スポンサーリンク

【修羅場】妹が美人キチママに粘着されてるっぽい

シタ妻
この記事は約4分で読めます。



202:美人ママさん ◆mWEeecwcZo 2012/04/22(日) 22:10:38 ID:uMI8VoY4


キチママかどうか分からないけどグレーゾーンの場合はここでいいんでしょうか?
流れぶった切りですいません。

とりあえず多くの意見が聞きたいので相談させてください。


どうやら妹が美人キチママに粘着されてるっぽい(まだ確定はできないので美人ママと書きます)

五日ほど前から美人ママが常連のお客様にまじって、妹の職場に来るようになった。
妹は美人ママとは違ったタイプなので、ひそかに美人ママを「美人さんだな~」と憧れた。
ファッションの着こなしやネイルなどがつい目にいっちゃう、とか。

そんな妹だったんだけど、ふと同僚に「あの人と知り合い?」と聞かれた。
美人ママに目が行ってしまうことを気づかれたのかと思った妹だったが、話を聞くと、そうではなかった。


その美人ママは妹の目にとまる前から、妹のことを気にしていたらしい。
もしかしたら妹がいるから通いだしたのでは?というのが同僚談。
同僚さんに「あの人、可愛いですねー」とか「あの人って~」とか話しかけていたらしい。

妹は可愛い系で、「もしかしたら美人ママは私と同じように違うタイプが気になってるのかな?ファッションとか、」と考えたらしいんだけど、
それにしては美人ママの行動が変だということに気付いた。

美人ママは妹のことを意識しているというよりも睨んできているらしい。
(それは同僚にも指摘されたそうだ)

それに美人ママに連れられてくる幼稚園生らしき子供も、いろいろと酷いらしい。
行動が支離滅裂で、しつけされていない子の典型パターンの上をいく。

物にぶつかったり、走り回ったり、物を投げたり…あまりにも酷いので、注意をするんだけど、聞く耳を持ってくれない。
ipodを耳に入れて、音楽を聴きながら、ダンスを踊りだしたり(途中で休んだり、とび蹴りをするダンスらしいので恐らく自作)

のほほんとした職場だからか、その美人ママの雰囲気からか、あまりバシッと美人ママに注意できずに困っているらしい。

とはいえ責任者が「申し訳ありませんが、他のお客様にご迷惑に~」云々言ったらしいけど、あまり効き目がなかったそうだ。

203:美人ママさん ◆mWEeecwcZo 2012/04/22(日) 22:12:18 ID:uMI8VoY4

その間も妹と美人ママが接触することはなかったのだけど、
美人ママは妹をじっと睨むように見つめてくるし、
子供ははちゃめちゃな行動をとるし、
妹がターゲットなのか?と思われる睨み方なので、妹は精神的に参ってるらしい。

≪とりあえず時間経過が分かりにくいと思うんで補足。≫
美人ママ、妹のことについてあれこれ同僚に聞く。

妹が美人ママの存在を認識。あの人綺麗だな~。

同僚が美人ママってなんか変じゃね?と妹に聞く

妹が美人ママが変なことに気付く。
美人ママが子供を連れてきて、その子供が暴れまわる。

私は考えすぎだと思うけど、同僚数人から指摘されたらしく、ちょっと気に病んでいるっぽい。
前にストー力ーされたこともあるから、おびえるのも無理はないかも。

とりあえずここまでなんだけど、どう思う?
幾多のキチママを見てきたであろう皆様方。

対応のとり方ってどうしたらいいかな?と相談されたんだけど、
職場を変えて逃げるしかないと私は思うんだ。
K察に相談って手もあるけど、大げさな気がするし…下手すれば妹の方がメンヘラ扱いされると思う。

ちなみに職場を変える案は却下された。
小さい子供を抱えて、待遇の良い職場だから、今の状況が続くくらいなら耐えられるらしい。

進展があったら、また吐き出し&報告させてください。
ストー力ーもキチママも私にとっては無縁な世界で、妹ばっかり絡まれてる気がして、
なんか申し訳ない。ここに書き込むことは妹の了承済みです。

205:名無しの心子知らず 2012/04/22(日) 22:13:16 ID:dXSRB8t4

しえん。美容室?ネイルサロン?

206:美人ママさん ◆mWEeecwcZo 2012/04/22(日) 22:19:27 ID:uMI8VoY4

>>205
支援ありがとう。
だけど今のところ、これだけなんだ。
睨むだけだから被害とも言い切れないし、不安が残るばかりで困る。
子供のことは職場になってくるからねー…。

職業はなるべく隠したい方向でお願いします。

207:名無しの心子知らず 2012/04/22(日) 22:23:36 ID:ZvijjOJw

>>206
旦那の浮気相手として誤解されてる?

208:名無しの心子知らず 2012/04/22(日) 22:25:27 ID:ZvijjOJw

美人ママの旦那が浮気しているかもで、その相手候補として
妹さんが勘違いされ粘着されているのかも、という意味です。

209:美人ママさん ◆mWEeecwcZo 2012/04/22(日) 22:30:09 ID:uMI8VoY4

>>208
勘違いなら少なからずあるかもしれませんが…無いと思います。
妹は既婚で、旦那に尽くしているので、必要ない外出はあまりしないタイプです。
職場の男性率は少なめだそうですし、子供がいるようなので既婚男性の妻だと仮定したら付き合いがある人間が気づいていると思いますし。

シタ妻
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました