(※編注:産休…産前産後合わせて3ヶ月半程度の模様?)

870: 名無しさん@おーぷん 2017/12/13(水)10:06:33 ID:Fej
戸建ての住宅街に住んでる。
建物は一応独立はしてるけれど、隣とすごく近い距離のやつ。
住宅が10軒ほど連なっていて、我が家含め住人は共働きが多く、最近は宅配ボックスを置くのが流行っている。
ほとんどの家は宅配ボックスを置いてるけれど置いてない家ももちろんあって、そこに勝手に使われた話。

ある日、クロネコから
「荷物を持って来たけど宅配ボックスにすでにモノが入っているため再配達依頼してください」
という趣旨の不在票が入ってた。




宅配ボックスを開けてみると、三軒先のA家宛の福通からの荷物が2つも入ってた。
A家は宅配ボックスを置いてない。
この時は、Aさんが悪いなんて思っておらず。
(福通が勝手に入れたのだろう)
と思い、荷物をA家に届けて福通にクレームをいれた。

しかし度々A家の荷物が入るようになり、
(私がA家に届けるからこんなことになるのか)
と思い、福通に再集荷と謝罪を要求した。
そしたら、
「A家からここに入れるように指示を受けてる」
と言われた。
いやいや、宅配ボックスにも
『(私)家のもの以外入れないでください』
って書いてるだろうが....。
福通もA家もわけわからん。

そして再三言ったにも関わらず、またA家の荷物が入っているようだ。
なので、宅配ボックス(街中にあるような番号でロック解除するやつではなく鍵で開けるタイプ)は鍵をかけたまま放置している。
ちなみに鍵を開けて他家宛ての荷物を家の中に入れると犯罪になるようだ。

しばらく産休で家にいるので宅配ボックスを使う理由もない。



あきまへんで!