【セコキチママ】発見!キチガイママ その1【泥キチママ】
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/baby/1394892009/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

キチママ
398: 名無しさん@おーぷん 2017/03/23(木)20:55:09 ID:Fs6
過疎ってるので愚痴。

私は小学2年生の♂男児持ちの兼業主婦。
毎日帰宅が7時前後になるので子供は学童に通わせている。
子どもたちが30人ほどいるので、毎日何かしら落とし物がある。
持ち主の分からないものは落とし物箱に入れ、そこからそれぞれが持って帰る。
今までトラブったこと無かったんだけど、この間はじめて問題が起きた。

ある日、3年生の女児のA子ちゃんが学校の発表会で大きな役をもらった。
しかし当日の朝になって緊張がピークになり、やりたくないと泣いたらしい。
悩んだAママは、その子がずっと欲しがっていた
Aママのブレスレットを「お守り」にしてつけさせて行き、
無事に舞台をやってのけた。ここまでは美談。


ところが、A子がブレスレットを学童で落とした。
幸いすぐに見つけたうちの子が落とし物入れに入れた。
だが、そのブレスレットが、AママがA子を迎えに来たときには
落とし物入れに入っていなかった。
私も息子に本当に入れたのか聞いたけど、絶対に入れたと言う。
Aママは「付けさせたのは自分だから」とあきらめモードだが、
箱の中に入っていたのは指導員も確認しているから、なくし物と言うより
これって盗難じゃね?と騒然となった。

それから1週間ほどして、緊急の保護者会があるからと呼び出された。
そろってたのは会長や副会長を含む15人ほどの保護者たち。
これを見て、と見せられたのが、そのブレスのモチーフの着いたチャームだった。
ただし、ぶら下げてるのがブレスのチェーンじゃなく安物の紐。なんで?と聞くと
B子ちゃんがママにもらったの、とお話してくれた。
「ママがひろった鎖にこれ(モチーフ)が5つ付いてたから、
 ママがくさり切って、作ってくれたの。これもだよ」
B子ちゃんのぱっちんタイプの髪留めにモチーフが接着剤で付けられていた。
あとの3つはどうしたのと聞くと、マグネットを付けて冷蔵庫の飾りになってるとか。
めまいがしたわ…バン○リのイエローゴールドのブレスをちょん切るか普通…
Bママに連絡した会長によると、Bママは落とし物箱のものは
自由に持って帰っていいのだと思ってるらしい。
どうりで最近うちの子もハンカチが見つからんわけだ。
問題はB家は母子家庭の生活保護世帯、どうやって弁償させたものかと
現在全員で頭を抱えてる。

399: 名無しさん@おーぷん 2017/03/23(木)20:57:29 ID:Fs6
追記。

Bママは多分何らかの精神的な障害持ち。
色々と非常識な行動は多いけど、本人にまったく悪意が無いので
注意するのはいいけど、そのあとB子ちゃんに被害が及ばないかと心配で
誰も強く言えない状態…

400: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)10:25:28 ID:t8U
>>399
うわー
弁償云々はA家が考えることだからそっちで考えてもらうとして、
落とし物箱制度やめて距離置くしかないかねぇ