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      【モンハンワールド】仲間に攻撃判定入るシステム続投する必要あったか?【MHW】

      • 201
      mhw
      338: 2017/12/12(火) 21:08:49.40 ID:TbbbR61A0
      久々にモンハンやったけど味方にも当たり判定ある武器使ってるやついるとストレス半端ないな

      341: 2017/12/12(火) 21:09:32.61 ID:0aLeVQ/i0
      >>338
      太刀とかガンスとかランスとかな

      348: 2017/12/12(火) 21:10:31.12 ID:TbbbR61A0
      >>341
      特にランスよ近くにいたらチャンスでも全然ダメージ与えることができなくて終わるからやばい
      
      358: 2017/12/12(火) 21:12:45.18 ID:5/EsvVFy0
      >>338
      今回はスパアマ付く装衣があるから弱攻撃はどうとでもなるが吹き飛ばし判定の攻撃は無効にしてほしいね。
      あれ今作初めてやるの外人だと文句相当出るんじゃない?

      344: 2017/12/12(火) 21:10:04.50 ID:U7jssf67a
      >>338
      曲射ですね
      わかります

      368: 2017/12/12(火) 21:14:15.62 ID:u+GCpwj80
      >>338
      フレンドリーファイアー?あれほんと無くして欲しいわ・・・

      372: 2017/12/12(火) 21:15:21.80 ID:plI2qUe40
      ランス、SA維持できるし、パワーガードで一生張り付いてられるし、最高
      むしろなぎ払いで他のやつこかさないか不安になるレベル

      367: 2017/12/12(火) 21:14:07.03 ID:vwIm+H47a
      ランスは今回SA少ないとか言ってるのは甘えだよ
      ランススレなんかSA強化とパワーガードとガードダッシュとリーチ強化と突進強化の話題で持ち切りやで

      374: 2017/12/12(火) 21:16:07.10 ID:qG1wx5bv0
      ランスや太刀は嫌われる流れか

      377: 2017/12/12(火) 21:16:39.65 ID:g7XmOs8O0
      >>374
      味方を切る!

      382: 2017/12/12(火) 21:17:50.79 ID:qG1wx5bv0
      >>377
      味方を斬らない太刀使いを目指す

      385: 2017/12/12(火) 21:18:40.69 ID:zg6sbzz00
      >>382
      突きをメインに使う癖をつけろよ
      あと頭とか胴体ではなく尻尾とかにしとけ

      392: 2017/12/12(火) 21:19:56.43 ID:qG1wx5bv0
      >>385
      そうしとくありがとさん

      387: 2017/12/12(火) 21:19:10.53 ID:R6PwK/2Pd
      >>382
      大回転切りを封印しなきゃ多分無理ゲーに近い

      393: 2017/12/12(火) 21:19:59.21 ID:ImBPz+dha
      >>387
      大回転しない太刀って存在価値あるんですかね…
      大回転ありきの火力設定でしょあれ

      396: 2017/12/12(火) 21:21:06.18 ID:zg6sbzz00
      >>393
      味方に当てなければどうぞ
      当てた瞬間ライトストーカーの刑な

      397: 2017/12/12(火) 21:21:07.08 ID:qG1wx5bv0
      >>387
      大回転封印するときつい
      ガンスよりマシだから許して

      378: 2017/12/12(火) 21:17:10.90 ID:egTNLT+a0
      ガンスがうぜぇのは今に始まったことじゃない

      380: 2017/12/12(火) 21:17:44.64 ID:L06pfqIM0
      今作ガンスの砲撃吹き飛ばしないぞ
      まあ当たればのけ反るけど

      388: 2017/12/12(火) 21:19:13.82 ID:ImBPz+dha
      >>380
      杭とフルバはどうなってる?
      流石に龍撃砲は吹き飛ばすだろうけど

      424: 2017/12/12(火) 21:28:50.06 ID:E2/b62DE0
      >>388
      杭もフルバも吹っ飛ばない
      竜撃砲は斜め撃ちで被害なく撃てる

      458: 2017/12/12(火) 21:38:01.11 ID:iKE8DNus0
      ハンマー力溜めあるから遠慮しなくていいかとか思ってたら縦3やり出す奴とか居るんだもん
      ハンマー見かけたら離れる

      390: 2017/12/12(火) 21:19:24.23 ID:Ji/vcbWk0
      昔に比べたらSA付き攻撃増えたし太刀くらいなら許せる派だわ
      カチ上げ吹っ飛ばし系は糞

      394: 2017/12/12(火) 21:20:20.64 ID:zg6sbzz00
      >>390
      気刃見えてんぞ

      399: 2017/12/12(火) 21:21:34.47 ID:iKE8DNus0
      今回のランスは周り三人太刀でもなんのストレスも無かった
      太刀や大剣が届かない位置の尻尾でも届くの笑うわ

      400: 2017/12/12(火) 21:22:02.04 ID:qbYHP1N70
      おうこらクソ太刀
      俺の杭暴発させんなや
      死んで詫びろ

      402: 2017/12/12(火) 21:22:41.23 ID:plI2qUe40
      今作のランスの上段突きやたら長いよね
      真空判定

      411: 2017/12/12(火) 21:24:39.59 ID:qbYHP1N70
      >>405
      語尾にガンスつけろや

      415: 2017/12/12(火) 21:26:22.89 ID:3/Tw5x310
      ガンナーとガンスうぜえ毎度攻撃邪魔しやがって

      437: 2017/12/12(火) 21:32:21.55 ID:vwIm+H47a
      今回吹っ飛ばしあるのは近接だとガンスだけか?
      ハンマーのスタンプとかまだ吹っ飛ばしあんのかね

      456: 2017/12/12(火) 21:36:25.08 ID:vwIm+H47a
      SAは付けない方が悪い
      だから追いかけるときランスの突進で小突いてもコケる方が悪いからな

      462: 2017/12/12(火) 21:38:21.53 ID:tU8AGm+40
      >>456
      俺小突いたランスにライトボウガンで嫌がらせしたったわwww
      SA付けない方が悪いもんな

      466: 2017/12/12(火) 21:39:40.78 ID:vwIm+H47a
      >>462
      実際今回のランスはSA完備コンボあるしライト程度には邪魔されないしな
      へべぇの拡散はやめろ

      459: 2017/12/12(火) 21:38:05.78 ID:mOaPpcs70
      今作は手軽に金剛体状態になれる素晴らしいアイテムがあるのに使わないのは損

      463: 2017/12/12(火) 21:39:00.47 ID:AkpRk6kP0
      不動の装衣がかなり役に立つけど
      まだまだ強力なのが出てくるかな



      793: 2017/12/13(水) 03:07:32.44 ID:dWKKwiSP0
      味方の攻撃で仰け反りは絶対要らない要素だと思う
      ハンマーのカチ上げとか竜撃砲で吹っ飛ぶのはしょうがないと思うけど
      普通の攻撃で体制崩すのスゲーストレスだった

      797: 2017/12/13(水) 03:08:09.17 ID:ABb1szJU0
      >>793
      SA無い武器はそれが悲しいところよなぁ

      800: 2017/12/13(水) 03:08:55.05 ID:P2v1awr40
      >>793
      味方干渉があるからこそ位置の棲み分けとか仲間を意識して立ち回るとかの要素が楽しめるんだと思うの

      848: 2017/12/13(水) 03:16:46.10 ID:dWKKwiSP0
      >>800
      普段はいいんだけど罠かかってさあ攻撃だって時にこかされるからそれが嫌なんだわ
      リーチ長い武器多いから結構距離取ってても貫通して当てられたりするし
      まあとりあえず要望送っとくわ

      873: 2017/12/13(水) 03:20:21.75 ID:P2v1awr40
      >>848
      SAもないのに自分から密集地に突っ込んだなら自分の立ち回りの問題だし
      自分がいたとこに後ろから駆け込んできた奴にこかされるなら地雷ポイント+1付けるだけだと思うの

      890: 2017/12/13(水) 03:22:09.74 ID:dWKKwiSP0
      >>873
      それはいくらなんでも暴論すぎるわ

      802: 2017/12/13(水) 03:09:05.95 ID:gVnAKnKV0
      小さなトラブルの素になるなら無い方がいいかもな

      383: 2017/12/12(火) 21:17:51.20 ID:zg6sbzz00
      ランスガンス太刀は立ち回り気をつけろよ
      特にガンス 砲撃なんか俺にブチかましたらテントに戻ってライト担いでくるからな
      クエ中ずっと当ててやる

      398: 2017/12/12(火) 21:21:08.49 ID:C8hEnfQo0
      うおおおおおお!!拡散弾!!!!!



      キックされました

      引用元: https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1513071366/


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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 07:10 ID:m7BLzZvf0 ▼このコメントに返信
      味方への判定は数の暴力の抑止力になるから…
      ソロ攻略の強みも出るし良い
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 07:11 ID:BsrXY4xA0 ▼このコメントに返信
      そらベースキャンプ待機でクリア待ちするやつを剥ぎ取らせない為だろ
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 07:13 ID:o3OLmGJJ0 ▼このコメントに返信
      ごめん
      この要素まじで要らない
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 07:15 ID:EmtflFjb0 ▼このコメントに返信
      モンハンやったことないからよく分かんないけど、必要だと思う
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 07:16 ID:sBpIDffX0 ▼このコメントに返信
      熟練のガンサーは周りに人が居る時は上突きの時しか砲撃しないでガンス
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 07:19 ID:cMVEk3no0 ▼このコメントに返信
      わざとやってんのかってくらいしつこく吹き飛ばされたりするならわかるがたまに吹き飛ばされるくらいなら「あー飛ばされたーw」くらいにしか思わないな
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 07:19 ID:vqm8EyQO0 ▼このコメントに返信
      もうさっそくギスギスオンラインの傾向が出始めちゃってんのか?
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 07:20 ID:VZGmTp3j0 ▼このコメントに返信
      最早伝統要素だから良いのか悪いのか何とも言えない 
      色々見直した中で開発が残したのならMHにとって必要な要素なのかもね 
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 07:21 ID:DZvFuj6R0 ▼このコメントに返信
      仲間に当たり判定完全になかったら怯みハメ加速するからね
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 07:21 ID:30jjHEHx0 ▼このコメントに返信
      フレンドとやったときガンランスの砲撃や竜撃砲で吹っ飛んだりのけ反りはしないって
      確認したけど邪魔しちゃう攻撃あるの?
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 07:23 ID:2OJQjQrd0 ▼このコメントに返信
      地球防衛軍もそうだよな
      こんな仕様残すなら血出せよ
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 07:24 ID:cMVEk3no0 ▼このコメントに返信
      ※6だけど吹き飛ばされるのはなくなったのか
      よく知らないで※してしまった
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 07:25 ID:zCHGNG7e0 ▼このコメントに返信
      スラアクの斧状態△◯同時押しでも吹き飛ぶ
      この要素は慣れたやつならまぁまだ立ち回りである程度カバーできるとこではあるんだけど、今作初めてって人は自分が吹き飛ばしたり転ばしたりしてる事実に気づかず知らないうちに地雷扱いされる可能性が高いからまじで調整した方がいい。
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 07:26 ID:Kq30LC2m0 ▼このコメントに返信
      微量でもダメージ入るくらいが緊張感あっていいんだがな
      ただマルチは救済とお祭り要素だからやるならハードコアモードとかかな
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 07:27 ID:E2kT86Nl0 ▼このコメントに返信
      カチ上げられてもそのまま攻撃できるから大剣無罪
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 07:32 ID:3f7rwWC20 ▼このコメントに返信
      味方転かしたり転かされたりするのは立ち回り気を付けてればそうそう起こらないんだよなぁ
      太刀が居るんだったらランス使うの控えたり何も考えず砲撃しまくるガンスいたらボウガンか弓使えばいいし
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 07:34 ID:H4Pz7JL10 ▼このコメントに返信
      FFもモンハンの面白みのひとつだと思うけどな
      お前らの要望に全部答えてたら別ゲーになるわ
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 07:39 ID:W5h.nr420 ▼このコメントに返信
      ガンスなんてただでさえパーティで使いづらいのに
      いつまでたっても直さない無能カプコン
      一体誰が望んでいるんだ
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 07:40 ID:iTucXHGE0 ▼このコメントに返信
      もうさ始まる前からキックだのどうのやめようぜ本当こういうの見ると萎えるわ
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 07:40 ID:RIVF6Qsy0 ▼このコメントに返信
      なぜ誰も双剣に言及しないのか
      この前双剣に切られまくってレウスの足元でずっと直立してたぞ
      ちなランス
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 07:41 ID:A0SGlRnn0 ▼このコメントに返信
      初心者だからイメージで話けど、フレンドファイアーを取り入れないと狩りのスタイルがゴリゴリな
      スタイルになってモンスターとの駆け引きみたいな面白さが減ってしまうからじゃないの?
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 07:42 ID:bq0ezV5N0 ▼このコメントに返信
      近接はわりとどうにかなる
      ヘビィおまえはだめだ
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 07:50 ID:lohnDyC80 ▼このコメントに返信
      FFしらなかったから 味方気にせず振り回せる武器が知りたい
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 07:51 ID:.unMWgG20 ▼このコメントに返信
      ※18
      モンハンワールドでは普通の砲撃に吹き飛ばし性能無くなってますよ
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 07:51 ID:ivUvQvQW0 ▼このコメントに返信
      実験的にスキルでFF無くした結果バランス崩壊してクソゲーになったモンハンもあるんだが

      全員頭に集まってハンマーと笛でリンチするだけの作業になるぞ
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 07:53 ID:RQy0A4X00 ▼このコメントに返信
      何も考えずに脳死で攻撃垂れ流して俺TUEEEEEしたいならPSO2でもやってろよ
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 07:54 ID:H4Pz7JL10 ▼このコメントに返信
      ※18
      ガンランスは普通の砲撃(龍撃砲とフルバ以外)では吹き飛ばなくなってるんだが
      それでもまだ不満か?
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 07:58 ID:qYoIDLGg0 ▼このコメントに返信
      これ含めて面白いのに
      ゲームにカリカリし過ぎ
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 07:59 ID:akNuGPko0 ▼このコメントに返信
      SA付いてる武器使ってる立場から言わせれば双剣ほど無害な武器はないな
      ランス使って邪魔されるのが嫌ならソロでやればいいだけの話し
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 08:00 ID:H4Pz7JL10 ▼このコメントに返信
      ※22
      私はヘヴィ使い。見方さんの邪魔にならないように斜線上の人を気にしてます。
      弾が当たったらゴメンなさい。←いい人

      俺はヘヴィ使いだ!俺が1番DPS高いんだからお前等俺の動き見て行動しろよ!
      斜線上に入ってきた奴が悪い!

      クソダメな奴
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 08:00 ID:ivUvQvQW0 ▼このコメントに返信
      久々にPSハードできたからか、シリーズ未経験や無知が多いな
      今作デビューの新参が愚痴るような要素を取っ払ったらマルチプレイのアクションとしてのゲーム性が死んだことも実証されてるから残してあるんだよ

      脳死や下手くその要望鵜呑みした結果どうなるかはだいたいMHFで実証済みなんだよ
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 08:02 ID:rJDpsO5K0 ▼このコメントに返信
      人に当たらないようにかつ攻撃をうちこむのがマルチの楽しいとこなのに吹っ飛ばしなしがいいとかソロでやれよ
      当たったらゴメンでいい話だろ
      当たる方が悪いとかそういうのほんと嫌いだわ
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 08:02 ID:BiXnPi4t0 ▼このコメントに返信
      FFがあるから味方の気絶や雪だるま状態を即解除出来たりするし、デメリットもあるけど正直メリットのほうが大きい
      それと実際に確かめたわけじゃないから分からんけど、FでFF無効のスキルが追加されたものの結局邪魔扱いされてなかったっけか
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 08:05 ID:fHrrA4m40 ▼このコメントに返信
      大回転封印でキツイとか雑魚過ぎ
      いかに味方に当てないかキメるのが真の太刀使い
      太刀だけで蹴る奴もPSが無さ過ぎなだけ
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 08:06 ID:aLDl8.Zr0 ▼このコメントに返信
      そんな事したら
      裏切りヌルヌル出来なくなるだろ!
      いい加減にしろ!
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 08:08 ID:TEJCQiuu0 ▼このコメントに返信
      これに関しては前から言われてるけどハメ防止だろ
      全員モンスターの頭部をフルボッコ出来るやん
      開発が色んな要素を変えたのにこれだけ残したのはそういうことだろ
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 08:08 ID:vPjdrFKu0 ▼このコメントに返信
      笛ガンスで吹き飛ばしほとんどなくなったのが嬉しすぎてどうでもいいわ
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 08:12 ID:lgeyhoQy0 ▼このコメントに返信
      実際フロンティアでは味方への攻撃判定がなくなるスキルを実装した結果、全員が挙ってハンマーで頭を狙ってハメるって戦法が流行したからな…
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 08:13 ID:ivUvQvQW0 ▼このコメントに返信
      そういや今回対人荒らしプレイ用の散弾はどうなってんの?
      相変わらず打ったら当たった味方を敵の餌にするクソ仕様なのか?
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 08:13 ID:KVXjd23D0 ▼このコメントに返信
      新参多いのか?
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 08:15 ID:USWtQqpj0 ▼このコメントに返信
      こういうの見るとマルチが不安になる
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 08:16 ID:RQy0A4X00 ▼このコメントに返信
      ハードが変わろうがモンハンが幼稚園なのは変わらない
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 08:18 ID:j5DMULRD0 ▼このコメントに返信
      FF されてイラつくんならフルパでいけよ
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 08:19 ID:v5dDaSCl0 ▼このコメントに返信
      いたわりハンマー4とかいう時代もありましたね
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 08:19 ID:T.viWr9O0 ▼このコメントに返信
      散弾は一気に着弾するから従来のズガガガガってのよりは多少マシになってると思う…
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 08:19 ID:vPjdrFKu0 ▼このコメントに返信
      散弾はスタイリッシュガンナー仕様のショットガンみたいになった
      ワールドはサークルとかもできたし野良よりは固定組んだ方が楽しそうですね…
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 08:23 ID:NKtIeT1e0 ▼このコメントに返信
      ダメージも無いし、別に吹き飛ばされても何とも思わないけどな
      ワザとやってるわけでも無いんだし、お互い様だしさ

      ベータで全員ハンマーの時があったけど、カオスで面白かったぞ
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 08:23 ID:6QXisw8W0 ▼このコメントに返信
      モンハンは無印の頃からOPムービー見て貰えば分かるが、大前提として協力して敵を倒すってことがゲームデザインの大事な部分を占めてる。だからPS2のころからマルチだったし、PSPで流行ったのも他の人を吹き飛ばしちゃったり、そうしないように上手くなる部分で盛り上がったから。
      FF無くしてしまったらそれはもう只の殴り合いで狩りじゃない。
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 08:23 ID:D28ZvDYd0 ▼このコメントに返信
      吹き飛ばされるよりこかされる方がきついわ
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 08:28 ID:Dvk2s.ET0 ▼このコメントに返信
      FFうざいならソロでやればいいのに
      邪魔しない様、されない様に立ち回るのがマルチの面白さでしょ
      味方干渉なしでただボコるだけとかクッソつまらんわ
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 08:28 ID:2OvRMsGt0 ▼このコメントに返信
      しかし好きな物も使えないのか…めんどくさいな、初心者はコレにしろみたいなの1番要らない。ワザとじゃないなら好きにやらせてやれや
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 08:29 ID:sVfpLSzz0 ▼このコメントに返信
      4人でやることに対するデメリットにもなるから有りだとは思うけどなぁ
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 08:31 ID:H4Pz7JL10 ▼このコメントに返信
      ※51
      いや、好きなもん使ったらダメと誰が言ってる?
      わざとネガキャンするのやめてくれるか
      Fじゃないんだから武器なんて好きなの使えばいいんだ
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 08:37 ID:3v8Lk.Mu0 ▼このコメントに返信
      こんなことでいちいちストレス感じてるほうがおかしい
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 08:38 ID:irY1aw1G0 ▼このコメントに返信
      アホニート騒ぎすぎ
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 08:39 ID:VKafowLq0 ▼このコメントに返信
      頭やばい奴はオンするな。
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 08:42 ID:jkr4qICJ0 ▼このコメントに返信
      カチ上げで上に吹っ飛んでもそのまま空中攻撃できるから別に良くね?吹き飛ばすのはツラい。
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 08:46 ID:ycdaYExt0 ▼このコメントに返信
      むしろハンターノートに仲間との狩りでおすすめのコンボ(FFしにくい)とか入れてもいいんじゃね?新規向けに
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 08:50 ID:s2Q0ZiQq0 ▼このコメントに返信
      勝手にルール決めるな、遠慮せず好きな武器使え
      こんなくだらない事でキレる奴の顔が見てみたいわ(笑)
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 08:51 ID:JFlfWHya0 ▼このコメントに返信
      吹き飛ばしとかを笑って許せないなら野良でやるべきじゃないだろ。モンハンは。。。

      そもそも、近接が複数いる時点で効率的にマイナスな事がほとんどのゲームだし。
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 08:56 ID:dH0OxsBj0 ▼このコメントに返信
      起爆竜弾や大タル爆弾設置する時等せっかくのチャンスがこれのせいで失敗することが頻発する
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 08:57 ID:g.ZxEVFG0 ▼このコメントに返信
      FFが仕様なんだから、故意だろうが不慮だろうが、許容できない奴はオン来なくていいよ。
      位置取り・立ち回り考えてPTできる奴はそもそもFFそんなに気にしないというか、FF食らわない。
      攻撃することしか考えてないチンパンはFF食らってストレス溜め続けて辞めちゃえばいい、
      その程度の奴はオンに不要。
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 08:57 ID:DApUjBgX0 ▼このコメントに返信
      かち上げられた後の攻撃とかさ、大ダメージの怯み値もデカイとか
      吹き飛ばされた側の追加入力でもっと高く飛べて飛んでるレウス撃ち落とせたりとかすれば良いのに

      吹き飛ばしも転がるだけじゃなくてそのままステップ攻撃みたいのに派生したりさ
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 09:01 ID:jnfoir2o0 ▼このコメントに返信
      龍撃砲に吹き飛ばされる奴はそいつの立ち位置が悪いとしか・・・
      構えから発射まで時間あるのにその間にガンスの前に出てきてふっとばされて文句言ってたりさ
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 09:06 ID:mwvaZjyd0 ▼このコメントに返信
      FFなくすと超ヌルゲーになって作業感強くなるぞ
      FFなくすならモンスターを超強化しなきゃならん
      MHFが全武器SA強化でハンター同士のこかしがほぼ存在しない代わりにモンスターが超低怯み値の超タフネスで暴れまわるからゲームになっているが
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 09:06 ID:fkLqkO6U0 ▼このコメントに返信
      みんな双剣使おうぜ!
      ランス、ガンス、片手、溜め中のハンマーにさえ気を付けてればどこ切ったっていい神武器だぞ
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 09:11 ID:D7WqVhYV0 ▼このコメントに返信
      これがモンハンの民度の低さよな
      野良だのこの手のトラブルめっちゃ増えるんじゃねぇかな
      まぁ俺はソロかフレとしかやらないから関係ないけど
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 09:15 ID:7on3gnJY0 ▼このコメントに返信
      3DSでもswitchでも、それで争いには発展はしなかったが
      PS4は発展しそうだな、民度的にw
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 09:19 ID:JYqdIqME0 ▼このコメントに返信
      まーた声のでけぇ中級者様か
      そんくらいよけろよ、上手いんだろ
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 09:26 ID:RIVF6Qsy0 ▼このコメントに返信
      双剣のせいでモンスターの足元で身動きできないことが多発したが…
      まあそれは足元系武器が重なるとそうなっちゃう宿命だなぁ
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 09:28 ID:48fZeNct0 ▼このコメントに返信
      効率厨は効率厨同士やってろよ
      くれぐれも変なルールとか一般プレーヤーに持ち込むなよ
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 09:33 ID:JuqUR1Ou0 ▼このコメントに返信
      ※68
      4~XXではSAループコンボが各武器あるのにSA行動してない奴の方が悪いで落ち着いてる
      太刀と共存できないランス使いなんていない
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 09:34 ID:MuvvuYsn0 ▼このコメントに返信
      ヘヴィの拡散にふっ飛ばされたのにガンスにふっ飛ばされた!って思ってる人はいそう
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 09:35 ID:Q4AifMao0 ▼このコメントに返信
      当たる方が悪い
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 09:39 ID:tKknjn8M0 ▼このコメントに返信
      死にそうな仲間を吹き飛ばして回避させたりとか使い方次第
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 09:40 ID:yVuZM8jc0 ▼このコメントに返信
      拡散鉄鋼ぶつけまくるガンナーいたから全然攻撃できなくてムカついたことある
      マジやめろ
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 09:40 ID:.rX0XvzE0 ▼このコメントに返信
      麻痺った仲間を砲撃で回復させる要素は無くなったでガンスか?
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 09:41 ID:6NNWlQCT0 ▼このコメントに返信
      片手の話が出て来ないとはさすが汚い
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 09:42 ID:yVuZM8jc0 ▼このコメントに返信
      Fのいたわりはてめーがつけろ論争が起こったと聞くが、状態異常の味方に対しては吹っ飛ばせる
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 09:42 ID:vPjdrFKu0 ▼このコメントに返信
      拡散テッコウぶっぱマンくらいしかストレス感じなかったよ
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 09:45 ID:DO37mWie0 ▼このコメントに返信
      それくらいで怒るんじゃないよ

      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 09:46 ID:YMAewVNf0 ▼このコメントに返信
      段差のない平地で、
      FF判定なしで、
      モンスが逃げることなく、
      殴られてろ。

      それって面白い?
      多少不便な要素があるから、それを避ける立ち回りとかが生まれるわけで、
      そういうゲーム性なんだから否定したらモンハンじゃなくなるかと。
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 09:49 ID:fBTyEkrG0 ▼このコメントに返信
      フレンドリーないと唯の作業じゃん…あるほうがおもしろいだろ
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 09:50 ID:8UVv.dZn0 ▼このコメントに返信
      FFで邪魔すると悪いからキャンプで待ってます。
      終わりそうなったら剥ぎ取りに行きますんで、よろしく
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 09:56 ID:cDk3ocDG0 ▼このコメントに返信
      フレンドリーファイアがモンハンの難易度の構築の一部になってるからなくなって欲しくないという気持ちは尊重したいし、それに合わせてプレイスキル磨くのもいいことだと思う

      でも、フレンドリーファイアしたことが分かるように警告メッセージ出すとかダメージの文字の色変えるとかして初心者がなにも学ばないまま味方に迷惑かけつづけないようにして欲しい

      チュートリアルにNPCと一緒に動いて怪我させないようにする問題を作るとか

      ということをアンケートで書けばよかったアアアアアアアって今になって後悔してます
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 09:56 ID:tsy1whLX0 ▼このコメントに返信
      普通友達にフレンドリファイヤーしたりするよねw?
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 09:59 ID:Lrpwsniy0 ▼このコメントに返信
      片手の盾コンもガンスの砲撃も吹き飛ばし無くなったのに
      知らずに嫌ってるのはさすがに今だけだよな
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 10:03 ID:51mtvJ.W0 ▼このコメントに返信
      そんなにFFでコカされるのが嫌ならガンナーでやれよ
      どうせ弾の撃ち分けも出来ないクソだろうけど
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 10:09 ID:3PW7I1RV0 ▼このコメントに返信
      モンスターってでかいのにさ、なんでまた味方同士当たる位置にいるんだ?
      FFどうこう言ってるやつはフレンドとやったこと無いのか?
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 10:12 ID:vPjdrFKu0 ▼このコメントに返信
      FF含めて立ち回りとアイテムやスキルでどうにかなることを無くせってのはただの怠慢だろ
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 10:14 ID:8qRKilK60 ▼このコメントに返信
      ランス使ってたけどリアクションが尻餅つかずに仰け反るだけになってたし以前よりはマシだと思うぞ
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 10:15 ID:XO.kGe1Z0 ▼このコメントに返信
      ハンマーで頭狙ってんのにその他の弱い武器での邪魔まじでやめちくり~。
      いっぱつの重さが違うんですよ~。
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 10:19 ID:yVuZM8jc0 ▼このコメントに返信
      90
      FFは自分が知ってても味方が知らないと何度でも吹っ飛ばされるんだよ
      特に拡散鉄甲つかえるガンナーは
      火力出せとかじゃなくて、吹っ飛ばす攻撃は控えてくれ
      これで効率厨なら俺もう効率厨でいいや
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 10:22 ID:SDexK7qi0 ▼このコメントに返信
      たぶん外人はそんなの関係ねえってぶっ飛ばしあってお互い様と笑ってるだろうから心配しなくて良い
      俺たちほどその場限りの関係にマナーを求めちゃいないって
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 10:23 ID:JuqUR1Ou0 ▼このコメントに返信
      ※91
      しかも仰け反り中に当たり判定無いかも
      双剣の乱舞で仰け反りまくってる中にモンスが突進してきて双剣は吹っ飛ばされたけど自分はその場でノーダメだった
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 10:26 ID:oaUz5KMq0 ▼このコメントに返信
      よっぽどのことがない限り当たっても気にしないから別に良いよ
      逆に気にするときは当たらないように立ち回るし
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 10:29 ID:s7snjan70 ▼このコメントに返信
      外人はFF程度で文句なんて出るわけないんだよなぁ
      そんなゲーム散々やってるし
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 10:35 ID:XO.kGe1Z0 ▼このコメントに返信
      ※97
      めっちゃ言ってくるけどね。なんでもかんでも外国人ゲーマー聖人化しすぎでは?
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 10:38 ID:mwvaZjyd0 ▼このコメントに返信
      ぶっちゃけ問題なのはFF自体ではなく非SA武器が攻撃してる背後から斬りかかってくるハンターと
      SA武器の集まってる乱戦地にわざわざ突っ込んでくるハンター
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 10:38 ID:oVqULr9C0 ▼このコメントに返信
      外人は表立ってキレることはしないけどぼそっとファ○クっていってくるイメージ
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 10:39 ID:vPjdrFKu0 ▼このコメントに返信
      ※93
      自分でどうにかできないなら文句を言っていいってことやろ
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 10:40 ID:bpobNHwC0 ▼このコメントに返信
      ガキのサッカーみたいな、とにかく集まってボコるの抑止だったらしゃあないのかな?
      知人とやってるならともかく、赤の他人とだとギスギスしもするわなあ(他人事
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 10:40 ID:BPmPCIWV0 ▼このコメントに返信
      立ち回りでどうとでもなる要素だと思う。
      パーティープレイなのに何も考えずにブッパするだけならソロでどうぞ
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 10:41 ID:XO.kGe1Z0 ▼このコメントに返信
      まぁ大抵余裕ぶってFF擁護してる奴がゲーム中一番キレやすいのはいつものことだね。
      人に配慮しない奴がまともなプレイできるわけないからな。
      ガンナーするときは態々背中とかに榴弾ぶち込む行為を意識してプレイしてたが
      FFはめんどいという感想しかない。フレ同士の遊びと完全アカの他人じゃ別だよ。
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 10:46 ID:hE38kvTs0 ▼このコメントに返信
      お前らだって、自分の隣で棒振り回してる奴が当ててきたら仰け反るだろ
      そういうことだよ
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 10:53 ID:zoy5Q7WE0 ▼このコメントに返信
      拡散弾と頭以外に徹甲榴弾、弓曲射連打、味方巻き添え竜撃砲、カチ上げハンマー&大剣、大回転太刀、等々お互い位置どりタイミング気を付けなきゃいけない部分多いけどそれ含めてモンハンでしょ


      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 10:55 ID:vPjdrFKu0 ▼このコメントに返信
      許し合える関係性築くしかないね
      ツイッターでサークル募集とかしてみたらいいんじゃない?
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 10:55 ID:A.gv2Dl40 ▼このコメントに返信
      マルチは身内、基本的にはソロでしかやったことないけど、モンハンの民度ってだいぶ低いのか?
      ネットだからDPS意識しすぎた奴らが調子乗ってるだけで実際のマルチはゆるかったらいいんだが。
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 10:58 ID:kxP7GFQJ0 ▼このコメントに返信
      EDFのFFは笑えるけどモンハンはマジっぽい人多いからFF要らん
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 11:07 ID:Vzas.u230 ▼このコメントに返信
      射線に入るなって言ったよね?
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 11:09 ID:WKmBaxhf0 ▼このコメントに返信
      ※10
      ×射線に入るなって言ったよね?
      ◯射線に入るなって私言わなかったっけ?

      つまりFFは必要(別ゲー感)
      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 11:10 ID:UpEBjQjo0 ▼このコメントに返信
      何でランス?
      密着したら上段突きしかつかわないだろ
      中段突きなんてめったにつかわないしな
      0 0
      113. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 11:11 ID:I1Vcw6RT0 ▼このコメントに返信
      属性解放突きやろうとしてるフレンドに竜擊砲当たってぶっ飛ばしてしまったらぶちギレられたわ
      0 0
      114. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 11:13 ID:FQ0rC4fT0 ▼このコメントに返信
      ハンマーで二刀の鬼神邪魔してごめんなさい
      0 0
      115. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 11:20 ID:im8sZuF60 ▼このコメントに返信
      ボウガンの範囲も仲間に当たるからそれ使えないのが凄く悲しい
      マルチで使えない攻撃なら最初から無くして色々調整して欲しい
      0 0
      116. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 11:23 ID:jnsQI8NR0 ▼このコメントに返信
      でもフレンドリーファイア無しでモンスターボコるだけだとつまらなくね?
      味方に攻撃当たらないように立ち回るのもモンハンの醍醐味だと思う
      0 0
      117. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 11:26 ID:3PW7I1RV0 ▼このコメントに返信
      ガンナーいたら射線を空けるのは普通だろ
      0 0
      118. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 11:29 ID:vPjdrFKu0 ▼このコメントに返信
      ガンナーは弾の特性理解しないとダメだからな
      拡散も正しく使えば強い
      0 0
      119. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 11:42 ID:8UVv.dZn0 ▼このコメントに返信
      ※110
      こまけぇ事は気にすんな
      0 0
      120. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 11:43 ID:uKEZGxtf0 ▼このコメントに返信
      やっぱり始まったギスギスオンライン!
      0 0
      121. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 11:45 ID:uKEZGxtf0 ▼このコメントに返信
      外人の方が文句多いよw
      買わない方が正解だなw
      0 0
      122. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 11:53 ID:M.VrGPJt0 ▼このコメントに返信
      FFなんざ笑ってその場は謝罪、狩り終わったあとに笑って吹っ飛ばし合うぐらいでいいんだよ
      0 0
      123. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 11:58 ID:7WYKGGsO0 ▼このコメントに返信
      モンハンなんてハメゲーなんだからFFなくしたらさらに脳死ゲー加速するやん
      0 0
      124. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 11:59 ID:6OT2lP6A0 ▼このコメントに返信
      FF入れるならダメージも入れろや
      中途半端なんだよ
      なんでダメージないのおかしいでしょ
      0 0
      125. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 12:01 ID:6OT2lP6A0 ▼このコメントに返信
      ダクソ、仁王、FFないのに文句言ってるやついるか?
      なくなっても文句言う奴はいないね
      断言できる
      0 0
      126. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 12:06 ID:YwjBU9wN0 ▼このコメントに返信
      フレンドとワイワイやるのがこのゲームのコンセプトだしこのままでいいよ
      騒いでんのはオンで知らない人に効率求める奴だけだし
      0 0
      127. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 12:07 ID:dAMM9D7M0 ▼このコメントに返信
      フレンドリーファイアがあるからこそお互いに気を遣うんだよなぁ
      0 0
      128. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 12:10 ID:2OvRMsGt0 ▼このコメントに返信
      相変わらずモンハンは遊びじゃないんだな
      太刀とランス系使いなんだがめんどくさいから意識高い系の方々に合わせてゲームをプレイさせて頂きますか…
      0 0
      129. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 12:11 ID:hE38kvTs0 ▼このコメントに返信
      まぁ、クロスは酷かったからな
      野良は基本地雷しかいなかったから今作もフレとやるのが一番
      話し変わるけど、今作も寄生が沢山おるやろな
      0 0
      130. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 12:11 ID:0SCA5Zmf0 ▼このコメントに返信
      ※126
      それ携帯機
      0 0
      131. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 12:17 ID:XqglaBn.0 ▼このコメントに返信
      ゲームでイライラして楽しいか?

      ゲームやる前にバイトでもいって人生充実させてからこいよ
      0 0
      132. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 12:19 ID:GQBtAtzQ0 ▼このコメントに返信
      ゲーム性とか難易度の問題ならよろける程度でいいと思うんだがなあ
      ホームランでぶっ飛んでくのはやり過ぎだと思うわ
      0 0
      133. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 12:23 ID:SfB11r990 ▼このコメントに返信
      pk出来ないのに当たり判定付ける意味が全然分からん
      邪魔なヤツをキャンプ送りにする為にも是非pk出来るようにしてくれ

      それかpvp実装してくれ
      0 0
      134. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 12:24 ID:TT2wbCMl0 ▼このコメントに返信
      味方が攻撃してるとこを確認しながら、自分の攻撃を考えるのが楽しいのにな
      なんなら、味方が攻撃終わったら自分で攻撃すりゃいい。
      それで効率が悪いとかいうやつはほんとフレンドとパーティーでやればいい。

      ゆるいつながりがモンハンの醍醐味でもあるのにこんな自分次第でどーにでもなることでギスギスするのはイヤだなぁ
      0 0
      135. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 12:24 ID:2OvRMsGt0 ▼このコメントに返信
      そしてファンメが飛び交うと
      0 0
      136. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 12:25 ID:TT2wbCMl0 ▼このコメントに返信
      ※133
      モンハンやめて、CODでもやれば?
      0 0
      137. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 12:28 ID:TT2wbCMl0 ▼このコメントに返信
      モンハンは死にゲーじゃないから。
      ジャンルが違うんだから仕様が違うのは当たり前。
      0 0
      138. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 12:31 ID:79WlLsb50 ▼このコメントに返信
      FFでキレるんならボイチャで意思疎通ぐらいせーだ、陰キャコミュ障か
      0 0
      139. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 12:35 ID:dWU6Tf2g0 ▼このコメントに返信
      無くてもいいかなとは思う
      マルチ時のモンスの体力や怯み耐性上げることでバランス面の調整も可能だと思うし
      0 0
      140. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 12:42 ID:AlLgpi.Y0 ▼このコメントに返信
      ベータの時点でもうギスギスしてるとか発売後はもっとやばそうだな
      FFあったら立ち回り考えるようになるとは言うけど味方に立ち回り考えないチンパンが1人でもいたら結局ストレスになるだけだよねそれ
      勝手がわかってるフレンド同士としかやらなくなって今作の売りでもあるフリーマッチングは過疎ってチンパンしか残らないだろうな
      0 0
      141. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 12:51 ID:4TxJmJjS0 ▼このコメントに返信
      お前らどんだけヌルゲーにしたんだよw
      0 0
      142. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 12:53 ID:ewluceKM0 ▼このコメントに返信
      これ外人だったら「また味方に吹っ飛ばされたファッ○ンwwwwww」とか笑いながらプレイするんじゃね?って思った
      0 0
      143. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 12:58 ID:NlGQlUfp0 ▼このコメントに返信
      上方向への吹き飛ばしは別にいいんじゃね、それでモンスター乗れるし
      0 0
      144. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 13:00 ID:JuqUR1Ou0 ▼このコメントに返信
      レウスやディアに狙いで開始時のキャンプを設定してたりと外人さんでも慣れてるのが思い他多かった印象
      0 0
      145. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 13:06 ID:bJvJlnLe0 ▼このコメントに返信
      あーハメ防止なんだな
      だったら納得だわ
      0 0
      146. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 13:17 ID:KTGUQlDG0 ▼このコメントに返信
      仲間を吹っ飛ばしたりしないようにタイミングを合わせたりするところまで上達要素の1つだろう。
      0 0
      147. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 13:35 ID:wVllpFoh0 ▼このコメントに返信
      みんなワイワイやらんの?
      いいとこで吹っ飛ばされたり吹っ飛ばしたりおもろいやん
      0 0
      148. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 13:41 ID:QRjTRQ170 ▼このコメントに返信
      結局ps4 になっても民度は変わらずか
      0 0
      149. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 13:49 ID:.QAZt3ao0 ▼このコメントに返信
      斬裂弾も地味に吹き飛び判定ついてた記憶
      尾じゃなく足とかに当てるもんだから
      それに加えて拡散徹甲飛び交ってモンスが歩く時限爆弾と化す
      0 0
      150. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 14:03 ID:.20MLwrV0 ▼このコメントに返信
      ハンマーが溜めてる間に頭に回転斬り当ててそのままスイッチする流れが連携っぽくて好きです
      0 0
      151. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 14:04 ID:D216EfW40 ▼このコメントに返信
      ボイスチャットあるんだから直接文句言えよな。
      ボイチャせずライトストーカーとか「ボクコミュ障陰キャだお」の意と取るが宜しいか
      0 0
      152. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 14:35 ID:pvaeSuG60 ▼このコメントに返信
      完全に負の遺産、今後百万回問題になるのが目に見えてるわ
      太刀厨ガンスとかこのせいで昔から嫌われまくりだったからな
      悪用して嫌がらせするやつもいるし無くした方がよかった
      ここで擁護してるアホも実際無くなったら掌返すの見え見えなんだよなあ
      0 0
      153. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 14:41 ID:s7p94WtN0 ▼このコメントに返信
      ダブルクロスハンターのせいでにわかガンサー増えて濡れ衣着せられるのかなc
      パーティープレイでは味方に当てない戦い方するだろ普通
      0 0
      154. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 14:48 ID:hxzhQ8u40 ▼このコメントに返信
      キングダムハーツみたいにゲームスピードが速いならいらない
      こういう一手一手確認しながら戦うゲームにはあってもいい
      0 0
      155. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 14:53 ID:58IMjoET0 ▼このコメントに返信
      一緒にやれる友達いない人たち、余裕なさすぎじゃないですかね。
      0 0
      156. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 15:03 ID:jb3NH6Ty0 ▼このコメントに返信
      こんなのあったのか新規ではじめるから知らなかったわ
      ごめんなお前ら。そういう新規いるかも知れないから優しくおしえてくれ
      0 0
      157. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 15:09 ID:RProfoZV0 ▼このコメントに返信
      ハメゲーなんてやって面白いか?ゲームの寿命縮めるだけだろ。
      0 0
      158. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 15:21 ID:hwWWSmBh0 ▼このコメントに返信
      ダウン取ったら全員が頭に群がってフルボッコでクエストクリアー!ってそれ面白い?
      立ち位置考えなくて良くなると武器も最高効率のものをもってこないとキックされかねない世界になる

      もしやるならハメゲーにならないようゲームデザインを根本から変更する必要があるし
      それってもはや有象無象のえせ狩りゲーと変わらんやん
      自分はFAの存在は肯定したい
      0 0
      159. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 15:40 ID:XjTmIbaF0 ▼このコメントに返信
      ※152
      既に無くなった場合どうなるかどう荒れるかMHFで実証済みだからそれは周回遅れ
      0 0
      160. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 15:41 ID:zdYusTTS0 ▼このコメントに返信
      今回やってて一番鬱陶しかったのはガンナーだったわ…
      尻尾切ろうとしてるのに後ろから尻尾狙ってバスバス撃つ奴が何人かいたから、やりづらいったらなかった
      0 0
      161. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 15:42 ID:JuqUR1Ou0 ▼このコメントに返信
      ※158
      FFあっても問題無く同じ場所殴れるようにクロスの時点で全近接にSAコンボがあるからMHWでも皆で頭に群がれるよ、ランスだって頭に太刀チャアクいても問題無いから
      吹き飛ばし判定の攻撃もかなり減ってるからSAコンボ出来ずにこけてる人が未熟なだけ
      0 0
      162. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 15:49 ID:hsGvXp4h0 ▼このコメントに返信
      絶対にあったほうがいい
      無い方が良い人達は無くなった時のデメリットを考えてなさすぎ…
      後、プレイしてる限りだと今作はFFしづらい仕様だしこれ以上なくしたら火力ゴリ押しな戦いになってオンでやる意味なくなるぞ
      立ち回り、棲み分け含めてMHやろ
      0 0
      163. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 15:50 ID:0SCA5Zmf0 ▼このコメントに返信
      ※158
      SAある時点で何いってるの
      ハメゲーになったとしても拘束無し部屋できるのは目に見えてるしな
      吹っ飛ばしが一番要らんが
      0 0
      164. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 15:53 ID:JuqUR1Ou0 ▼このコメントに返信
      気絶や麻痺とかの状態異常を仲間が殴って復帰させてくれるって美しいFFもあるしな
      寄生ベースキャンパーの剥ぎ取りを妨害するのもモンハンの風物詩
      0 0
      165. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 15:58 ID:XtaAwc.d0 ▼このコメントに返信
      雪だるまの味方を狙撃する楽しみがなくなるとか
      そういう細かいとこ無くすならゴッドイーターでええわ
      0 0
      166. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 15:58 ID:zdYusTTS0 ▼このコメントに返信
      近接のFFはお互い様だしまぁいいんだけどさ
      ガンナーのFFはいらんわ、キックのみにFF付けてくれ
      0 0
      167. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 16:09 ID:2OvRMsGt0 ▼このコメントに返信
      部屋作れるなら太刀・ガンス・〜禁止です
      って入れとけばいいんじゃないの?
      プロハンターの皆様は
      0 0
      168. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 16:14 ID:XO.kGe1Z0 ▼このコメントに返信
      ※162
      デメリットっていうがメリットの方が少ないと思うんだけどね。
      このコメントの間に味方の異常解除とか雪だるま狙撃とか最もらしい理由があるけど
      別に解除するだけでひるみいらなくね?って話だしハメ技がどうこう言ってる人にも言いたいが
      今までのモンハンずっとハメあるしな。
      あとはフレがどうとか人格批判みたいな米ばっかだし説得力ないんだよな。
      納得できるコメントはないのか。
      0 0
      169. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 16:17 ID:jT4mmFhi0 ▼このコメントに返信
      FFこわいので乗りでモンスターと地の果てまで駆け落ちします

                             操虫棍より
      0 0
      170. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 16:38 ID:DE4IIkgK0 ▼このコメントに返信
      スラアクがあがってないってことは言うほど気にならないってことでえんか?
      使わせてもらうぞ。
      0 0
      171. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 16:52 ID:S65hCzDO0 ▼このコメントに返信
      せめて大剣の溜め中は吹っ飛ばし、かちあげ無効にしてくれ
      真溜めしてる最中に吹っ飛ばされたら流石にイラっとする
      0 0
      172. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 17:10 ID:1hLB2ITp0 ▼このコメントに返信
      ※161
      これから新規が大量に入ってくるのにそういう人にまで強要するんか?
      格ゲー記事でよく叩かれてる玄人みたいな発言大杉
      別の意味での初心者狩りみたい
      0 0
      173. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 17:37 ID:p4KDgl3n0 ▼このコメントに返信
      ガトリング使いたくてヘヴィ始めたんか知らんが拡散や徹甲榴弾で吹っ飛ばして来るやつ何回か遭遇したわ
      流石にイラッとした
      0 0
      174. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 17:40 ID:p4KDgl3n0 ▼このコメントに返信
      個人的にはFFは必要だと思う
      味方への配慮とかも考えてやるのが楽しいやん
      0 0
      175. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 17:54 ID:JuqUR1Ou0 ▼このコメントに返信
      ※172
      3rdで止まってるか初モンハンか、近接が共存出来ないとかもう周回遅れの認識
      SAなんて基本中の基本で初心者レベルの話だから普通にプレイしてれば当たり前になるよ
      SA弱者のランス専の自分が言うがFFあろうが共存できるっての
      0 0
      176. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 17:56 ID:Pj80bOK20 ▼このコメントに返信
      無ければ無いで寂しいと思う
      0 0
      177. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 17:57 ID:XjTmIbaF0 ▼このコメントに返信
      ※168
      これもゲーム性の一つとして。是非の有ることに無理に納得しようとすると病むぞ
      0 0
      178. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 18:04 ID:eJUO8kf.0 ▼このコメントに返信
      ガンスと太刀の邪魔さはわかるけどランス邪魔って意味わからんのだが
      ひたすら突進する馬鹿とか凪ぎ払いしまくる馬鹿とかいたとしたらそれはそいつ個人がガ◯ジすぎるだけやろ
      普通に突けや!
      足引きずってるときに突進追い討ちかけて周り轢いたとかならそんなもん車線にいる方が悪い
      道交法無視で逮捕だわ
      0 0
      179. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 18:18 ID:AlLgpi.Y0 ▼このコメントに返信
      ※168
      モンハン持ち上げ時期に入っててなんでもアクロバット擁護したがるやつばかり
      納得できるコメントなんて1つもなくFF否定するコメントにはだめ!が押されるだけ
      FFはベータの時点で一定の不満があがるレベルの要素だってことよ
      ちなみに俺はダウンロード版予約して絶対に買うくらい楽しみにしてるよ
      0 0
      180. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 18:51 ID:6OT2lP6A0 ▼このコメントに返信
      なくなっても誰も文句は言わないね
      断言できる
      0 0
      181. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 19:18 ID:lLBL3.RK0 ▼このコメントに返信
      ※168
      納得できないのはお前に納得する気がないだけだろ

      どっちでもいい派からしたらFFいる派もいらない派も言ってることのレベル変わんねーよ
      滑稽だわ
      0 0
      182. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 20:04 ID:FOa4h8YU0 ▼このコメントに返信
      太刀使ってたらやたらコケることあったけど、狙われてたのかな…
      なんか嫌だな~
      0 0
      183. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 20:11 ID:2OvRMsGt0 ▼このコメントに返信
      まあ、まとめとしてはプロハンの方々の邪魔をしないように隅っこの方で腕を磨けって事なんだろうな。
      下手で申し訳ない
      0 0
      184. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 20:19 ID:jasxa3.60 ▼このコメントに返信
      ※175
      お前さんが許容出来るのはわかったけどさ、
      共存出来るからって煩わしく思うかどうかは人によるからまた別の話だろ…
      俺としては近接はあってもいいが、ガンナー系は排除して欲しいし
      0 0
      185. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 20:30 ID:PfxrS4wR0 ▼このコメントに返信
      ワールドは味方吹き飛ばすのはほぼ仰け反りになってるでしょ
      仰け反るのはマルチでSA意識してないのも悪い
      かち上げ使ってる奴はギルティ
      散弾、榴弾撒き散らすガンナーもギルティ
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      186. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 21:00 ID:z54sKwsW0 ▼このコメントに返信
      FFした程度でキレてる奴大杉
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      187. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 21:07 ID:BiXnPi4t0 ▼このコメントに返信
      フロンティアのいたわりの仕様がよく知らなかったからどういうものか確認したけど、単刀直入に「強すぎるから」問題らしい
      まぁ実際FFを気にせず全員で頭殴れたらそりゃ強いだろうし、FF無くすと効率化を図る流れになりそうで「このモンスターに〇〇で来ない奴は地雷」とか言われかねないから多少の抑止力があったほうがゲームとしては丁度良いわな
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      188. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 23:30 ID:AjQGYeL80 ▼このコメントに返信
      大剣やハンマーの吹っ飛ばしはあってもいいと思う
      あそこから乗りに繋げられるし体制も整えられるから
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      189. 名無しのPS4速報さん 2017年12月15日 23:59 ID:ID9mWjtZ0 ▼このコメントに返信
      子供率高いほどこういうこと言うよな
      味方当たり判定なかったらクソゲーだよ
      戦国無双でもしてりゃいい


      あのバランスがいいんじゃないか
      便利さに偏りすぎたらダメ。
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      190. 名無しのPS4速報さん 2017年12月16日 01:14 ID:2citOb8.0 ▼このコメントに返信
      FFしたら謝る派だけど、それでも文句あるならボイチャでドゾー
      便所の落書きで強がっても意味はないぞ。それはただの自慰行為だ。
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      191. 名無しのPS4速報さん 2017年12月16日 08:27 ID:Jmr4P0zE0 ▼このコメントに返信
      ※187
      〇〇に〇〇で来ないと地雷と思ってる奴ほど地雷だ
      雪山に氷太刀担いで行ったら白い目で見られたが、象エリアから始まって孤軍奮闘してる俺にようやく合流して来たそいつらが、瞬殺されて抜けて行ったのは笑ったな
      即墜ちたのを俺のせいにしたかったのかは知らんが、武器の知識の前に腕磨けよと…

      新規で始める人いるだろうが、過去にあった間違った知識…同じ属性だとモンスターが回復するわけじゃないからな…
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      192. 名無しのPS4速報さん 2017年12月16日 09:08 ID:mAupWJlB0 ▼このコメントに返信
      FFもワイワイできる要素だろ。なかったらポジショニングもクソもなく足元で攻撃ボタン連打するだけやんけ。そんなんがやりたいのか?ゴッドイーターやってろよ
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      193. 名無しのPS4速報さん 2017年12月16日 11:35 ID:BEFxug4R0 ▼このコメントに返信
      味方に判定なかったら力押しだけでだいたいどうにかなっちゃうから
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      194. 名無しのPS4速報さん 2017年12月16日 14:15 ID:jRt.6zcs0 ▼このコメントに返信
      わい、ボウガン、ストレスなし、尚味方はお怒りの模様
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      195. 名無しのPS4速報さん 2017年12月16日 15:48 ID:dTO7gSyU0 ▼このコメントに返信
      チャアクの超出力とかガンスの砲撃で吹っ飛し無くなって喜んでる人が大半と言う現実
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      196. 名無しのPS4速報さん 2017年12月16日 18:07 ID:T.aBX.CJ0 ▼このコメントに返信
      思いやりのない奴には無理だろうな。まともに連携できない雑魚は重い槍でも担いでソロでやってな
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      197. 名無しのPS4速報さん 2017年12月16日 19:37 ID:4p5dutQR0 ▼このコメントに返信
      すみません、出来るだけ邪魔しない様に遊ばせて頂きますのでお許しください。
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      198. 名無しのPS4速報さん 2017年12月17日 08:35 ID:kZ8AQ6Zf0 ▼このコメントに返信
      雪だるま解除するなら蹴り入れりゃいいだけだしな
      不評な要素を続投するのは開発の拘りってやつか
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      199. 名無しのPS4速報さん 2017年12月18日 15:33 ID:z.fUfJlP0 ▼このコメントに返信
      これはある方が良いな、なかったら共闘感ないもの。
      唯同じ場所に集まってボタン連打とか楽しくもなんともないでしょー。

      武具それぞれに得意部位があって、立ち位置を理解すればするほど狩りがスムーズになる、
      自分や周りの熟練度の上昇を感じるから好きだな。
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      200. 名無しのPS4速報さん 2017年12月18日 15:52 ID:5w63pn9E0 ▼このコメントに返信
      見ず知らずのハンターに背中を預けてはいけない(体験談)。皆ソロが一番!ラブ安藤ピース!
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      201. 名無しのPS4速報さん 2017年12月20日 14:53 ID:VjoIzHCI0 ▼このコメントに返信
      ※192
      え? ゴッドイーターってFFないの?
      マジかよ、ちょっと買ってくるわ
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