スポンサーリンク

夫「俺はどうしても子供が欲しい。顕微授精しても子供ができないんだから、お前の方が悪い。」

サレ妻
この記事は約4分で読めます。
889: 可愛い奥様 2012/09/10 (月) 13:09:57.64 ID:m6HlXmcV0


長文になります。失礼。

別れた夫との話。(今は再婚してます)
結婚して3年を過ぎても子供ができなくて不妊検査をしたら
夫の方に原因があった。


せーしの数が極度に少なく、その少ないせーしも動きが鈍いらしい。
顕微授精しか道はないだろうと言われた。
夫は仕事が忙しかったので、検査結果は私ひとりで聞いた。
その時に、その検査結果をどう夫に伝えたらいいのかすごく悩んだ。
夫はプライドが高い割にメンタルが弱い部分があって、
かなりショックを受けそうだったから。
今思えばその時にすべて正直に話すべきだったんだけど
当時私は夫が傷つくのが怖くて、私にも多少原因があるように言ってしまった。

 
 

夫の検査結果を話した上で、
私の方もし宮の状態があまりよくないみたいで妊娠しにくいみたいだから
いきなりだけど顕微授精から始めたほうがいいみたい、と。
そうすれば、もし上手く子宝に恵まれた時には一緒に努力したと喜べるし、
もしだめだった場合も、辛さを半分ずつ共有できるかなって
今思えば単に姑息で安易な考えだったけど。

 


その時に、顕微授精について先生からもらったパンフを見せて
詳しく夫に話したつもりだったんだけど、もともと頭弱なのか
元気なせーしが1匹いればおkと勘違いしてしまったようだった。
そんな簡単なもんじゃないって話はしたはずなのに。

そういう勘違いをしてたことが分かったのは、それから数年後。
顕微授精を5回ほど試したんだけど妊娠には至らず、
金銭的にも苦しくて一年休止しようということになった。
その一年の間に夫が浮気。(続きます)

890: 可愛い奥様 2012/09/10 (月) 13:11:24.30 ID:m6HlXmcV0

その浮気が発覚した時に、夫から言われたのが
俺はどうしても子供が欲しい。
顕微授精しても子供ができないんだから、お前の方が悪い。
年齢的にも子供を持つにはギリギリだし、他の女に賭けたい。
し宮の状態のいい若い女ならまだ望みはある。
平たく言えば、そんなふうな事を言われた。

夫の浮気相手が私の後輩だったことのショックと怒りもあって
本当は私には何の原因もなく、完全な男性不妊だったことは言わなかった。
子供がいないぶん、離婚はスムーズだった。


それから2年ぐらい経って、転職先で知り合った男性と再婚。
見た目はコロンとしてるけど、一緒にいるとホッとする。
容姿以外のスペックは元夫とは比べ物にならない。
おかげでのんびり専業主婦やらせてもらってる。

結婚してすぐに子供ができて、5年経った今では二児の母になれた。
その様子を人づてに聞いたらしく、元夫から話があると連絡してきた。
現夫に相談したら、気になるなら会ってみればと言われて会った。
そしたら私にも原因があるって言ってたのは嘘だったのかと言われたから
上に書いたような気持ちで、
元夫の心の負担を少なくしようと思っての嘘だったと話した。
なら何故離婚のときに正直に言ってくれなかったと言われた。
あんな裏切りしておいて正直もクソもないわと言ってやった。

畜生とかなんとか悪態ついて帰った。(自分のお茶代払うのも忘れてw)
なんなんだと思ったら、共通の友人だった人から
2度目の離婚が近いらしいと聞いた。
2度目の妻(=私の後輩)が不妊治療に抵抗があって応じてくれなかったらしい。
その上、浮気相手との間に子供ができて揉めてるんだって。
絵にかいたような因果応報。


最初の結婚についての自分の男を見る目の無さには反省しきり。
後輩のことも憎んで憎んで一時はおかしくなりそうだったけど
今思えば、ちょっかい出してくれて有難うとお礼を言いたい。

891: 可愛い奥様 2012/09/10 (月) 14:53:26.10 ID:l7KHBnW10

>>889-890 今が幸せなら良かったです

雨が降らない。庭の植木はゲンナリしているのに、
道路の溝に這えた雑草は生き生きとフサフサと繁っている
新しい土佐打ち・中厚鎌を試すチャンスなのか!?
暑いんだよー、しかも南側で影なしなのー

892: 可愛い奥様 2012/09/10 (月) 14:58:23.71 ID:S0U9IZ7j0

>>890
「その上、浮気相手との間に子供ができて揉めてる」
って後輩妻が浮気して妊娠、ということ?

893: 可愛い奥様 2012/09/10 (月) 15:26:45.76 ID:rpvrQcylO

>>892
元夫の方は出来にくいんだからそうじゃないかな。
浮気して離婚、今度は浮気されて離婚の危機→因果応報。

894: 可愛い奥様 2012/09/10 (月) 15:38:45.35 ID:izndU37d0

理由は何であれ、浮気をする男に同情の余地など無いのかもしれないけど
そもそも事の発端は、不妊の原因は100%夫にあると正直に伝えなかった
からだと思うんだが…。

サレ妻
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました