『SWBF2』3月21日に大規模アップデート配信決定!アンロックシステムの詳細が明らかに!『スターウォーズバトルフロント2』
280: 2018/03/16(金) 12:49:27.43 ID:tDqW+oulp
https://www.ea.com/ja-jp/games/starwars/battlefront/battlefront-2/news/progression-update
公式のアナウンスきた(ガチ
公式のアナウンスきた(ガチ
製品版の発売以降、制作チームではプレイヤーの皆さんからのフィードバックに基づき、全プレイヤーにプレイを楽しんでいただくためのゲームの改善に取り組んできました。そして今日、アンロックシステムの完全リニューアルを含む「Star Wars™ バトルフロント™ II」アンロックシステム・アップデートが、3月21日(日本での日時は異なる場合があります)より配信されることを発表いたします! アンロックシステム以外にもビジュアル面での変更なども含まれていますが、そちらについては今後の紹介をお待ちください。
今回のアップデートで、アンロック(キャラクターの成長)が一本化されます。スターカードを含めたゲームプレイに関わるすべての要素は、ゲームのプレイでのみ獲得可能となり、購入は不可能となります。今後は、マルチプレイヤーでプレイしたクラス、ヒーロー、スターファイターに応じて経験値を獲得する形になります。特定のユニットについて十分な経験値を獲得してレベルを上げることで、スキルポイント1ポイントが手に入り、それを使用して、ユニットに対応する好みのスターカードをアンロックまたはアップグレードすることができます。
すでに獲得したり、アンロックした要素は、そのまま維持されます。 すでに獲得したスターカードやヒーロー、武器、その他すべての要素は、そのまま維持されます。これまでに獲得したすべての要素は、進捗の程度に関わらず、本アップデート後も使用可能です。
スターカードはクレートから外され、購入できなくなります。 クレートは毎日のログイン、マイルストーンの達成、タイムチャレンジで獲得できます。今後、クレートからは、クレジットやビジュアルアイテム(エモート、勝利ポーズなど)を獲得できますが、ゲームプレイに影響を与えるアイテムは含まれません。
4月以降、ゲーム内クレジットおよびクリスタルで、キャラクタービジュアルを直に購入できるようになります。 新しいセットのビジュアルがまもなく追加されます。これによって、お気に入りのヒーローやクラスの新しいビジュアルを、クレジット(ゲーム内で獲得可能)またはクリスタル(インゲームと各プラットフォームのストアで購入可能)で直に買えるようになります。ローディアンでレジスタンス戦士になったり、その他各種キャラクターに憧れていた皆さんは、ぜひこの追加にご期待ください。
282: 2018/03/16(金) 12:53:27.17 ID:/iD4EpT+0
なかなかデカイてこ入れだな
吉と出るか大凶と出るか
吉と出るか大凶と出るか
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281: 2018/03/16(金) 12:51:30.23 ID:mrPJsf5kd
遅すぎ、もう手遅れだろ
283: 2018/03/16(金) 12:53:45.08 ID:ynDl9ZOSp
なんだこりゃ
クラフトパーツどうなんの?使った方がいいのか?
クラフトパーツどうなんの?使った方がいいのか?
284: 2018/03/16(金) 12:54:39.06 ID:gzz623Xu0
やっときたかと思ったらシーズン2の情報ないやん
285: 2018/03/16(金) 12:57:18.09 ID:l0s0Jdes0
強化が面倒臭くなるだけじゃねこれ
ビジュアル追加はまあ良いけどおせーよ
ビジュアル追加はまあ良いけどおせーよ
286: 2018/03/16(金) 12:57:51.65 ID:oOVYf17q0
クラフトパーツは使い切ったほうが良さそうだなぁ
287: 2018/03/16(金) 12:58:14.15 ID:tDqW+oulp
クレジット消費してクラフトパーツで貯めてたワイ涙目
288: 2018/03/16(金) 12:58:56.19 ID:PnTZKX4r0
クラフトパーツは100=1スキルポイントみたいに変換されそうだな
既に主要カードは全てエピック化したから関係ないが
既に主要カードは全てエピック化したから関係ないが
289: 2018/03/16(金) 13:02:35.13 ID:oOVYf17q0
ヒーロー、ヒーロービークルとか増援ユニットは今のうちにクラフトパーツで上げとけば
かなり有利だろこれ
かなり有利だろこれ
290: 2018/03/16(金) 13:03:26.02 ID:+Zrh8ZPg0
これカード揃えてからそのクラス使うのができなくなったってことか?
スペシャリストとか撲殺カードセット作ってから使わんとまともにキルも取れんぞ
スペシャリストとか撲殺カードセット作ってから使わんとまともにキルも取れんぞ
292: 2018/03/16(金) 13:05:46.63 ID:IZN8sAx20
>>290
他のクラスでポイントためて作れるんじゃないの
他のクラスでポイントためて作れるんじゃないの
293: 2018/03/16(金) 13:06:17.12 ID:oOVYf17q0
>>290
ヘビーで稼いでスペシャリスト強化ってことはできなくなるなるっぽいなぁ
ヘビーで稼いでスペシャリスト強化ってことはできなくなるなるっぽいなぁ
296: 2018/03/16(金) 13:09:00.04 ID:+Zrh8ZPg0
>>292
だよな!
EAは>>293みたいなこと絶対しないよな!
だよな!
EAは>>293みたいなこと絶対しないよな!
291: 2018/03/16(金) 13:05:29.36 ID:IZN8sAx20
やっとスキン販売はじめんのか
もうちょっと早くやっていれば…
もうちょっと早くやっていれば…
297: 2018/03/16(金) 13:09:21.20 ID:WD0X4ZRcM
既存プレイヤーにとってはもはや無関係だろ
298: 2018/03/16(金) 13:10:42.59 ID:UvEukrhF0
>特定のユニットについて十分な経験値を獲得してレベルを上げることで、スキルポイント1ポイントが手に入り、
>それを使用して、ユニットに対応する好みのスターカードをアンロックまたはアップグレードすることができます。
これのスキルポイントが共有かそうでないかが気になるな
共有ならオフィサーで稼いでスペ強化とか出来るけど
>それを使用して、ユニットに対応する好みのスターカードをアンロックまたはアップグレードすることができます。
これのスキルポイントが共有かそうでないかが気になるな
共有ならオフィサーで稼いでスペ強化とか出来るけど
299: 2018/03/16(金) 13:28:19.36 ID:o4bK5HTz0
進行度システム今更どうでもいいわ
既存プレイヤーからしたら新しいスキンが追加されるだけのアプデか
そんなんよりもボムショ修正するって言われた方が朗報だったわ
既存プレイヤーからしたら新しいスキンが追加されるだけのアプデか
そんなんよりもボムショ修正するって言われた方が朗報だったわ
300: 2018/03/16(金) 13:30:53.95 ID:w9mIjPKs0
何かもう手遅れ感ないかこれ
1,2ヶ月前にやるべき事だろこれ
1,2ヶ月前にやるべき事だろこれ
303: 2018/03/16(金) 13:34:56.67 ID:+Zrh8ZPg0
課金再開するから新規はクリスタル買ってスターカード解除してくれよな~頼むよ~(意訳)
306: 2018/03/16(金) 13:47:46.93 ID:4KkssTto0
ダイスアプデでバランスが大きく変わった際に面倒になるシステムだな
例えばスペシャリストやハンソロが大幅強化された場合、全然育てて無かったらひたすらスペやソロを使い続けて育てるしかないし
例えばスペシャリストやハンソロが大幅強化された場合、全然育てて無かったらひたすらスペやソロを使い続けて育てるしかないし
308: 2018/03/16(金) 14:00:11.96 ID:pL8eVfBh0
>>306
それは別にいいんじゃない?
今までは新規お断りってレベルで潤沢なクラフトパーツにクレジット持ってる古参が環境変わってもすぐ対応できて有利過ぎたわけだし
もう少しクレもカード強化もしやすければ古参のアドバンテージとしてよかったけど、現状の激渋仕様じゃ通常版買った新規には厳しすぎると思うわ
経験値制にすれば環境変われば古参も新規も未強化ならお互い同じスタートラインで強化だからね
少なくとも今のクレートで育てる仕様よりは全然マシだと思う
それは別にいいんじゃない?
今までは新規お断りってレベルで潤沢なクラフトパーツにクレジット持ってる古参が環境変わってもすぐ対応できて有利過ぎたわけだし
もう少しクレもカード強化もしやすければ古参のアドバンテージとしてよかったけど、現状の激渋仕様じゃ通常版買った新規には厳しすぎると思うわ
経験値制にすれば環境変われば古参も新規も未強化ならお互い同じスタートラインで強化だからね
少なくとも今のクレートで育てる仕様よりは全然マシだと思う
307: 2018/03/16(金) 13:48:26.01 ID:o4bK5HTz0
課金してもいいって人は持ってるクレジットはクラフトに換えて直前まで情報待ったほうがいいな
開発が何か漏らすかもしれん 当然持ってるクラフトはどうなるかって質問されるだろうし
開発が何か漏らすかもしれん 当然持ってるクラフトはどうなるかって質問されるだろうし
309: 2018/03/16(金) 14:00:57.06 ID:jLbTPcx40
いまさら遅いんだよクソが
買うけどなスキン
課金するけど遅いんだよクソが
買うけどな
買うけどなスキン
課金するけど遅いんだよクソが
買うけどな
312: 2018/03/16(金) 14:05:40.65 ID:oOVYf17q0
ラジャラジャほしかったんだよな
313: 2018/03/16(金) 14:07:21.05 ID:2v8RyhDHa
ようやくローディアンで遊べるのか
314: 2018/03/16(金) 14:10:49.45 ID:GLfBbqwUH
今現在20万クレと3000クラフトあるが、これ全部普段使わないけど性能激変する奴に使った方が良いのかね
まぁ既存のクラフトパーツがどうなるのかで決めるか
まぁ既存のクラフトパーツがどうなるのかで決めるか
324: 2018/03/16(金) 14:46:12.71 ID:Qqz+JSvuM
空気読まないけどもう手遅れだよな
手のひらクルーできるのなんてオビワンアナキンくらいだ
手のひらクルーできるのなんてオビワンアナキンくらいだ
326: 2018/03/16(金) 14:52:28.28 ID:vS8oRJMM0
ビジュアル課金になったのは良いな
稼ぎどころがそれになるということはめちゃくちゃ種類出すだろ
稼ぎどころがそれになるということはめちゃくちゃ種類出すだろ
338: 2018/03/16(金) 15:42:02.04 ID:hXivEZnd0
シーズン2いつなんかなぁ 公式サイトにシーズン2カミングスーンって書かれてから随分経ったなぁ
まあ今回の発表は素直に嬉しいけど
まあ今回の発表は素直に嬉しいけど
386: 2018/03/16(金) 21:39:14.47 ID:wsQrwWyn0
スキン課金にしたのか、よくやった
課金再開しないとシーズンもやっていけんだろうしまだこのゲームやりたい奴には長い目で見れば朗報だと思う
課金再開しないとシーズンもやっていけんだろうしまだこのゲームやりたい奴には長い目で見れば朗報だと思う
401: 2018/03/16(金) 23:05:12.15 ID:BrTH4zmF0
ぷろぐれあぷでFAQ
ttps://battlefront-forums.ea.com/discussion/102519/star-wars-battlefront-ii-progression-update-faq
クラフト廃止だが
クラフト40でスキル1ぽいんつ?
トルーパーでレアにするにはLv22以上エピックにするにはLv35以上必要
エピックはスキル4消費
ttps://battlefront-forums.ea.com/discussion/102519/star-wars-battlefront-ii-progression-update-faq
クラフト廃止だが
クラフト40でスキル1ぽいんつ?
トルーパーでレアにするにはLv22以上エピックにするにはLv35以上必要
エピックはスキル4消費
413: 2018/03/16(金) 23:45:21.43 ID:SZFByJji0
>>401
変換されたスキルポイントは全兵科共用?
そうならクラフトパーツ貯めに専念できるけど
変換されたスキルポイントは全兵科共用?
そうならクラフトパーツ貯めに専念できるけど
402: 2018/03/16(金) 23:07:15.22 ID:ZuVUEeWJ0
まじかよ
ほならクラフトパーツも無駄にはならんやんけ
ほならクラフトパーツも無駄にはならんやんけ
407: 2018/03/16(金) 23:15:52.63 ID:YDbdzRzC0
とりまクレジットやクラフトだけ溜めてもう強化はしない方がいい感じか
epic作成緩和されるなら今作るだけ損だし
カードスタートダッシュしたい人はクラフトに変えてスキン集めきりたい人はクレジットのまま保存て感じか
まぁ追加スキンの量、必要クレジット、アプデでクレジット獲得量変わったりするかどうかによるな
スキン追加(2個)とかやらかすのがダイスだし
epic作成緩和されるなら今作るだけ損だし
カードスタートダッシュしたい人はクラフトに変えてスキン集めきりたい人はクレジットのまま保存て感じか
まぁ追加スキンの量、必要クレジット、アプデでクレジット獲得量変わったりするかどうかによるな
スキン追加(2個)とかやらかすのがダイスだし
445: 2018/03/17(土) 02:20:04.96 ID:StDU+1QPd
神ゲーにまた少し近づいたな😎
348: 2018/03/16(金) 16:59:20.34 ID:+cq7xjk70
作り直すレベルのアプデじゃん
まあ最初からこういうのでよかったのに…って言いたくなっちゃうけど素直に賞賛するわ
まあ最初からこういうのでよかったのに…って言いたくなっちゃうけど素直に賞賛するわ
引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1520933301/
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