スポンサーリンク

嫁が子供の入院先の研修医と浮気していた【2/2】

この記事は約4分で読めます。

org

  【1/2】  2020/05/31 21:00公開

  【2/2】  2020/05/31 21:30公開

829: 名無し@話し合い中: 2006/12/13 (水) 04:32:36

時間的には全然たっていないはずなのに、めちゃくちゃ消耗した。早く終わらせたかった。
仕事場では、嫁とは仕事以外に会話はしなかった。
ご飯も別々の時間帯に食べた。
いつもは昼寝をするのが日課だったけど、全く眠れなかった。

家に帰ると、普通にご飯が用意してあった。
子供は先に食べて、そのまま眠ってしまったようだった。
会話に困った。切り出すのが怖い。
特に考えがあった訳じゃないけど、病院に出向いて弁護士と話したことは黙っておこう、と思った。
「・・・いただきます。」嫁は無言だった。
無言のままご飯を口に運んでいた。
会話がないので、すぐに食べ終えてしまった。
お茶を入れてくれた。「ちょっと座って?」と話しかけた。
下を向いたまま嫁が向かいの椅子に座った。

細かいことは覚えてないけど、一回目の別居でつらかったこと。
でもお前がいてくれたからがんばれたこと。
子供が生まれてうれしかったこと。病気でホントに心配したこと。稼ぎも少なく、
何もいい思いをしてやれてなくてすまないと思っていること。

それでも自分の家族は何があってもどんなことをしてでも守っていく、
何があっても俺の家族はお前と○○(息子)にかわりはないし、
どんなことがあっても受け止めていく。
全てをひっくるめてそれが俺の家族だ、みたいなことを
何度か同じ話をしながらも、一気に話した。
出来るだけ穏やかに聞こえるようにゆっくり話した。

一気なのにゆっくりって変だけど、ホントそんな感じで。

 

 

830: 名無し@話し合い中: 2006/12/13 (水) 04:42:48

弁護士に限らず「相手のペースに乗るな」ってのは
交渉ごとの基本だろ。作戦以前の問題かと。

832: 名無し@話し合い中: 2006/12/13 (水) 04:55:33

>>830
ホント、それを思い知りましたよ。

嫁はうん・・・うん・・・と頷いて聞いていた。
話を止めて、嫁の反応を伺うと、嫁は泣き出した。
激しく泣くのではなく、 湧いてくるような感じで、泣いた。
それで口を開いて出た言葉は、ごめんね、ではなかった。

お金は確かにないけど、そんなのは平気。
自分はずっと一人だって思ってたけれど、こんなに思われているとは知ら
なかった。こんなこと言ったら怒るかもしれないけど、
今でもちやほやされたい。そうされたい。

私を見て欲しい、と嫁は涙でしゃべりにくそうにしながら押し出した。
それから「ありがとう。・・・・・ごめんなさい・・・・」あとは泣き出してしまって、
話にならなかった。けど、収まるのを待った。

急に立ち上がり、洗面所の方に嫁が動いた。顔を洗っているようだった。
なかなか帰ってこない。
気になって見に行くと、水を出しっぱなしで鏡をずっと見ていた。
目の下のクマがすごくて、うわぁと思った。
自然に後ろから抱きしめていた。

「無かったことには出来ない。けど、これも飲み込んでいく。
そんで消化して、う●こで出す」
何故シモネタを言ってしまったんだろう、とすぐうわわわと思った。
嫁はいつもそういうのはスルーしてきた。
けどその時だけは「・・・くさそう」といって笑った。
泣きながら笑ってくれた。

それから自然にキ.ス.して、なんか一回目の時は仲直りの合体をすぐに
したんだけどこのときは何故かキ.ス.ばかりした。
痛くなるくらいキ.ス.をした。

スポンサーリンク
833: 名無し@話し合い中: 2006/12/13 (水) 05:02:19

支援感謝、規制喰らってました。

それで一度リビングに戻ったら、またもや子供が変な寝相。
これは布団で寝かさないと、、、と思い、寝室へ。
そこで子供を寝かして布団を掛けて、二人で子供の顔を見ていた。
生まれてしばらくは俺そっくりだったのが、今では嫁そっくりになってる。

それを言うとうれしそうに笑って子供の髪をなでた。
「こいつは俺たちがいなかったら、生きていけない。」ウン、と頷く。
「俺も、お前とこいつがいなかったら、生きていけない。」ウンともう一度頷く。
「これからも一緒に生きていって欲しい、貧乏だけど」みたいなことを短めに言った。
いつも俺の話はくどいので。
そしたらまたウン、と頷いて抱きついてきた。

で、仲直り合体。この一回で、娘が出来ました。

サレ夫
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事
2ch浮気速報

コメント

  1. 名無し@2ch浮気速報 より:

    職務外だからと言い訳されてるけど、病気にかこつけて職場のアドレス教えるように指導しているんですか?上司は把握してるんですかと詰めたのかしら。研修医って勝手にそんな事していいものなの。

  2. 名無し@2ch浮気速報 より:

    主語は、ろくに書かないわ
    場面もコロコロ変わるわ
    言葉のチョイスも悪いわ
    誤字だらけだわ
    こんな長文読むのは拷問としか言えん
    ゴミ作家さんあんた物書きに向いてないよ

  3. 名無し@2ch浮気速報 より:

    これね、托卵ですわ。
    見てご覧なさい、目はつり上がってるし顔はぼうっと浮いてるでしょ?
    これねぇ、托卵されてる顔なんですわ。

  4. 名無し@2ch浮気速報 より:

    もっと周囲に相談してたら、上手く立ち回れたのにね。

  5. 名無し@2ch浮気速報 より:

    二人とも報告者の子じゃねえな。
    ちょろい、ちょろすぎる。

  6. 名無し@2ch浮気速報 より:

    この報告者、頭悪すぎ甲斐性も無いし又緩女とお似合いじゃん、どうせ又やられるよ。

  7. 名無し@2ch浮気速報 より:

    一度裏切ったやつは何度でも裏切るからな
    これは間違いないから肝に銘じておけ

  8. 名無し@2ch浮気速報 より:

    どうせまたやる

  9. 名無し@2ch浮気速報 より:

    創作。おれ医者だけど知らない奴が妄想で書いてるの丸わかりwアホくさ

タイトルとURLをコピーしました