1: ポンポコ名無しさん 2017/06/04(日) 13:15:36.20 ID:xK310WSX
原作公式サイト
http://www.kyotoanimation.co.jp/books/violet/
TVCM第1弾
TVCM第2弾
2017年10月21日(土)先行上映会
http://kyoanido-event.com/sound/
【出演者】
石立太一(監督)
キャスト
OP主題歌アーティスト
http://www.kyotoanimation.co.jp/books/violet/
TVCM第1弾
TVCM第2弾
2017年10月21日(土)先行上映会
http://kyoanido-event.com/sound/
【出演者】
石立太一(監督)
キャスト
OP主題歌アーティスト
「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」公式@Violet_Letterアニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」
2017/06/14 18:15:57
想いを綴る、愛を知るために。
監督:石立太一
シリーズ構成:吉田玲子
キャラクターデザイン:高瀬亜貴子
アニメーション制作:京都アニメーション
ヴァイオレット・エヴァーガーデン 石川由依
https://t.co/zVfwgSV7Uk
「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」公式@Violet_Letter【公式サイト更新】
2017/08/11 16:01:34
●「AnimagiC 2017」第1話EUプレミアのイベントレポートを公開!
●PV第2弾を公開!
https://t.co/kRnYeyiaOd #VioletEvergarden
327: ポンポコ名無しさん 2017/07/04(火) 00:43:03.55 ID:2kbjrkuK
これ京アニのここ賭け感がすごいね
328: ポンポコ名無しさん 2017/07/04(火) 01:31:41.49 ID:1xGviSIr
京アニは毎作品にかけてるから、この作品が特別ではないよ。
331: ポンポコ名無しさん 2017/07/04(火) 14:28:59.92 ID:0pocgzSB
これどう略すの
ヴァイエヴァ?
ヴァイエヴァ?
334: ポンポコ名無しさん 2017/07/04(火) 15:30:58.76 ID:Z6pY/YeZ
京アニスタッフのコメントでは無難にヴァイオレットか?
374: ポンポコ名無しさん 2017/07/07(金) 16:23:15.40 ID:87e7P/v6
「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」公式@Violet_Letterアニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」キャスト情報を更新しました!
2017/07/03 16:12:04
ヴァイオレット・エヴァーガーデン 石川由依
クラウディア・ホッジンズ 子安武人
ギルベルト・ブーゲンビリア 浪川大輔
カトレア・ボードレール 遠藤 綾
ベネディクト・ブルー 内山昂輝
Staff
監督石立太一
シリーズ構成
吉田玲子
キャラクターデザイン
高瀬亜貴子
音響監督
鶴岡陽太
音楽E
van Call
OP主題歌
TRUE [ Sincerely ]
アニメーション制作
京都アニメーション
「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」公式@Violet_Letter【公式サイト更新】
2017/07/07 16:04:35
キャラクター情報を更新!https://t.co/kRnYeyiaOd #VioletEvergarden
Cast
ヴァイオレット・エヴァーガーデン
CV:石川由依
CH郵便社で働き始めた新人の自動手記人形。
軍人だった頃に、ギルベルトから受け取った「ある言葉」の意味を知りたいと思っている。
クラウディア・ホッジンズ
CV:子安武人
元陸軍中佐。
現在は、CH郵便社を立ち上げ社長を務める。
親友のギルベルトからヴァイオレットを託され自身の会社で面倒をみている。
ギルベルト・ブーゲンビリア
CV:浪川大輔
ライデンシャフトリヒの陸軍少佐。
ヴァイオレットにとっては何よりも大切な存在。
カトレア・ボードレール
CV:遠藤綾
CH郵便社に務める自動手記人形。
指名の絶えない看板ドールで、ホッジンズとは働き始める前から親しい仲だった。
ベネディクト・ブルー
CV:内山昂輝
CH郵便社に務める配達員(ポストマン)。
ホッジンズとは以前からの知り合いで、雇われ始めてからもぶっきらぼうな態度は変わらない。
381: ポンポコ名無しさん 2017/07/07(金) 18:58:48.33 ID:87e7P/v6
京アニの場合本編の絵はキャラ紹介の比じゃないくらいオーラあるから
389: ポンポコ名無しさん 2017/07/09(日) 20:29:32.82 ID:fWLKNJFV
>>381
これ
動いた方が可愛くなる極めて稀有な制作会社だよね
稀有っていうか京アニくらいしか思い浮かばない
これ
動いた方が可愛くなる極めて稀有な制作会社だよね
稀有っていうか京アニくらいしか思い浮かばない
423: ポンポコ名無しさん 2017/08/04(金) 19:56:31.06 ID:G0FEuKnE
~石立監督のインタビューです~参考になると思う
――TVアニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』はどのような切り口で挑まれているのでしょうか?
TVアニメ『ヴァイオレット』は「第5回京都アニメーション大賞」で大賞を受賞した小説が原作です。KAエスマ文庫から上下巻の文庫として刊行されるにあたって、改めて小説としての構成が整えられました。
「京都アニメーション大賞」への応募原稿を読んだ当時から、僕はこの作品に強く惹かれて「いつか映像化できたら」と思っていました。
「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」公式@Violet_Letter【公式サイト更新】
2017/07/31 16:09:35
●ワールドツアー石立太一監督インタビュー(Anime Expo 2017 編)を公開!
●OP主題歌情報を公開!
●スタッフ情報を更新!
https://t.co/kRnYeyiaOd #VioletEvergarden
――TVアニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』はどのような切り口で挑まれているのでしょうか?
TVアニメ『ヴァイオレット』は「第5回京都アニメーション大賞」で大賞を受賞した小説が原作です。KAエスマ文庫から上下巻の文庫として刊行されるにあたって、改めて小説としての構成が整えられました。
「京都アニメーション大賞」への応募原稿を読んだ当時から、僕はこの作品に強く惹かれて「いつか映像化できたら」と思っていました。
424: ポンポコ名無しさん 2017/08/04(金) 20:04:46.68 ID:G0FEuKnE
~石立監督のインタビュー~ 続きです
小説はオムニバスストーリーで、ヴァイオレットと代筆依頼人の関係が章ごとに独立して描かれ、少しずつヴァイオレット自身の過去と身の上が明らかになっていくという構成になっています。
小説とアニメではメディアが異なりますし、小説だからこそ活きる表現方法をそのままアニメーションのTVシリーズに適用するのは難しいので、TVシリーズとしてストーリーを構築しています。
続き物のストーリーとして面白い作品にするため、シリーズ構成・脚本の吉田玲子さんとも話し合い、ヴァイオレットという少女の物語を、時系列を整理した形で描くことになりました。
アニメでは「赤ちゃんのように無垢な存在のヴァイオレット」が、人との出会いによって少しずつ大切なことを知っていく姿を描いています。観てくださる方には、幼い自分の娘を見守るような気持ちでヴァイオレットの成長を見届けていただければと思います。
小説はオムニバスストーリーで、ヴァイオレットと代筆依頼人の関係が章ごとに独立して描かれ、少しずつヴァイオレット自身の過去と身の上が明らかになっていくという構成になっています。
小説とアニメではメディアが異なりますし、小説だからこそ活きる表現方法をそのままアニメーションのTVシリーズに適用するのは難しいので、TVシリーズとしてストーリーを構築しています。
続き物のストーリーとして面白い作品にするため、シリーズ構成・脚本の吉田玲子さんとも話し合い、ヴァイオレットという少女の物語を、時系列を整理した形で描くことになりました。
アニメでは「赤ちゃんのように無垢な存在のヴァイオレット」が、人との出会いによって少しずつ大切なことを知っていく姿を描いています。観てくださる方には、幼い自分の娘を見守るような気持ちでヴァイオレットの成長を見届けていただければと思います。
http://violet-evergarden.jp/special/#report
429: ポンポコ名無しさん 2017/08/05(土) 19:04:34.48 ID:Eon3vXgs
Netflix、京アニ制作『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』を全世界配信
http://news.mynavi.jp/news/2017/08/05/134/
http://news.mynavi.jp/news/2017/08/05/134/
432: ポンポコ名無しさん 2017/08/05(土) 20:33:03.82 ID:ofSwU+x3
やっぱNetflixか。世界配信考えれば当たり前か
引用元http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/anime3/1496549736/
TVアニメでこのクオリティの作品が視聴できるのは
先ずそれだけで嬉しいですね。
いや、まだ放送局も発表されていないのだけれどww
でも京アニ作品なら関東・関西は放送されるでしょうし
私的視聴環境的には普通に観られるのではないかと。
そして全世界公開とな?
最近ネット配信などでこういうスタイル増加傾向ですが
TV放送がある上でネット配信という形なら大歓迎なのです。
国内では未だ作品認知度のためにTV放送は必須と考えますし
何より「アニメはTVで観たい」と思うクチなので、TV放送は欲しい。
同時に、配信により作品の商業的成功を確保するというのは
長い目で見てとても大切だと思うのです。
国内の未放送地域での視聴もそうですが
世界に向けて公式配信することで
“観られないことを理由とした公式以外の物”を潰す前提も出来るし
作品によっては放送前から黒字確定も可能ですからね。
作る側が『次の作品』を創れる道を付けるのは大切。
先に繋がって行くための武器は多いに越したことはないから。
と……いけないわ。
最近苦しく辛いことばかりあるので
ふと気を抜くと真面目なことか重いことばかり書きそうになる。
意識的に柔らかくをモットーに行かなきゃなのです。
何はともあれ素直に楽しみな作品。
来年まで頑張る理由がまた一つ増えてくれて嬉しいわ。
KAエスマ文庫 ヴァイオレット・エヴァーガーデン 上巻 暁 佳奈,高瀬亜貴子 詳しく見る |
KAエスマ文庫 ヴァイオレット・エヴァーガーデン 下巻 詳しく見る |
コメント
当サイトは原則ネタバレ禁止、諸々ご指摘を受ければ修正対象になり得ます。※現在荒らし対応に依りコメントの範囲規制中。
書き込めない際は規制巻き込まれとご了承ください。
コメント一覧 (3)
ただ、面白い代わりに売れない印象も強いだよなぁ……
今言われているだけでもNetflixが関わってるってだけで相当の金額が動きそうだし
何にせよ予算を使うべきところに投入した見ごたえのある作品を期待
個人的にロボの心にテーマを当てる作品はツボなのでそこらへん期待してみる
あとは特有のサムいギャグさえ多用しなければ…
コメントする