1: 2018/01/22(月) 08:43:05.39 ID:WWoyv6HS0
正直今んとこはXXの方が面白いわ……
ちなswitch版で使用してる武器はヘビィボウガンな
ちなswitch版で使用してる武器はヘビィボウガンな
4: 2018/01/22(月) 08:47:51.71 ID:PihDW6uG0
ブレイブヘビィは爽快感ある
17: 2018/01/22(月) 09:10:04.76 ID:WWoyv6HS0
>>4
ブレイブヘビィ良いよね…
ブレイブヘビィ良いよね…
5: 2018/01/22(月) 08:48:09.93 ID:WWoyv6HS0
以下、Wの感想や
Wの良かった点
・グラフィックは確かに良い、ただすでにswitch版XXをやってしまっていたので、それほど大きな感動はなかった
モンハン特有のハリボテ感はWでも変わらず
・坂道滑りは爽快で良かった、広いフィールドを移動するのにもマッチしてる
Wの良かった点
・グラフィックは確かに良い、ただすでにswitch版XXをやってしまっていたので、それほど大きな感動はなかった
モンハン特有のハリボテ感はWでも変わらず
・坂道滑りは爽快で良かった、広いフィールドを移動するのにもマッチしてる
7: 2018/01/22(月) 08:50:16.84 ID:N/xqeppqa
>>5
確かに坂道すべりぐらいか良くなったのて
他はあんまし変わってなくてグラフィック良くなったぐらいだな
確かに坂道すべりぐらいか良くなったのて
他はあんまし変わってなくてグラフィック良くなったぐらいだな
8: 2018/01/22(月) 08:54:58.49 ID:6HrQceUAd
チャージアックスの操作性が4Gに近いのは評価ポイント
9: 2018/01/22(月) 08:56:40.77 ID:WWoyv6HS0
悪かった、気になった点
・文字がマジで小さい、視力検査かと思うくらい小さい。モンハンWでクソだと思った最大糞要素その一。
ウィッチャーにしろ、スターウォーズにしろ、洋ゲーは文字が小さいイメージだが、それをパクったのだろうか?糞要素はパクらんでええわ
・その一に付随する要素として、とにかく表示が分かりづらい、笛の効果なんて見逃してしまう、大きく表示しろ、XXswitch版では出来てただろ
・UIが不親切に感じた、とにかく分かりづらいの一言
・マップシームレス化がストレスになってしまっているモンスター戦。最大糞要素その二。
俗に言われてる追いかけっこがウザい。モンスターが逃げるのは前からの伝統なのだが、兎に角追いかけっこがシームレス化マップのせいで長い。もう少しどうにか出来なかったのだろうか
・文字がマジで小さい、視力検査かと思うくらい小さい。モンハンWでクソだと思った最大糞要素その一。
ウィッチャーにしろ、スターウォーズにしろ、洋ゲーは文字が小さいイメージだが、それをパクったのだろうか?糞要素はパクらんでええわ
・その一に付随する要素として、とにかく表示が分かりづらい、笛の効果なんて見逃してしまう、大きく表示しろ、XXswitch版では出来てただろ
・UIが不親切に感じた、とにかく分かりづらいの一言
・マップシームレス化がストレスになってしまっているモンスター戦。最大糞要素その二。
俗に言われてる追いかけっこがウザい。モンスターが逃げるのは前からの伝統なのだが、兎に角追いかけっこがシームレス化マップのせいで長い。もう少しどうにか出来なかったのだろうか
11: 2018/01/22(月) 09:01:22.22 ID:BqJ+WtAx0
回復薬を走りながら飲めるとかユーザーフレンドリー方向に進化してたり
乗りがより自然に見えたりとか色々あるけど
なんつーか旧作でもやろうと思えばやれたよね的な進化が多い
グラフィック良くなっただけというか まあグラフィック良いに越したことはないが
もともと物量勝負のゲームでもないから高性能になる恩恵薄いな
乗りがより自然に見えたりとか色々あるけど
なんつーか旧作でもやろうと思えばやれたよね的な進化が多い
グラフィック良くなっただけというか まあグラフィック良いに越したことはないが
もともと物量勝負のゲームでもないから高性能になる恩恵薄いな
12: 2018/01/22(月) 09:04:05.05 ID:WWoyv6HS0
悪かった、気になった点続き
・マッチングの番号。ダブルクロスは部屋識別は数字だけだったのだが、今作は英字も含まれていて大変ややこしい。それともβ版のみの仕様か?
・ヘビィボウガンの操作。なんだあれ、なんだあれは……困惑しかなかった。
・ヘビィボウガンは今のところブレイブヘビィの方が操作が面白いと言わざるをえない
拡散弾は良かった、と言いたいが責めて着弾点のマーカーは出して欲しかった
・マッチングの番号。ダブルクロスは部屋識別は数字だけだったのだが、今作は英字も含まれていて大変ややこしい。それともβ版のみの仕様か?
・ヘビィボウガンの操作。なんだあれ、なんだあれは……困惑しかなかった。
・ヘビィボウガンは今のところブレイブヘビィの方が操作が面白いと言わざるをえない
拡散弾は良かった、と言いたいが責めて着弾点のマーカーは出して欲しかった
15: 2018/01/22(月) 09:06:48.39 ID:1KQZhRigM
>>12
拡散弾の落下地点はマークあるだろ
拡散弾の落下地点はマークあるだろ
17: 2018/01/22(月) 09:10:04.76 ID:WWoyv6HS0
>>15
マジで?全然見えなかったわ
てかWは何もかも見えづらくて……
マジで?全然見えなかったわ
てかWは何もかも見えづらくて……
18: 2018/01/22(月) 09:12:11.50 ID:bs9Tsl8pM
>>12
マーカーあるよ
曲射仕様で戸惑うけど
マーカーあるよ
曲射仕様で戸惑うけど
14: 2018/01/22(月) 09:06:03.55 ID:WWoyv6HS0
あと、BGMがくっっっそ微妙である
19: 2018/01/22(月) 09:12:13.30 ID:WWoyv6HS0
悪かった点思い出した
・スリンガーのそれいる?感
いや、マジで一々装填しなきゃだし、あれいるかな?
・エフェクトも見辛い。音爆弾なんて打ってるかどうかわからない
・スリンガーのそれいる?感
いや、マジで一々装填しなきゃだし、あれいるかな?
・エフェクトも見辛い。音爆弾なんて打ってるかどうかわからない
22: 2018/01/22(月) 09:15:44.71 ID:bs9Tsl8pM
>>19
スリンガーの良い点は
前もって装填できる点と
立ち回りしながら狙いたい方向に
自由に撃てること
手で投げる時代でもフリーエエイム
だったらよかったんだけどなあ
スリンガーの良い点は
前もって装填できる点と
立ち回りしながら狙いたい方向に
自由に撃てること
手で投げる時代でもフリーエエイム
だったらよかったんだけどなあ
25: 2018/01/22(月) 09:17:15.66 ID:0yr++5SAd
>>19
過去作やってたらスリンガーとか便利すぎる気がするが
そもそもそんなにモンハンやってないだろ
過去作やってたらスリンガーとか便利すぎる気がするが
そもそもそんなにモンハンやってないだろ
44: 2018/01/22(月) 09:43:07.52 ID:WWoyv6HS0
>>25
マーカーつくのは良かった
投げナイフに関して言えば改良だと思う
音爆弾に関してはいらないなぁ……
マーカーつくのは良かった
投げナイフに関して言えば改良だと思う
音爆弾に関してはいらないなぁ……
24: 2018/01/22(月) 09:17:00.54 ID:1KQZhRigM
スリンガーはナイフのクソ仕様より遥かにマシになってる
26: 2018/01/22(月) 09:17:57.94 ID:1KQZhRigM
ナイフというより投擲アイテムか
121: 2018/01/22(月) 11:26:26.42 ID:urhZo9oy0
ローカルマルチができないモンハンは微妙だなぁ
買うけど
買うけど
168: 2018/01/22(月) 12:17:05.21 ID:aJApH/Vg0
細かい不満はまったくないわけじゃないけど面白さが完全に上回ってる
土台が固まって開発しやすくなるであろうワールド2は見ものだな
土台が固まって開発しやすくなるであろうワールド2は見ものだな
引用元 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516578185/
コメント
コメント一覧 (10)
1から作ってるWはグラの綺麗さもそうだが密度の濃さが見どころじゃね?
ごちゃごちゃしてて分かりにくいっていうのはあるかもしれんが。
UIの文字は大きすぎると邪魔だし小さすぎてぽんぽん出てくると速読みたいになるしで見にくいっていうのはまあわかる。
ただヘビィの操作は別に戸惑わなかったんだが…
一生任天モンハンやってろ
あとアイテムのショートカットは個人的にイラン
慣れるとショトカとか便利すぎると思うけどね
早く発売日になってほしい
それよりネット環境がしょぼい人が一番困ると思う
聞いてるかなFF15
XXも二つ名含めソロ行けるから全ソロは多分行けるだろう
スタイル狩技なしで二つ名レベルに頭おかしいのは入れてこないと思うし
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仲良く使ってね