放出系って能力的には微妙だよな
2: 2018/02/01 18:18:33 No.537831266
具現化との相性最悪だから絵的に地味になりがち
5: 2018/02/01 18:21:42 No.537831713
遠距離攻撃なら銃が有効な世界観だしどうしても
10: 2018/02/01 18:23:44 No.537832048
銃を持ち込めない状況や
銃を持ってないから安全だろうと相手に思わせられる状況とか
そういうので利点がある感じだからな
念能力全般に言えるが
6: 2018/02/01 18:22:24 No.537831817
傭兵団の重火器具現化ロボに乗ればみんな最強
7: 2018/02/01 18:23:11 No.537831949
一番強いのユピー砲(仮名)だっけ
8: 2018/02/01 18:23:20 No.537831983
強化系と双璧をなす脳筋系統だと思うぞ
9: 2018/02/01 18:23:39 No.537832037
まじめに戦うと最強に思うけどね
隠で隠して放出スナイプとかまじめに対策なくねと思うけど
誰かやらないかな
11: 2018/02/01 18:24:21 No.537832168
ゼノのドラゴンヘッドとか放出にしか見えないけど変化だっけ?
17: 2018/02/01 18:27:47 No.537832735
本人は変化系だけど放出系も鍛えた結果だろな
基本は手からオーラの龍が伸びる使用法のドラゴンランスで
応用として切り離して放出できるのがドラゴンダイブ
13: 2018/02/01 18:25:46 No.537832386
瞬間移動は放出で4次元マンションは具現化
分けが分からんぞ
31: 2018/02/01 18:30:01 No.537833121
念能力者は一系統しか使えないわけじゃないから
複数形等の修行して複合した能力開発したりする
その中でメインになってる系統はどれかってだけだろう
19: 2018/02/01 18:28:28 No.537832847
強化系で水鉄砲使えば良いんだ
20: 2018/02/01 18:28:47 No.537832912
クラピはウヴォーとは真っ向勝負したけど
フランクリンとなら無理だろう
22: 2018/02/01 18:28:56 No.537832949
ほかのと比べて応用力が無い
まぁ強化の隣だしたぶん脳筋向けなんだろうが
37: 2018/02/01 18:31:44 No.537833406
フランクリンのアレって死ぬほど単純だけど対人戦は強いよね
46: 2018/02/01 18:34:14 No.537833871
単純に念弾特化だけあって一発の威力が凄くてしかも連射できるっていうね
40: 2018/02/01 18:32:51 No.537833611
放出はなんとなく円が得意なイメージ
41: 2018/02/01 18:33:21 No.537833710
戦闘において強化系より一番ツブシがきく系統だよ
火力も十分あるしテレポやブーストで離脱や牽制も容易
何より念の戦闘において「触れたら終わり」系の地雷スキルもあるから
遠距離で様子を見ながら戦闘出来る放出系は攻防速と念の駆け引きにおいて優秀だよ
多様な念において「リーチ」で一遍に対策取れるのが一番のメリットに思う
53: 2018/02/01 18:34:47 No.537833976
放出寄りの強化が最強格だよね単純に考えれば
74: 2018/02/01 18:42:25 No.537835327
センリツは放出で使ってる能力より聴覚が便利すぎるわ
96: 2018/02/01 18:49:27 No.537836540
ミサイルみたいな実態あるのを念で包んでパワーアップして発射
この周の技は放出と強化どっちになるんだい
98: 2018/02/01 18:49:55 No.537836616
どっちもだろ
105: 2018/02/01 18:52:07 No.537836984
両方というか複合技ということになるんでは
それで凄い遠くまで飛ばしてなお威力落ちないなら放出の方の能力が上だし
遠くだと威力落ちるが近距離の命中で凄まじい威力になるなら強化の方に寄らせてる
均等なら中間
123: 2018/02/01 18:56:52 No.537837886
ていうか放出が強いとバトル的に映えないんだよね
リーチと威力あったらどんな能力あっても遠間から念弾撃つだけで終わるし
133: 2018/02/01 19:00:16 No.537838545
オーラを体から離すだけで放出系必要になるしな
使いどころが多過ぎる
157: 2018/02/01 19:07:19 No.537839869
バンジーガムは応用の塊
くっつく性質の変化
相手に付けれる具現化
切り離しできる放出
強度を上げる強化
切り離した後に伸縮できる操作
186: 2018/02/01 19:16:36 No.537841668
正直隠があれば事足りると言うか能力者相手にも有効なこちらの方が上だよな
261: 2018/02/01 19:41:10 No.537846504
操作と放出は隣り合ってるから相性いいけど
具現化は手元から離して使う場合最も苦手なの含めた
3系統使わなくてはいけないんだよな…
274: 2018/02/01 19:46:16 No.537847584
モラウさんが放出臭いからなあ
277: 2018/02/01 19:47:33 No.537847852
どう考えても操作じゃん
276: 2018/02/01 19:47:06 No.537847759
特質があるせいで得意な系統が1つ減る具現化と操作系
特質になるチャンスもあるにはあるが
281: 2018/02/01 19:50:15 No.537848491
モラウさんは操作、放出の真ん中あたりっぽいけど
破壊不可能の煙の鎖が不可解過ぎる……
283: 2018/02/01 19:51:15 No.537848725
煙そのものは形も何もないから破壊できないって感じかもな
頑丈とかそういうのじゃなく「煙」だから
285: 2018/02/01 19:51:32 No.537848787
強化系はバランスが良く安定してるが
逆に言えば強さが安定しすぎて格上に通用しづらいのが欠点かな
個人的には操作と具現化と隣り合ってる放出・変化の方が
格上にもワンチャンがあっていいと思う
286: 2018/02/01 19:51:33 No.537848792
モラウ自身は操作系で隣の放出も当然鍛え上げてるだろうね
291: 2018/02/01 19:53:12 No.537849156
モラウを見るに操作系は気体を固体にすることすらできる
もし人間を気化して殺す能力があったとしても操作系でいいな
298: 2018/02/01 19:56:43 No.537849990
そりゃあ分子の結合度合いで変わるんだから操作で状態変化出来るだろ
それを他人にやる為にはかなりの制約と誓約が必要になるだろうけど
292: 2018/02/01 19:53:15 No.537849177
強化系も威力上げて殴るばかりじゃなく
もうちょい応用効いた技持った奴出てこんかな
300: 2018/02/01 19:57:34 No.537850191
応用技使うような奴はそもそも強化系発現しなそう
296: 2018/02/01 19:56:02 No.537849838
結局のところ操作と放出の場合は
遠隔操作に使ってるオーラの切り離しは放出の領分のものなんじゃない…?
っていう疑念を払拭し切れないってのがややこしいんだろな
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この記事へのコメント
作中でちょいちょい仲間と共同して戦う想定されとるから
無理にタイマン勝負前提で考える必要ないんやで
やから~系ははずれだの微妙だのは単に自分の想像力不足や
仮にタイマン勝負でも状況次第でどうにでもなるし、
ハンタはそもそもそういう戦い繰り返してきた作品やからな
無理にタイマン勝負前提で考える必要ないんやで
やから~系ははずれだの微妙だのは単に自分の想像力不足や
仮にタイマン勝負でも状況次第でどうにでもなるし、
ハンタはそもそもそういう戦い繰り返してきた作品やからな
違う作品だけどヤムチャの操気弾みたいな技が放出系+操作系の技かな?
単に強化系の肉体強化にせよ、放出系の念弾、念人形にせよ術者の能力が反映しやすいってだけでは
弱いやつほど工夫が必要ってだけで、レイザーなんかシンプルに強いし
弱いやつほど工夫が必要ってだけで、レイザーなんかシンプルに強いし
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- - 2018年02月21日 06:39:15
>バンジーガムは応用の塊
>相手に付けれる具現化
>強度を上げる強化
>切り離した後に伸縮できる操作
相手に付けるのを具現化って全く意味不明だし
オーラ自体を強度上げたり伸縮させるのは強化系や操作系じゃないだろ
だいたい変化系の性質変化でどうにかなってるからこそ強いのに
メモリの無駄遣いじゃねーか