130: 名無しさん@おーぷん 2018/03/23(金)10:22:26 ID:MEA
もう離婚したから今更と言えば今更なんだけど。
夫(元だけど便宜上『夫』でお願いします。)が勝手にマンション借りてた。

まあ月3万ほどのワンルームで、独身時代の貯金とおこづかいでやりくりしてて、家計からの持ち出しはなかったんだけど。
「一人になれる場所がほしかった」
んだって。
結婚してから住んだマンションにも自分の部屋確保してんのに、これだよ。
こっちは子供がいて自分一人になることすらできないってのにさ。

ものすごく頭に来たけど、自分で自分に
(冷静に、冷静に)
って言い聞かせて話し合ったよ。
こっちはさ、仕事して、家事して、子供の面倒見て、義実家との付き合いも考えて、もうパンパンってくらいやってた。
けど、夫が毎日夜11時とか帰ってきてるの見てたから、一人で頑張ってやってた。
なのに、ほんとは定時か遅くても夜8時には仕事終えて借りたマンションに寄ってたと知った時、愛情メーターがマイナスに振り切れたわ。
結局
「そんなに一人になりたいならどうぞ」
ってことで離婚しようとしたら、2年以上かかって離婚だよ。

こんなこと言っちゃいかんと思うが、ふとした時に子供のやることやなんかが夫に似てると、心の底から「一人になって自由になりたい」って思うわ。
自分の産んだ子だから何とか面倒見てるけど、夫のことが嫌になった瞬間から子供に対する愛情も冷めた気がするわ。
離婚する前は自分の子供と他人の子供の間に明らかに越えられない壁みたいなものがあったんだけど、今はそれがない気がする。
なんというか、自分の子供をものすごく冷めた目で見てしまうというか。




今もたまに、夫から連絡があって復縁をのぞまれるんだけど、
(絶対に無理だな)
と思う。
「あの時は幸せすぎて孤独を味わってみたい気分だった」
んだと。
今の私は
(早く子供が成人して、一人になりたいな)
としか思わないよ。

(こんな母親といるより父親といる方がいいのかな)
とふと思うときがあるが、
夫は子供の親権をほしがってない。

ほんと世の中上手くいかない。


131: 名無しさん@おーぷん 2018/03/23(金)10:25:32 ID:lw8
>>130
なんかそんな話のスレ昔VIPかJで見た
夫視点のやつで「家に帰りたくないからアパート借りたったw」みたいなやつ

132: 名無しさん@おーぷん 2018/03/23(金)10:30:49 ID:fPD
元旦那、復縁したいけど父親には戻りたくないのね…
下手に愛情過剰になるよりは今は子どもを1人の人間として見てるってことなんじゃない?
いい保護者してると思う
もう子どもも無理ってなったらその時考えればいいよ

133: 名無しさん@おーぷん 2018/03/23(金)10:40:45 ID:fJa
>>130
どういうきっかけで部屋借りてるの発覚した?
昔勤めてた会社で男性の先輩が全く同じ感じで「嫁に内緒で部屋借りてる」って言ってた
不埒な事をするためじゃなく、孤独というか独りの気分を味わうための部屋で、「そこに行く事で家族が居るという幸せをより実感できている気がする」とかなんとか
一方的にペラペラと打ち明けられて反応に困ったけど勝手ながらその先輩の事を心配してた
やっぱりいつかは終わりがくるんですよね
もしかしたら先輩ももうとっくにバレて離婚になってるのかな


134: 130 2018/03/23(金)10:53:11 ID:MEA
>>133
義理の父が軽い脳梗塞で救急で運ばれて、「医者の話を一人で聞きたくない」と義理母親から夜9時すぎに連絡があって、夫の同僚が夫に連絡してくれた。
そんでもってその同僚の妻から
「(同僚)が家で、『(夫)がマンション借りて残業のふりしてる』と言ってたので、子供もいるのに不倫かもしれないから調べたほうがいい」
と言われてばれた。
正直、自分も働いてて、夫の給与明細なんか見ることなかったから、教えてもらわなかったらたぶん今でも気づいてないかも。

135: 130 2018/03/23(金)10:55:55 ID:MEA
ちなみにその同僚って人は本当に残業で会社に残ってて、マンションの話を夫から聞いてたからごまかして夫に連絡をしたらしい。
まさか自分の嫁が私にそのことをばらすとは思わなかったんでしょう。



Can Dreams Come True? (The Cecily Taylor Series Book 1) (English Edition)