20170620-00000132-spnannex-000-1-view
※ 


 AKB48の峯岸みなみ(24)が20日放送のインターネット動画配信「SHOWROOM」に生出演。17日のAKB48第9回選抜総選挙で突然結婚発表したNMB48須藤凜々花(20)について言及した。結婚発表余波でグループOGの発言が注目される中、峯岸は「根っこにあるのはAKBが好きだという気持ち。それ以外の何物でもない」と語った。

 須藤の結婚発表について世間の反応はさまざま。峯岸は番組中にファンから意見を求められると「りりぽんのファンの人には私には分からない、いろんな感情が生まれていると思う」とコメントした。

 AKBの卒業生・高橋みなみ(26)は19日に行われたイベントの場で「結婚は素晴らしいことだけど、あの場所で言うのはリスキーだと思った」と発言。ネット動画で須藤を批判した大島優子(28)はツイッターで「不愉快な気持ちにさせてごめんなさい」と謝罪している。

 峯岸はOGの発言についても触れて「優子もたかみなもいろんな…うーん、意見があると思いますが、根っこにあるのはAKBが好きだという気持ち。それ以外の何物でもない」と話し、「私はいまのAKBは好きだし、OGをめちゃくちゃリスペクトしています。いまのメンバーが頑張っている姿を見ているから複雑。いまのAKBにも誇りを持っている。どっちの肩を持てませんし、自分が偉そうに言える立場でもありません」と自身の複雑な心境を告白。

 「これからバラエティーとかでこの話を振られたら、AKBを守る気持ちと、その場を盛り上げないとという気持ちが生まれると思う。誤解が生まれないようにしたい。お手柔らかにお願いします」と今後についての自身の考えも説明した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170620-00000132-spnannex-ent