20180311-00100839-playboyz-000-view


3月14日にAKB48の51枚目のシングル『ジャーバージャ』が発売! それを記念して週プレNEWSに、今回初めて選抜メンバーに選ばれたチーム4、13期生の村山彩希(ゆいり)とチームB、台湾留学生の馬嘉伶(まちゃりん)が登場! その喜びの声をどうぞ。

(中略)

―使い分けてるんですね! 村山さんは呼ばれた瞬間は?

村山 今回も「初選抜のみんなおめでとう」って言う側だと思っていて、まちゃりんとかを見て「おめでとう」ってやっていたら、最後の最後に自分の名前が出てきて「あれ?」って。「どうしよう」と。全く想像していなくて、気持ちがうまく切り替えられなくて。

―選抜に入るとメンバーはSNSで今の気持ちを伝えたりしますが、村山さんはまだやってない。

村山 正直、まとまってなくて。選抜発表があってそれなりに考える時間があったんですけど、これからどうなるかって考えた時に、結論がまだ出てこないんですね。

―考え過ぎなんじゃ?

村山 今、考えてることをSNSに書こうかなと思ったんですけど、ファンの人の反応が怖くて。

―うれしいと書くだけでも。

村山 うれしいのは本当なんですけど複雑な気持ちもあって。選抜での活動を終えた後に、自分に何が残ったかを言っていこうかなと。

―終わってから!

村山 でないと何も考えられなくて。私は今まで劇場を第一にしていたのが、選抜のお仕事が入ると変わってくる。正直、苦しいところもあるし。でもファンの方は選抜のお仕事を喜んでくれてるっていう、複雑な気持ちがあるので。


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180311-00100839-playboyz-ent