468: 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)10:19:38 ID:PTV
バイト先に同世代のAちゃんとBちゃんって人がいた。
休憩時間に一緒にいることが多いんだけど、
正直言ってBちゃんが苦手。
Aちゃんは好き。

Aちゃんは本業はスポーツジムのインストラクターで、いつも溌剌としてて嫌な客への対応もソツなくて憧れる。
Bちゃんはいつも誤魔化したりサボろうとしたりする人で、回りから見るとバレバレなのに本人は上手く立ち回ってるつもりでいる。
全方向に文句ばかり言ってるからかいつも口角が下がってるし、走ると肉が踊るぐらいの肥満。
酷い言い方してるのは自覚してるけど、
(まだ二十代なのにああはなりたくない)
といつも思ってた。




ある時、バイトに行ったら機材トラブルで臨時休業することになってた。
せっかく出てきたので、
「3人で最近オープンした直ぐ近くの喫茶店に行こうか」
ってことになった。
まだモーニングを注文できるって言うので、3人ともそうした。

トーストにバターといちごジャムの両方が付いてきたんだけど、Aちゃんがバターを塗った上からジャムを塗ってた。
そういうの初めて見たから
「へぇ~そんなふうにするの初めてみた」
って言ったら、Aちゃんが
「こうすると美味しいんだよ」
って答えると、
Bちゃんが
「バターとジャムを両方塗るなんてカロリーとか全然考えてないんじゃない?」
って言った。

一瞬耳を疑った。
BちゃんがやっててAちゃんが言うなら分かるけど逆???
Aちゃんは涼しい顔で
「これぐらいのカロリーならちょっと運動すれば消費できるし」
って言い返した。
そしたらBちゃんが
「私は細いから大丈夫ですってことかぁ~すごい自信w」
って言いだしてなんか嫌な空気になった。
なのでちょっとオロオロしながら
「そっか、じゃあ私もあとで運動しようっと♪」
って言いながらマネッコしたら、Aちゃんが
「うちのジム、結構楽しいよ。良かったらおいでよ」
って誘ってくれた。

元々私も
(なんか運動しなきゃなぁ)
と思ってた所だったから、
(Aちゃんがいるなら行こうかな)
と思って、場所とか聞いたりして今度パンフレット持ってきてもらうことに。

で。
もうその時点で話題が変わってるのに、Bちゃんが
「太ってる私の言うことなんか滑稽とでも思ってるんだろうけどさ、トーストにバター塗ってジャムも塗るようなことってお行儀悪いし恥ずかしいよね」
とか言い出した。
さっきは「カロリーが~」って言ってたのに。

そしたらAちゃんが
「別にマナー違反とは思わない。それよりさ」
って言った後
「私、栄養士の資格も持ってるから、良かったらBちゃんもうち来ない?」
って誘った。
内心、
(ええええ、Bちゃんも来るのはやだなぁ…)
と思ってたらBちゃん
「余計なご心配不要です」
ってキッパリ断ってホッw

翌日普通に営業再開してたけどBちゃんは休み、そのまま辞めていった。
辞めるぐらい傷ついたのか腹が立ったのか、なんか分かんないけど、だったら余計なこと言わなきゃいいのに馬鹿だなぁと思う。



カロリー関係ねぇ!  小島よしおのダイエット検定