299: 名無しさん@おーぷん 2018/03/20(火)14:20:52 ID:inS
去年のちょうど今日、夫が親戚の乳児を突然連れ帰ってきた。
「遠縁の乳児の両親が突然蒸発し、(義両親)宅前に赤子だけ置き去りにされていた。」
「子の両親の行方はまったくわからない。」
「(義両親)が警察にも児童相談所にも連絡を入れたが、施設が満杯で受け入れ困難。」

とのこと。
他県の施設にも当たってくれているが、この時期はいっぱいだと。
時期的な問題なんてあるのか。

「血縁の人間がいるならしばらく預かってくれ」と言われたらしいが、義父は現役サラリーマンで、義母は腰痛がひどくて子育てどころじゃない。
義両親に泣きつかれた夫が、ええかっこしいを発動して無断でうちに受け入れてた。
「オムツは?ミルクは?」
「てか、この子の名前と月齢は?」

と質問攻めにしたら、唖然としてたので
(こいつなんも考えちゃいねぇえええ!!)
と頭にきた。

義両親に連絡を入れたところ、
「救急病院に連れて行って見てもらった、軽度の低体温だったけど治療してもらったからもう大丈夫!ミルクはちゃんと飲むわよ!」
と言うだけで、問題が自分たちの手から離れたと完全に思ってるのが伝わってきた。
さすがこの頭空っぽ旦那を産み育てただけある。

子を抱いたままドラッグストアに駆け込み、ミルクとオムツを調達。
育児経験がないのでサイズがわからず、レジのおばさんに見繕ってもらった。
母を探しているのか昼夜問わず泣く赤子にぐったり。
夫は
「夜泣きされると仕事に響く」
と家に帰ってこず、
(あーもうこいつ殺す)
と思いつめた。

1週間まったく眠れずに完全に頭がおかしくなっていたので、何を思ったか警察に電話をして
「これから赤子と夫を殺す」
と宣言したら警察がわんさかきて、赤子ともども保護された。
婦警さんに
「子育て経験がないのによく頑張ったね」
と頭撫でられながら寝た。

私のほうは疲労と脱水症状がひどかったらしくて、そこから病院に行って即入院。
赤子は健康だったけど、受け入れる人間がいないということで児相が緊急保護した。
その話を聞いて
「最初からそうしてくれ」
と八つ当たりしてしまった。

夫も義両親もその状況でも病院に顔も出さず、警察からの電話にもろくすっぽ応答せず。
あとから聞いたら
「警察と関わったら姪っ子(義姉の子)の就職に悪影響があると思った」
とのこと。
船と飛行機を乗り継いで病院まで飛んできた私の両親が、あまりのことに泣いてた。

今は夫と別居して、弁護士挟んで離婚調停進めてる。
「ちょうど一年前の僕の過ちが、君を鬼に変えてしまった」
とかいうアホらしいメールが届いたので、
(直接連絡すんなつったろーが)
と思いながら弁護士に転送してきた。

さっさと離婚したい。




300: 名無しさん@おーぷん 2018/03/20(火)14:28:22 ID:Nc4
>>299
あやうく怒りで言葉を失うとこだった
薄ら寒いポエミーなロミメ送ってきやがって何も反省してねえな
赤子の両親とは別のリアルな意味で蒸発して欲しいわ


302: 名無しさん@おーぷん 2018/03/20(火)14:36:33 ID:inS
>>300
レスありがとう。
本当に物理的に蒸発してほしいわ…めんどくさいったらない…。
ちなみに夫のポエミーなメール(3ヶ月前)によれは、赤子の両親は隣県でスピード違反で検挙されてのこのこ戻ってきてるらしい。
子供がどうなったかは不明だしちょっと気にならなくはないけど、縁のない相手だと思って聞いてない。


303: 名無しさん@おーぷん 2018/03/20(火)14:45:45 ID:ZpL
>>302
ある意味、その赤ちゃんは頭空っぽ一族から
302を引き離すために現れた使者みたいなもんだったんだよ
そうも考えなきゃ見ず知らずの赤ちゃんの為に必死で追い詰められた302の苦労と何にも罪のない赤ちゃんが報われない…
早く離婚できるといいね

304: 名無しさん@おーぷん 2018/03/20(火)15:10:33 ID:Qut
>>299
鬼は夫とその家族の方じゃん

305: 名無しさん@おーぷん 2018/03/20(火)15:35:12 ID:buI
>>299
お疲れ様です
ポエマーにジョブチェンジのアホ夫メールよかったらこちらへ
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1427709962/


306: 名無しさん@おーぷん 2018/03/20(火)16:31:10 ID:inS
>>303
慰めてくれてありがと。
だけどあんなに小さい体で一生懸命泣いてるのを見ちゃうと、そんな重たい任務を負った使者とは思えないなぁ…。
あのときは「この子がいるからだ」と憎んじゃったけど、落ちついた頃にふと思い出すと可哀想でならない。
だからと言って手は出さないけどね…やっぱり自分が一番大事だから。

>>304
それ返してやればよかったなー。

>>305
案内ありがとう。
ちょっと書いてみる。





481: 名無しさん@おーぷん 2018/03/20(火)16:45:12 ID:inS
その神経がわからん!その40の299です。

別居した夫からのロミオ?メール(ほぼ原文)。
別居当初に弁護士を入れてそちらに連絡と言っておいたのに、ことごとく無視されてました。
こちらからの返信は一切してないので、矢印の先はあくまで私の心の声です。

別居当初
「いつまで強がってんの。ろくに働いたことねーのにやっていけんの?」
「早く帰ってこんとお前の居場所なくなるぞー」
「女のくせにアカンボの面倒も見れんとか欠陥品じゃん」
「お前と子供作らんくてよかったわー」

→結婚前に夫の転勤があったのでやめてついていっただけでずっと働いてました。
転居先で求職しようとしたけど同居を目論む義母の反対にあったので、水面下で進めてました。
前職では残業も給与も今の夫と大差ない程度でしたが、事務職は仕事と認めないのが敏腕営業()である夫のポリシー()

別居2ヶ月頃
「俺と直接話さんとか弱すぎん?」
「○○とかいうの黙らして」
「お前○○と不倫しとるん?」

→○○さんは弁護士です。
アホか。
夫と直接会わないために別居したのですが、理解できないようです。

別居半年頃
「××(夫曰く新人の子)にアプローチされとるわ」
「××超可愛いわ。若いし素直だしたまらん」
「お前のせいで風俗行く金がかかってしゃーないわ。××に下の世話してもらおうかなーwww」
「お前は母性本能もない鬼だろ。俺以外の引取先ないんだから正直に戻って来い」

→この頃から新人の存在をチラつかせながら「戻ってこい」と言い、次のメールでまた新人の存在をチラつかせるというひとり遊びを始める。

別居1年(今)
「1年前に俺がやったことは誤りだったんかもしらんな」
「お前の母性本能が目覚めることに期待してたが、荷が重かったか」
「お前の力量を測り損ねた」
「お前を鬼に変えたんは俺のせいなんやろうな…」

都度弁護士さんに叱ってもらって慰謝料を倍ドンするぞと言ってもらっているのに、鳥頭なので2ヶ月もすると忘れてしまう。
メールを拒否すると怖いタイプなので使ってないアドレスに誘導してそのままにしてるけど、いい加減うざい。

482: 名無しさん@おーぷん 2018/03/20(火)16:59:42 ID:inS
「俺・お前」で統一したけど、ところどころが「僕・貴女」になってます。
実生活では名前を呼び捨てか「お前」のどちらかで呼ばれてて、「僕」も「貴女」も聞いたことも見たこともない。
とても気持ち悪い。



蒸発~ある愛の終わり~ (光文社文庫)