913: 名無しさん@おーぷん 2018/01/07(日)11:05:25 ID:SoA
兄貴(51。会社員)が婚活してるらしい。
家族は父死亡、母(78無職)、俺(46、会社員既婚、息子あり)。
兄貴は紹介所に登録しているようなのだが、
「ババアしか紹介してくれん」
と怒っている。

兄貴の条件は
18歳~38歳。
・正社員。
・係累が少ない。
・借金なし婚歴なし。
・純日本人。
・別居可だが近距離別居必須。
・不妊不可。
・デブス不可。
・兄の趣味に理解があること&女側に金のかかる趣味が無いこと。
兄貴にしてみりゃ『年齢に20歳の幅をもたせ、別居可にしていること』が最大の譲歩のようだ。




しかし紹介されるのは四十代バツイチや子持ちばかり。
ごくまれに34~35歳もいるが、やはりバツイチ子持ちだそうだ。

51歳で結婚して今から子作りとなると、順調に妊娠したとして子供が成人する頃兄貴は72~73歳。
65歳定年と仮定しても、
「残りの7~8年をどうする気なのか」
と訊くと、
「そのために正社員の女を選ぶのだ」
と言う。

俺としては『自分の子はもう諦めて、連れ子を可愛がる人生にシフトチェンジするか婚活自体すっぱり諦めろ』という意見。
しかし兄貴は
「ここまで来たら妥協したくない」
と言い張る。
典型的な損切りできない人間だ。

しかも会話にならん。
俺「妥協するか、諦めるのを薦める」
兄「妥協したくない、この年まで待ってババアを掴まされたくない」
俺「気持ちはわかるが若くて子供が産める女が51歳の兄貴を選ぶ確率は低い」
兄「会ってみなくちゃわからない。若い男にはない魅力や包容力に惹かれる若い女は一定数いる」
俺「いるけど、そんな女は婚活市場に来ない」
兄「なんでそんなに俺にババアを押しつけようとするんだ」
俺「そうじゃなくて結婚自体諦めることを視野に」
兄「俺にババアを押しつけるな」
俺「押しつけてない、ちょっと待て話が通じてない」
兄「ババアはお断りだ」

とにかくババアが嫌いなのはわかった。
俺は「ババアと結婚しろ!」と言っているのではなく、
身の程を知って欲しいだけなのだが。
兄貴の激昂と子供が産める女に対する執着が凄まじく、そのうち性犯罪でも犯すのではと冷や冷やしてる。
何と言えば理解してもらえるんだろうか。



「どこまで行くの?」
「どこまで行くの?」