622: 名無しさん@おーぷん 2017/10/08(日)06:00:23 ID:QPX
家事手伝い・体罰・暴言・門限・お小遣い・娯楽・進学・言葉遣い…昔から様々なことで弟と差別されていた。
だけど勇気を出して周囲の大人に相談した結果、担任の先生や保険の先生、スクールカウンセラーさん、色んな方が介入して下さって、呆気なく解決した。
解決したと言うよりは、担任の先生を介して事態を知ったおじいちゃんとおばあちゃんが力づくで何とかしてくれたって感じだけど。
未だに母とは折り合い悪いけど、表立って私に何かしてくることはなくなった。

このことは友達や彼氏にもポツポツ事情を話してたから、クラスメイトから労りの言葉をかけてもらうことも多かった。




だけど、とある一人の男子だけが妙に突っ掛かってきた。
「弟とか父親とか、お前以外の奴は平和に過ごしてんだろ?
お前がワガママなだけ」

こんな感じのことを言われた。

そいつは
「俺、あえて空気読まないから」
と始業式の後の自己紹介で宣言してて、実際に色んな人(と言っても相手は全員女子だったからターゲットは選んでたと思う)に酷いこと言ってた奴だった。
だからみんなみたいに無視すればよかったんだけど、当時はほんとに苦しかったから無視できなくて、泣きながら反論してしまった。
そいつはニコニコと笑っていた。
友達が一緒に言い返してくれなかったらゲロの一つでも吐いてたと思う。
それぐらいしんどかった。

「そいつが高校でいじめられて不登校→退学になった」
って聞いて、そいつの連絡先を知る友達に頼んで
「(そいつ)くん以外の人は平和に過ごしてたんだよね。
(そいつ)くんがワガママなだけ」
って伝えてみた。
『あいつに伝えろ』ってめっちゃ罵倒返って来たけど伝えないでおくわwww」
by友達。


そいつが不幸になったって知って胸のモヤモヤが取れて凄くスッキリしたんだけど、人の不幸が嬉しくて仕方ない私も大概あの人の子だと思う。



サンワダイレクト エアダスター 【24本セット】 大容量400ml 強力噴射 HFC152a使用 202-CD009-24