833: 名無しさん@おーぷん 2017/12/26(火)21:56:54 ID:cqd
もうかなり前のことだけど。

私は正直、かなり化粧がうまい。
自分で言うのもなんだけど。
もとの顔は、芸人のよしことかゆりやんレトリィバァ、男ならみやぞんに似てる。
ところが化粧をすると、結構褒められたりスカウトされるくらいの顔になる。

そんな私なんだけど、二十代の半ば頃に事故に遭ってしばらく意識不明になった。
当時の彼氏も友人もかけつけてくれたらしいけど、
皆の記憶にある私と目の前のよしこが別人過ぎて皆絶句。
彼氏には意識不明の間にフラれ、
(眉毛ボーボーでよしこの私を皆に見られた!)
と起きた瞬間修羅場。

それから心を入れ換えて、化粧がうまいこと、すっぴんがよしこなことを隠すのをやめた。
そしたら今度は新しい彼氏が何人かできたんだけど、皆あっという間にイ○ポだったりレスになった。
皆に
「よしこだと思うと…」
と言われ、仕方ないよと思う自分と、顔がコンプレックスで化粧をかなり努力してきた自分が可哀相にもなって、あーって気持ち。

似たような顔で、特に化粧がうまくはない(普通にはしてるけど)妹の結婚が決まってちょっと辛い。


834: 名無しさん@おーぷん 2017/12/26(火)22:32:19 ID:M0Q
>>833
ああ、うちの嫁がそのタイプなんだが、正直つらいこともある。
嫁にはまったく不満がないんだが。
部下から
「奥さんすげー美人っすよね あんな美人と結婚できてうらやましい」
とか言われるけど、
美人の嫁と遭遇できるのは年数回だからね。
ふだんは、こう、すごいよ?
トドみたいだよ?
それがカワイイんだけど。




で、なんかすごい効率よくテキパキ仕事こなすから
「いつもシャキッとしててカッコイイですよね」
とか言われるんだけど、
効率よく家事とか全部やっちゃうから俺の前ではほとんどごろごろしてるんだよ。
俺が帰るころにはもう全部終わっちゃっててホットカーペットでごろごろしてるとこしか見ないのよ。
思わず後ろから抱きつきたくなるんほどカワイイんだけどね。

「有名人だと○○に似てますよね」
とか言われるんだけど(うといのでどんな顔の人か知らない)、
敢えて似てるのを探すと、スリムなトドか顔が潰れたトドなんだが。
もちろんとてもカワイイのだが。

外で嫁を褒められると
「そんな奴はうちにはいない」
と返したくなる。

835: 834 2017/12/26(火)22:38:55 ID:M0Q
顔が潰れたトドじゃなかった、顔が潰れたアザラシね。

あと
「すげーおしゃれっすよね」
とかもよく言われるんだが、
家で見る嫁は9割がたジャージだ。
しかも中学の時のジャージ。
ものすごいジャージ愛で常に着ている。
俺も同じ中学だったからジャージあげたんだけど、
「今までにもらった中で一番うれしいかも」
と言われた時はさすがにへこんだ。

ちなみに中学時代はまったく面識なし。
結婚してからジャージで同中と判明した。

836: 834 2017/12/26(火)22:41:23 ID:M0Q
>>833
すまん書いてるうちに目的を忘れた。

「世の中には俺みたいなやつもいるからあきらめずに頑張れ」

と言いたかった。