旦那に対するささやかな愚痴 6 既婚女性板
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1470300000/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

愚痴
548: 名無しさん@おーぷん 2017/03/26(日)22:56:48 ID:3sc
夫がクレーマー体質な気がする。
転勤直前なんだけどなかなか転勤先が決まらなくて、引越し屋に「3月末に荷物は出すけど届け先がまだ決まってなくて...」としか伝えられなかった。
その状態で2ヶ月経ってしまい、やっと転勤先が決まったので引越し屋に連絡したら「繁忙期なので荷物の着日だけ予定通りにはいかないかもしれない」とのお返事。
私はこれは仕方ないな、と思ってすぐ引いた。旦那に報告したら「それは引越し屋の怠慢だろ!」とご立腹。


他にも、開封済み、使用済みの商品を「効果が無いなら返品すればいい」と言うので揉めた。
静電気対策の小さいゴム製品で、500円もしなかった。開封して使用前にパッケージを捨てようとしたら琴線に触れたのか「返品するときに困るだろ!」と言い出した。
使用済みのものって返品する?高い物ならまだ分かるけど500円程度の物なら、私は「安物はいかんという勉強代だな」と思ってゴミ箱送りなんだが。
正直言うと旦那がゴネ得クレーマー気質に思えて恥ずかしい。

549: 名無しさん@おーぷん 2017/03/27(月)06:16:59 ID:ZEN
>>548
うちの旦那かと…
うちのも何か気に入らないことがあるとすぐ
「こういうのは本社に言えばすぐだ!」
とか物騒なこと言い出すよ。ただの頼れる俺アピールだと思ってハイハイ言ってる。
うちの場合は、高確率で行動には移さないから。
私が
「今日プレ幼稚園で、息子がよその子に砂かけられてさぁー」
って愚痴るとそれだけで
「園に文句言う!」
「俺がその場にいたらこうしてた、ああしてた」
「こう言えばその子は出入り禁止になるに違いない!」
って脳内俺TUEEEE妄想が始まる。もう解決したことなのに。
店でレジに並んでる時に割り込まれると
「よっぽど文句言ってやろうかと思った!…けど嫁子が気付いてないみたいだったからモニョモニョ」
だよ。
酷いのは、夫婦でゲーム好きなんだけど進行不可なバグに遭遇した時、旦那は憤慨するだけして実際はだんまりだったのさ。
ゲームのメーカーと本体のメーカーそれぞれに電話して、たらい回しにされて、改善策を聞いては試して、お互いに相手の言ってることがおかしいってぼやいてるのをハイハイ聞いて、なお改善策を聞いてってしてたのは私。
で、ユーザー側がやれる事は全てやっただろう…って段階になったら旦那が携帯取り出してやっと文句言った。お前口だけじゃなかったんだな、ってくらい、やっっっと動いた。信じられないくらい強気に。でも今にして思えば、私の御膳立てというか、相談実績ありきだけどね。

それで、何だっけ、つい自分語りしてしまった。
548さん、近くにいてのんびり過ごせないよね。クレーマーの嫁にはなりたかないよね。恥ずかしいもんね。
ただ、うちみたく口だけ番長の頼れる俺アピールの場合もあるので(読んだ限りでは行動に移してないみたいなので)、ひょっとしたら安心してていいかもしれないよって話。

550: 548 2017/03/27(月)12:21:19 ID:Onb
>>549
長文愚痴にレスもらえて嬉しい。共感ありがとう。

うちの旦那は一応口だけということはないんだけど、引越しの件は専業で時間があるから私がやり取りしてたんだよね。
「私は恥ずかしくてそんなゴネできんわ...」と思うようなことを、暗に旦那が自分で言えば?って誘導してみたんだけど、「引越し屋とやり取りしてるのは嫁子だから、急に俺が出てもおかしくなるやろ」って言ってたww
まーギリギリ納得できる理屈だからいいんだけど、私からはやっぱり文句は言えんかったわ~恥ずかしすぎる。

何が嫌って、旦那のクレーマー気質を指摘しても「嫁子は実家が金持ちだから」って言われることなんだよね。
親のおかげで苦労はしなかったけど、自立してからは貧乏生活したし、婚前は残業がっつりで稼ぎつつ質素に暮らして貯金頑張ったから旦那より貯金はかなりあっただけ。
「俺は貧乏育ちだから簡単に物を捨てるなんてできない!」とか立派なこと言ってるけど、私にしたら「そんな金の使い方だから貧乏になるんだ」ということが沢山ある。
ああー愚痴ったらキリが無いな。長文吐き出しごめん。