1:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2018/XX/XX 99:99:99 ID:ForYou

概要
ポケモン映画が、新たな一歩を踏み出す―。

人とポケモンが風と共に暮らす街・フラウシティでは、
1年に1度だけ開催される“風祭り"が行われていた。
祭りの最終日には伝説のポケモン・ルギアが現れて、
人々に恵みの風をもたらすという約束を、昔から交わしていたという。

風祭りに参加していたサトシとピカチュウは、フラウシティ市長の娘・ラルゴから、
街とルギアが交わした約束を聞き、気持ちが高まる。
しかし街では、何者かのイタズラによって会場が荒らされ、風祭りの続行が難しくなっていた。

「50年前に山火事で死んだゼラオラの呪い」と子どもたちが噂する中、
住民とポケモンたちの復旧作業により、なんとか風祭りの続行が決定。
だが、風祭り最終日に前代未聞の大事件が勃発して・・・!?

サトシとピカチュウは、
ポケモン初心者の女子校生・リサ、
嘘がやめられなくなってしまったホラ吹き男・カガチ、
自分に自信が持てない気弱な研究家・トリト、
ポケモンを毛嫌いする変わり者のお婆さん・ヒスイ、
そしてラルゴという5人の仲間たちと“ポケモンパワー"を胸に、街の危機に立ち向かう!

果たして、フラウシティの運命は!?ルギアとの約束は守られるのか・・・!?
そして幻のポケモン・ゼラオラの正体とは!?

本編
・「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」100分(日本語字幕付き)

収録特典
・ノンテロップOP
・イラスト設定資料集
・アイデアスケッチ集
・イメージビジュアルギャラリー
・予告編集

完全生産限定盤仕様
・スペシャルアウターケース
・オリジナルポーチ
・特製ビッグサイズポストカードセット(10枚組)
・映画メイキングスペシャルブックレット(B6変形)

http://www.pokemon-movie.jp/


ツイート