけどおもしろww
追加要素が蛇足となってる部分もあるけど
追加要素が蛇足となってる部分もあるけど
260: 2017/11/22(水) 16:29:09.26 ID:u/GS+L2R
普通に面白いわw
ロボ部長のサブストやったまでの感想だが
ロボ部長のサブストやったまでの感想だが
261: 2017/11/22(水) 16:32:28.89 ID:szB8m4nl
龍が如く2フルリメークの発売が近づいてきて、スレもまあまあ盛り上がってきたな。
龍が如くはユーザーが望むかたちで進化してきた、(かんたんなようでじつはなかなか難しい、)わりとめずらしいシリーズだよな。
これは名越のユーザーの意見の吸い上げ方が上手だったということだろう。
今後もうまくそのへんを整理して正統進化を続けていってもらいたいものだ。
龍が如くはユーザーが望むかたちで進化してきた、(かんたんなようでじつはなかなか難しい、)わりとめずらしいシリーズだよな。
これは名越のユーザーの意見の吸い上げ方が上手だったということだろう。
今後もうまくそのへんを整理して正統進化を続けていってもらいたいものだ。
268: 2017/11/22(水) 17:04:15.04 ID:9i8Hx/Gi
それにしてもなんでバトル開始時のロードこんなに長いんだろう?
TGSで解説しながらのプレイ映像だと画面が青くなる前の段階でラッシュコンボ繰り出せてたのに
TGSで解説しながらのプレイ映像だと画面が青くなる前の段階でラッシュコンボ繰り出せてたのに
269: 2017/11/22(水) 17:05:30.59 ID:z1KwM8uG
戦闘前のロードが長いのは、馴染みシステムのせいだな
6と同じでいきなり殴りかかれたら馴染みキャラが入ってくる余地がない
ロードの長さ、ほぐし快感が看板だけ出入り口がない、花札系がドラゴンエンジンの効果が全くないとか細かい気になるところも結構あったけど、1つだけ許せないのはUFOキャッチャーで真横から見れないことだな
それ以外は郷田のかっこよさで相殺できる)
6と同じでいきなり殴りかかれたら馴染みキャラが入ってくる余地がない
ロードの長さ、ほぐし快感が看板だけ出入り口がない、花札系がドラゴンエンジンの効果が全くないとか細かい気になるところも結構あったけど、1つだけ許せないのはUFOキャッチャーで真横から見れないことだな
それ以外は郷田のかっこよさで相殺できる)
259: 2017/11/22(水) 16:28:16.14 ID:MkfmYnBB
戦闘前のロードだけは改善した方がいいな
これは悪い印象が強いわ
アプデで改善できないのかな
これは悪い印象が強いわ
アプデで改善できないのかな
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