なんだかおもしろい

      原作『ワンパンマン』第109話まで公開!あの男とあの男が激突する…だと!?(ネタバレあり)

      原作『ワンパンマン』第109話

      ONEさん原作の「ワンパンマン」の更新がスタートしました!2017年1月15日の時点で第109話が掲載されています。以下、ネタバレ注意です。

      <関連記事>
      原作『ワンパンマン』第108話でサイタマとジェノスの戦い勃発!?…(ネタバレあり)
      リメイク版『ワンパンマン』第108話で最強同士…ついにサイタマとスイリュ―がぶつかる…!

      第109話まで公開!第109話のメインキャラはあの最強の男…!

      12月31日からちょくちょくと更新が続いていた原作「ワンパンマン」。ここまでたっぷりと更新されていると、何かこっちが悪いことしたんじゃないか…とも思うんですけど、ここ最近の感じだと1クールに1話分が更新される感じになってますかね。感覚的には。

      第108話では、ジェノスがサイタマ師匠との隔たりを大きく感じてしまいちょっと落ち込んでしまい、これから強くなるために環境を変えて新しい組織「ネオヒーローズ」に移籍しようかと話を振る…も、サイタマ興味ないんでジェノスもやめときますって。

      そんなサイタマのジェノスが、これからどう立ち向かっていくのか…と、ちょっと気になっていたのですが、ここでまさかの展開に…

      原作『ワンパンマン』第109話1

      こっちの師匠!アトミック侍のシーンが描かれました!…アトミック侍といえば、シルバーファングがヒーロー協会を抜けることを聞き、ほかにマトモな奴がいるのかと考えていて、そのときに1人思いついた人物がいた。

      これ、サイタマのことでしょう。サイタマの強さは知らないと思うけど、シルバーファングが認めた男だ。B級の存在だったとはいえ、そのときの言葉が忘れられないのでしょ…

      原作『ワンパンマン』第109話2

      ヤバイ

      なんとキングを探していた!…ま、まずい、まずいぞキング…!いや、キングは間違いなく地上最強の男。だけどここまで正面から戦うと言われたら、マズイ…!

       キングはこれまでに戦わずして勝利してきた男。その強さを知っているのはサイタマだけ…ある意味サイタマと交流持ててることとか、どんな相手でも相手をビビらせてきたその実力は間違いない。だけどアトミック侍が実力を見るために戦おうとしてるとなると…

      キングにできることは、ドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッと音出る鼓動と、その威圧感から発生する相手の思い込み。それで戦わないほうがいいと逃げてきた怪人は数知れず。だけど今回は、実力を見極めるためにアトミック侍は本気だ。

      特にここ最近のヒーロー協会への不満の流れから考えると、キングが実は弱かったということがバレてアトミック侍は「ヒーロー協会から抜ける」ととなってもおかしくない!…いやキング最強だけど!地上最強だけど!

      ああ、キング一体どうなるのか…

      原作『ワンパンマン』第109話3

      逃げた。すっごい普通に言い訳して逃げた。…やっぱキングってすげー! いやだけどこの雰囲気…アトミック侍が不意打ちしてきそうな流れ…だけど完全に場の流れはキングが持っていったから、運だけですべての攻撃を避けて逃げられそうだ。良かった…これでキングが弱いってことがバレなさそうだ…

      ってキングは地上最強だけどね!

      ジャンプコミックスDIGITAL「ワンパンマン」12巻、1月4日配信スタート!!

      一撃必殺! 強くなりすぎて、どんな凶悪な怪人もワンパンチで倒してしまうヒーロー“サイタマ”。平熱系最強ヒーローの伝説開幕!! WEB界のカリスマと超絶絵師タッグが贈る、日常ノックアウトコミック!!

      中の人のつぶやきはこちら!


      一言感想をどうぞ


      関連リンク
      話題のニュース
      • この記事をツイートする

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2017年01月15日 20:56▼返信
      キングの必死の思考シーンすこ
      2 おもしろい名無しさん 2017年01月15日 22:25▼返信
      戦わなければ負けもないw
      クロビカリのその後が気になってるけど出番まだかなー
      3 おもしろい名無しさん 2017年01月16日 10:35▼返信
      周囲に聞こえるほどの鼓動を叩く心臓を持ってる時点でキング常人じゃないし間違いなくリミッター外れてるし
      実際に戦ってもやっぱりキングが最強なんだよ。きっと
      4 おもしろい名無しさん 2017年01月16日 20:37▼返信
      キングすき
      5 おもしろい名無しさん 2017年01月17日 05:49▼返信
      ドルゼブナリング反応と言う言葉くらいは聞いたことがあるだろう……?

      不覚にもアトミック師弟と全く同じ反応をしてしまって、改めて吹いた私。

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)