1: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/06/26(土) 09:55:30.14 ID:FDeRQZKh0
3: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/06/26(土) 09:56:30.14 ID:DsKB+2w80
小説はともかく映画は事実ちゃうの
4: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/06/26(土) 09:56:37.83 ID:VKDT4k8N0
アニメな
6: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/06/26(土) 09:57:01.61 ID:qABT9qR70
実際に見なくても人口だけ見て言及することは可能
7: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/06/26(土) 09:57:35.51 ID:TnkRwpq/M
小説もまーあかんで
8: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/06/26(土) 09:57:37.18 ID:D2yqztwr0
映像はまあそうかも
9: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/06/26(土) 09:57:59.84 ID:I+IeGcgd0
映画ドラマは素材以前に演技指導間違ってるやろあれ
大根役者しかおらん
10: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/06/26(土) 09:58:07.82 ID:qABT9qR70
トップ10人の稼ぎ比較しても明らかになりそう
13: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/06/26(土) 09:59:29.45 ID:AqY2Yk4C0
実写の難しさと絵の簡単さ
単純に逃げてるだけなんだよ
日本の才能は楽な方に逃げてるだけ
17: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/06/26(土) 10:00:17.74 ID:dHUzd1wl0
>>13
楽な道で大成できるならそっちに行くやろ
いつまで昭和引きずってんや?
23: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/06/26(土) 10:01:02.13 ID:AqY2Yk4C0
>>17
だから終わってしまったんや
難しいことに挑戦する意味がない
14: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/06/26(土) 09:59:35.01 ID:Ww5tP46U0
漫画には大手事務所主導キャスティングなんて存在しない
作者が全権握れて好きに描ける、だから才能発揮できるだけちゃう
15: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/06/26(土) 09:59:44.17 ID:jq5AIUHE0
33: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/06/26(土) 10:03:17.53 ID:3JoF7+wBa
>>15
黒澤明とかか?
16: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/06/26(土) 09:59:46.02 ID:hEe0YaxO0
新人漫画家でそんな才能あるやつおるんけ
282: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/06/26(土) 10:28:48.92 ID:TOn6yOz0d
>>16
どっちの新人のが可能性あるかって言われたら漫画やろうな
18: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/06/26(土) 10:00:18.20 ID:EsVK+qKJ0
今の映画業界にろくな才能がいないのは事実
時代により特定のサブカルに才能が集まり偏るのも事実
今の漫画業界の若い連中に才能あるやつ多いかどうかは
後から振り返ってみないとわからない
19: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/06/26(土) 10:00:23.41 ID:V8Bipp6S0
才能あるやつは海外いくやろ
20: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/06/26(土) 10:00:23.50 ID:0cWDAhxb0
市場規模で比べれば一目瞭然やん
25: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/06/26(土) 10:01:54.60 ID:mFhw4uNS0
>>20
市場規模で比べたらゲームになるけど
34: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/06/26(土) 10:03:25.70 ID:YDC1KLGH0
>>25
ゲームは1人で作れんけど
漫画はほぼ1人で作れるのが違うんちゃう?
24: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/06/26(土) 10:01:24.96 ID:7DuVDhhh0
なんか30~40年くらい前の認識やな
27: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/06/26(土) 10:02:10.21 ID:Jpu5ll4P0
まぁ創作の才能あるなら
他人を扱わないといけない映画監督より漫画や小説のがええわな
31: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/06/26(土) 10:02:55.86 ID:3JoF7+wBa
映像業界が具体的に何を指すのかしらんが
アニメーションも映像業界の一部やぞ
53: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/06/26(土) 10:05:46.11 ID:TL9/78UM0
小説は文章だし映画は撮影でしょ
全然違うものだと思うけどな
56: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/06/26(土) 10:06:32.41 ID:I50d1jyf0
アニメの作画監督が才能ある奴はまずゲーム業界に行きたがるって言ってたわ
次に漫画その次にアニメやと
172: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/06/26(土) 10:20:12.72 ID:mPDN4Ifj0
>>56
アニメの作画なんて上位一握り以外は儲からんやろしなあ
78: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/06/26(土) 10:09:15.27 ID:FiQExaax0
90: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/06/26(土) 10:10:51.72 ID:UZlgOpTH0
>>78
そもそも面白い小説と面白い映画って方向性が違うことが多い
純文学とかは特にその傾向強いしな
142: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/06/26(土) 10:17:08.14 ID:FiQExaax0
>>90
原作が訴えたいものを映像化するだけで有る程度面白さ作れそうなもんやけど
211: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/06/26(土) 10:23:24.76 ID:UZlgOpTH0
>>142
特に純文学で言える事だが
小説はそもそも文章で訴えることに適した題材や技術であるんや
いわゆる内容の面白さは度外視して文章の美しさで評価されるのが純文学やからな
東野圭吾とかの娯楽小説なら映像化しても当たり多いけど
それはどちらかというと例外に近いと思うわ
106: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/06/26(土) 10:12:28.00 ID:+jBZU4870
真面目に映画作ってもハリウッドには絶対勝てないから
アニメ漫画盛り上げるのは正解だろ
169: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/06/26(土) 10:19:54.82 ID:hEe0YaxO0
小説がパッとしないのは新人賞だけやたらフォーカスされてるせいやろ
芥川賞と直木賞以外の文学賞知っとる奴が一体日本に何人おるかっちゅう話や
186: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/06/26(土) 10:21:11.91 ID:gje7Z3sd0
>>169
本屋大賞やぞ
202: ああ言えばこう言う名無しさん 2021/06/26(土) 10:22:41.52 ID:iGTQQKFj0
その中で一番稼げるのが漫画だからな
引用元
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1624668930/
1001:ああ言えばこう言う名無しさん@なのだわ。:2021/XX/XX 99:99:99 ID:ForYou
【初回限定版】MELTY BLOOD: TYPE LUMINA MELTY BLOOD ARCHIVES - PS4 予約受付中!! ■PS4版 通常版 | 限定版 ■Switch版 通常版 | 限定版 |
PS4版 コットンロックンロール コットンシリーズ30周年記念特別限定版 予約受付中!! ■PS4版 通常版 | 限定版 ■Switch版 通常版 | 限定版 |
コメント一覧
日本の興行収入ランキング上位はほぼアニメ。実写映画の業界どうなってんだ???
しかも結構海外にも出てる
pixivなどでアマチュアにスポットがあたりプロへの道が開く事が出てくるようになった
小説は現在は厳しい。身の回りの知識しか文に出来ないボンクラ作家しか出てこない可能性が高い
とくに「なろう系」は完全に「有能な小説家をつぶす害悪」でしかない
映画は確実にアウト
権威ある監督・評論家が軒並み左かぶれの反日売国奴しかおらず、
有能な芽を潰すことしか考えてない(舞台系の俳優も軒並みソッチ系)
ただ動画サイトでの自主制作等でワンチャンは確実にある
文字書きと絵描き、どっちかをハイレベルな
次元で選べるヤツが、どれだけ居ると言うのか。
でもだからといって映画や小説をバカにされるのは気分が悪い
中には素晴らしい傑作もあるから、一部の事例だけ見て全てを否定するのは間違っとる
淡々としてるから映像化に向いてないだけで
漫画は世界観とかには魅力があるけど
人物描写や展開はチープやで
ザ・ファブルは戦闘シーンがジョンウィックレベルで迫力あるぞ、ジャニーズのV6ってグループの岡田准一が主演
まあストーリーは漫画原作なんだけどな!
今の実写映画はタレント使ったお遊戯会でしかないから当然じゃね?
ハンバーガーとコーラで支配されちゃったこの世にすげえものなんてないよ
才能なんて考え方をしてる時点で時代遅れ
その流れがテレビから漫画に変わっただけや
クリエイティブな人間てのは自分の仕事に対する明確な見返りが欲しいんや。
小説は諸説あるが
アニメ漫画にばかりに才能ある連中が集まってこのままじゃ邦画はやばいって
ジャニーズとAKBの学芸会なうえ、現代の日本の映画は演劇や舞台の延長で、遠目から見られてるような物凄くわざとらしい演技指導するから、カメラで近くで撮ると大袈裟な動きするガ◯ジのようで見るに耐えない。
なお黒澤映画何かは、逆に小さな仕草や表示変化、溜めなどで表現するから自然かつ感情移入しやすくなる。
そもそも昔からアニメ以前に洋画無双だからな
1980年代にランキングが洋画で埋まった時に邦画には売上で語れない良さがある
と開き直った結果、邦画は低予算で客を選ぶ作品だがそれで良いみたいな風潮になってしまった
踊る大捜査線がヒットした時が転換する最後のチャンスだったのに
所詮テレビドラマを映画館で流してるだけだろ。映画はもっと高尚であるべきみたいな理論で
娯楽作品を完全否定した結果が今のところ惨状
なろうとかあるしな
なろう自体は大半が酷い作品ばかりだけど、裾野が広さはそれだけ才能の生まれる土壌があるって事だし
才能ある人が漫画に行ってしまうと嘆いたエピはあった
誰だったか
まあそれも現場知ってるからの嘆きで、
その状況を受け入れちゃならんのだがね
あれは金も時間も人手もかかるわ…
子供が漫画を真似してノートに落書きするのとはハードルが違い過ぎる
頭わるそうだなお前w
もうその段階でセンスがない
事務所が売りたい大根役者がはびこって死んだ
漫画はそのへん自由
アホか
なろうは障●者市場で、そこにわざわざ行く人間なんてまともなわけないやろ
生まれる可能性がゼロではないってだけで
可能性自体は普通の小説の方が遥かに高い、比べるのも失礼なレベルやわ
お前らが一億人集まっても天才秀才10人には絶対に勝てんのやで
例えば本格ミステリーは今や海外じゃ壊滅的なジャンルだけど日本では今村昌弘や市川憂人、青崎有吾あたりの若手が盛ん
ジュブナイルも河野裕や鴨志田一など若手実力者が多い
好き嫌いはともかく古野まほろや円城塔、西尾維新みたいな作家も日本ならではのクセの強さだと思う
なろうみたいな読みやすさ重視の小説も増えて来てるけど、職人大国日本の生み出す独特な小説界にはこれからも期待したい
漫画は一点突破で行ける可能性があるからな
絵は下手でも話づくりが上手い会話劇が上手いパワーワードメイカー等々
邦画自体コスプレ学芸会に成り下がってる
見たい奴も注目してる監督もほぼいない
単なるテレビ業界の利権業界になっとるわ
偏見がすっげぇw
国内に限らず海外までが日本の漫画の版権で映画作りたがるの見ればお察し
漫画は総合芸術だから1点突破は無理だぞ?
絵・キャラ・脚本・演出・マーケティングの5つのうち
2,3個は突出するものがないと厳しいと思うわ。
そう思うならスクエニの利益ヤバいぞ
見てこい
日本の小説はいまだに頑張ってると思うわ。
純粋にまだ才能が集まってるし、ちょっと言い方悪いんで誤解してほしくないけど
絵が描けない漫画家志望とか、人と金を集められなかった映画監督・ゲームクリエイター志望とかも小説に行くこと多いから。
だけど、なろうを蔑むのも違うだろ
実写はキャストがスポンサーからクソ俳優指定されるのにいいもの作れるわけないだろ
作品が画面の大きなテレビドラマになってしまい、もうまともな映画の作り方が出来る人がどこにも居ない。
日本映画界に未来はないよ。
俳優も声優と同じでどんだけ大御所でもまずオーディションから始まりますとかにならない限りお遊戯会なのは変わらないよ
周りの才能にも左右されるな・・・質も技術も低いし、スケール感もだせない、日本映画は日本人にもあまり見向きもされない、ずっとどんずまりな状況
アニメはなんなら原作の絵がヌルっと動いてるだけで感動する要素になるし、世界にも認められたコンテンツだし、そんな中こっから邦画が盛り上がる図は浮かばない
最近どこ見てもなろう原作だらけなんだけど
大手漫画誌もなろう原作に手出し始めてるし
手を出しやすいからってのもある
空手で始めて評価されりゃ一攫千金だからな
今ならweb漫画で始めりゃ雑誌編集者に認められる手間すらない
ワンパンマンとかまさにそうだろ
悪目立ちしてるのは確かだが、アカデミーに選ばれてるやつは何だかんだで良いところあるし、海外で評価されそうな傑作もある
売上という観点で見ると厳しいけど、売れてなくても名作はそれなりにあるよ
ミッドナイトスワンやすばらしき世界は役者の演技も素晴らしかったから見応えあった
長編を作る力が不足していると思う
イラストは描けても、漫画を描いても完結出来ないとか
短編の映像は撮れても、起承転結のある長編映像は作れないとか
コメントする。
(URLはh抜きで。「>>数字」でコメント欄内アンカーが機能します)
悪質な誹謗中傷、アニメ感想記事でのネタバレ、コピペの連投、ネットマナー違反等は
削除・規制する場合があります。(解除願いはメールにて受け付けております)
コメントが何度も削除される場合は強い口調になっていないか見直してください。
荒らしはスルーしましょう。
Tweet