20171110-00127438-the_tv-000-view


――10月からチーム8関東メンバーの冠番組が始まりましたが、あらためて感想を教えてください。

冠番組が始まるというのはコンサートで発表されたのですが、私は出演していなかったので、“風のうわさ”で聞きました(笑)。その後、正式に聞いて本当にびっくりしましたし、全然実感が湧かなくて…。

最初の収録が行われるまでは本当かな?と信じられなかったんですけど、いざ収録してみて「本当だったんだ!」とうれしくなりました(笑)。

――その“本当にあった”収録に参加されてみて、いかがですか?

鈴木拓さんが「この番組はみんなでバチバチして、何ならけんかしてほしい!」というようなことをおっしゃっていたんですけど、私はけんかが苦手で…。誰かと言い合うということもしたことがなかったんです。

これまでの収録では発言すらも全然できていないので、これからもっと鈴木さんのことを調べて、ちゃんと収録中にけんかができるようになりたいです。

――鈴木さんについてどういった印象をお持ちでしたか?

最初に「司会が鈴木拓さんです」って聞いたとき、勝手なイメージなんですけど「えっ、大丈夫なのかな?」って不安に思ってしまいました(笑)。テレビなどでもあまり喋っている印象がなかったので。静かそうだし、どうなっちゃうんだろうなと思ったんですけど、実際にお会いしてみたらすごく気さくで、とっても優しい方でした。

トークの回しもすごくお上手で、30分番組なんですけど、30分とは思えないくらい内容が豊富でした。お会いして、鈴木さんのイメージがかなり変わりました(笑)。

――べた褒めですね(笑)。

ええ、とっても好印象です!(笑) って偉そうにごめんなさい。だんだん仲良くなって、番組内でどんどんツッコこんでいければいいなと思っています。

――この番組がチバテレでの放送ということで、千葉県代表の吉川さんがMCをされていますが、吉川さんのMCぶりはどうですか?

七瀬はMC経験が少ないこともあって、楽屋でも「みんな助けてね!」って言っていて、最初はだいぶ緊張していました。私も心配していたんですけど、七瀬らしく一生懸命やっていました。これからの収録は、緊張せずに楽しみながらMCをやってほしいなと思います。

レギュラー番組のMCというのは経験がないので分かりませんが、MCって難しいと思うので、あまり背負い過ぎず、みんなと一緒に楽しんでくれたらいいなと思います。普段は“楽屋芸人No.1”って言われるくらい、本当に楽屋でも楽しくて、面白くて、とっても明るい子なので。

――チバテレさんの冠番組ということですが、チバテレさんや千葉県についての印象はいかがでしょうか?

私が神奈川代表なので「近い」というイメージが勝手にあります。神奈川もいっぱい遊ぶところがあるんですけど、千葉にも遊園地など遊ぶ場所がいっぱいあって、楽しいイメージがあります。あと落花生が有名ですよね。

――チバテレで好きな番組、もしくはその他よく見るテレビ番組はありますか?

チバテレさんがというより、普段あまりテレビを見ないんですけど、唯一見るのが音楽番組です。音楽が大好きなので、音楽の特番をやっていたら、ずっと見てしまいますね。

――それは好きなアーティストが出ているから見るんでしょうか?

もちろん先輩方のパフォーマンスを見て参考にさせていただくこともありますし、単純に音楽が好きなので見る、ということもありますね。私も大きな音楽番組に出てみたいです。

――そういえば初回の放送では即興で歌を歌わされていましたね。

そうなんですよ! 歌わされました。あのときすごく気を抜いていて、自分には回って来ないだろうと思っていたので、突然「カラオケが得意な小田えりなさん!」って振られて、歌わされて、何を歌ったのか正直全然覚えてないんですけど(笑)。でも、そうやって自分の歌を最初からアピールさせていただく場を作っていただいて、すごくうれしかったです。

――今後の「バッチこーい!」に期待することや、こんな企画をやってみたいと思うことはありますか?

スタジオ収録も楽しいですが、ロケならもっと違う雰囲気が味わえると思うので、ロケにも行ってみたいですね。ファンの方も参加されるなら、バスツアーなど、そういうロケに行きたいです。関東メンバーは仲良しなので、みんなで楽しめると思いますよ。

――行ってみたい場所はありますか?

千葉ならアンデルセン公園に行ってみたいです。そこが千葉で一番有名な公園らしくて。そこで遊ぶとか、メンバー同士で対決のようなものもやりたいです。

続き・全文は
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171110-00127438-the_tv-ent