1: 2019年8月16日(金)
歌?戦闘?ストーリー?キャラクター?
何がいけなかったのか
何がいけなかったのか
2: 2019年8月16日(金)
ストーリー
3: 2019年8月16日(金)
全て
4: 2019年8月16日(金)
なにもかも
5: 2019年8月16日(金)
歌以外が……
敵までイケメンにしやがったもんだから下手に退場させられないとか
敵までイケメンにしやがったもんだから下手に退場させられないとか
6: 2019年8月16日(金)
出がらし感
7: 2019年8月16日(金)
VF-31やSv-262ってVF-25、VF-29と比べるとイマイチ好きになれないんだよな
8: 2019年8月16日(金)
へんな口してるヒロイン
9: 2019年8月16日(金)
どっちも好きだけどフロンティアの方が切ない
10: 2019年8月16日(金)
キャラが薄い
11: 2019年8月16日(金)
歌は兵器って思想のシリーズを全否定するおろかな奴がいるんだっけ
1000: オススメの人気記事
厳選オススメ記事
【衝撃】『ワンピース』ナミさんの本名、「ポートガス・D・ナミ」 だったwwwwww
12: 2019年8月16日(金)
ヒロインも主人公もキモいしな
13: 2019年8月16日(金)
ストーリーはテレビ版Fも大概だったし
キャラデザと楽曲の力不足が大きいかと
キャラデザと楽曲の力不足が大きいかと
14: 2019年8月16日(金)
鈴木みのりとJUNNAに罪はない
15: 2019年8月16日(金)
いろいろ詰め込んだら回収しきれなくなり最後はグダグダ和平w
16: 2019年8月16日(金)
ランカとシェリルはキャラが立ってて曲も二人で系統違って良かった
17: 2019年8月16日(金)
本当の意味で歌で争いを終らせたのはバサラだけ
18: 2019年8月16日(金)
ヒロインがブス
19: 2019年8月16日(金)
マクロスが戦わないから
20: 2019年8月16日(金)
パチに身売りするもののそのパチもクソ台という悲劇
21: 2019年8月16日(金)
延々とおなじメンバーで小競り合い続けてたイメージ
25: 2019年8月16日(金)
>>21
対バジュラより萎えるとか
どこまでセンスがないとこうなるのかって酷さ
対バジュラより萎えるとか
どこまでセンスがないとこうなるのかって酷さ
22: 2019年8月16日(金)
主人公もヒロインも全員あの世界の役者で作中の戦闘シーンはただの撮影風景なんでしょ
そら盛り上がらんわ
そら盛り上がらんわ
23: 2019年8月16日(金)
ジーナス家の面汚しが戦犯
24: 2019年8月16日(金)
ヒロインがBBA
歌姫がBBA
歌姫がBBA
26: 2019年8月16日(金)
前進翼ってあんまり好きじゃない
27: 2019年8月16日(金)
バルキリーのデザインがワンパターン
28: 2019年8月16日(金)
ロボットの操縦が特技の主人公が乗る変形しない可変機
29: 2019年8月16日(金)
ハヤテも特徴を活かすならドッグファイトじゃなく
バトロイドorガウォークで変則白兵戦に持ち込ませたらよかった
バトロイドorガウォークで変則白兵戦に持ち込ませたらよかった
30: 2019年8月16日(金)
全然三角関係になってないしな
31: 2019年8月16日(金)
前半のこれもしかしたらとんでもないことになるんじゃないかという期待感は凄かった
後半がことごとく想像以下だった
後半がことごとく想像以下だった
32: 2019年8月16日(金)
見る層が全然違うんだよなコレ
バルキリーのドッグファイト期待してる層が全員そっぽ向いたとかすげーぞ
バルキリーのドッグファイト期待してる層が全員そっぽ向いたとかすげーぞ
33: 2019年8月16日(金)
グダグダしてきたなと思ったら予想通り全てをメガネのせいにしてて笑った
1000: オススメの人気記事
この記事のコメント
コメント一覧
半分アイドルアニメだけど主人公がうざくないのがでかい
ある意味でた声優も可哀想。後、メイン登場人物多過ぎ。アレが半分でも多過ぎ。
そっから特に面白い展開もなくって感じだったな
カナメさんだけは最高
答えが出てた
そもそもアイドルっていうのがパンチ力無いわ
やっぱり歌姫じゃないとマクロスではやっていけない
三角関係が実際に機能してたのは無印とFぐらいなんでどうでもいい
単純にシナリオが悪い
TV放送前のキービジュアル見て「何だこれ・・・」なんて思ってたが、作中にアイドルユニットを登場させて活躍させる試みは成功したといえるだろう
後はシリーズ定番の三角関係が早々にミラージュが身を引く展開で盛り上がりに欠けたのと、フレイアの短命設定が明らかに作品の枷になってて総評が下がる結果にも繋がってるのが残念ではある
Fと違いこれといった代表歌が出ず主要キャラヒロイン増やしすぎたから掘り下げが全然でキャラ人気は分散主人公は魅力がない
そして極めつけは後半の盛り上がりようの無さ
従来のマクロス世界観を考えても人間同士でただ殺し合う小競り合いをするというのがスケールが小さい
主人公を一目見てキモッて思ったの覚えてる、主に髪型
女達の楽曲自体は悪くなかった
歌の表現力が無さすぎる。
ただドスを効かせて歌ってるだけ。
プラスやセブンが好きな人に好かれる要素も皆無典型的な前作と方向性一緒にして超えられない系凡作
そりゃ声豚さんたちはな
今風アイドルチームvsイケメンBL悪役チームという美味しいどころツマミまくりでウハハという外部企画書見え見えな構図が
伝統的なマクロス売上げ勝ちパターン(オモチャとか買ってくれる層の需要)からはずれまくって爆死した気がする
三角関係バッサリ切った劇場版が本来やりたかったものなのだろうなとは思う
その後は、まぁ、そうね...。
メカコレ五つくらい買ったわ
デカいのも超合金も出ないのが悔しい、あとはハセガワさんに希望を託すのみですん
当初の予定では1クール+劇場版1本位で纏める予定が無理やり2クールに引き伸ばさないといけなくなった結果ああなったのが大きいと思う
あと真ん中をゴッソリ削って見やすくなった劇場版好き
よく言われるけど
じゃあメッサー退場以前はどうですかと問いたい
個人的にはメッサー退場は良かった、であると思う
普通に面白い
あとチョウチンアンコウ
ワルキューレに何度も敵地に潜入させたりメッサー死んだから隊員補充するかと思いきや何も対策無しとかワルキューレ死んだらどうすんだよwww
アイマスとかラブライブみたいなのと競合するんだから
よっぽどじゃないと勝負にならんやろ
・沢山キャラを出して、多くのバリエーションで商品展開しようという魂胆が見え見えなところ
・マクロスシリーズの集大成として売れすぎたFから数年しか経っていない
・製作側はFから間を開けたかったのだろうが「新作を出せ」との各スポンサーからの要望や、失敗した作品の穴埋めとして急いで製作したため
横アリでライブするくらいだから歌は評判いいんだろうね。ただ俺はfの方が好き
敵のチビがイヤーーーッっていって主人公のチビもイヤッーって叫んで何度も応戦、敵キャラ沢山出したけど婦女子に媚びるから誰も死なない平和システム、これを20話くらいまで繰り返す。
一人途中で例外的に死ぬんだが、それが正統派の不器用キャラのメッサー君って初出場から人気ナンバーワンになるヤツ、しかもアイドルの一人と恋愛させてから殺すってのが酷い
メッサーが主人公で敵をバタバタ倒して、恋愛するお話なら流行っていた。あとルンピカ女もいらない
Fはランカの歌を上手いと思った事がない
あとモブみたいか怪物と戦うより人と戦う方が好きだからというのもあるかな
横アリでライブするくらいだから歌は評判いいんだろうね。ただ俺はfの方が好き
つまり1クール目が面白い
連投すみません。
下手したらバジュラ戦役当時のYF29より高価な機体なんじゃねえの?
放送当初からそうだったと思ってるならすごいわ。面白くないものずっと覚えてるんだもん。俺もうこれ忘れてるよ。マジで主人公どんなのだっけ...。
じゃあ何言えば良いんだよ
いい加減にマクロスシリーズに求められてるのは疑似ミリタリー物であってアイドルは添え物程度で良いて判れよ
その点だけは人気な時代の外伝やら何やらの後付け作品を既存の設定ねじ曲げてまでポンポン出すガンダムよりは良いかな
ミラージュが情けないし、空気なのがなあ。
これなら、ミラージュをクランみたいな役回りにした方が良かった気がする。
特に目立った裏切りも寝返りも無く終始空中騎士団に押されてたから。
ケイオスが弱すぎるあまりやたらピンチが多くて良くて決着つかず悪くて殉職がデフォだったから。
ピンチの時に歌い出して歌い終わったらまたピンチになるの繰り返しだったから。
キャラが多い割にどのキャラも突出した人気が無く大ヒットした曲も無いから。
メッサーが早々に殉職してみんなをまとめるキャラが居なくなったから。
やたら作戦会議と戦闘シーンが多くてプライベートのストーリー的なものが少なくて事務的だったから。
主人公とヒロインであるハヤテとフレイアのエピソードが薄くて魅力を感じられなかったから。
ハヤテとカナメ周辺と百合コンビ以外の恋愛描写が全く無かったから。
個人的に美雲は好きだしΔも良いと思うけど贔屓目に見てもこれぐらいはあるなー。
テンポが悪い
シナリオが古いうえにセンスがない
コンサート演出がゴミ
歌はともかく劇伴がびっくりするほどダサい
ルンピカにメガネコレクション棚とかウケを狙った箇所がダダスベリ
艦長とオッサン隊長がまったく格好よくなかった
メッサーのキャラ設定と死に演出が雑だったあとに過剰なメッサー追悼に時間を割く謎采配
忘れられたインメルマンダンス
・あとはいろいろあるけどそのいろいろと風呂敷を広げすぎてほとんど回収できなくなったのが原因。
特に前者。ミラージュの扱いが適当でびっくりした
でもまぁFの当たりが凄すぎたって言うのも有るんじゃないかな
あれと比較するのはちょっとハードル高い気がする
そういったビジネス狙ったんだろうけど、まずは作品のことを第一に考えろよ
特にMBS/TBSが抜けたのが影響大きくてリアルタイムで話題自体が少なかった
かくいう俺もリアルタイムでは見れなかった
短命故に夢を全力で追いかけるヒロインとの異種族間恋愛とか、マックスの孫とか、人造歌姫とか
設定は面白そうなのに全然使わないで三角関係も無くメガネが暴れて終了だもん
深掘りもしなければ横に繋がった役割もあんまり無いし
プラスっぽい路線の物語にしようとしてたのに色々と大人の都合でああなったらしいから、それでバラバラなんだろうけど
勿体ないわ
いけないボーダーラインとか好きだった
なお歌以外は褒める点がない模様
fはキャラだけダメだったから、Δはfより好印象。fはキャラのクセがキツかった。
これだけでOKだ。
VF戦闘はプラスやゼロ見ていればいいさ。
キャラもFのほうがいいよ
空中騎士団が出てきた瞬間駄作になるのを察したわ
憎しみ合ってコロし合いしてきたのに最後に大慌てでまとめて競合させるってギャグにしても酷すぎた
三角関係もまともに三角になってなくて全てヒロインだけに都合よく展開するばかりじゃ面白くもなんともない
登場人物を無駄に増やしたせいでキャラの掘り下げが進まず主人公の存在感うっすい
歌に力いれるのはわかるが力入れすぎてバランスも糞もなくなって最終的に本編がオマケみたいだった
そだな…覚えていない
嫌です
ライオンと星間飛行がデカすぎる
敗因はどう考えてもメインヒロインよりも美雲が目立ちすぎてたからだと思う。
fの時みたいにヒロイン両方歌姫にするか美雲のキャラをもう少し薄くするべきだったのでは?いっそ美雲がメインヒロインやったほうが展開的にはよかったのでは?
ヒロインの触手が性感帯ってのしか覚えてないわ
2時間の劇場版でなんの違和感もなくストーリー収まったのには笑った
ソフトモヒカン
Fは、シェリル絡みのストーリーを最後まで見たくてみた。
Δは、劇場版が丁度いい。
Fは、TV版が良い。
Δは、無駄が多い。キャラが多い上に関係ストーリー・今までのマクロスを絡ませる・もっと絞って良かった。
Fは、ランカをもう少しめんどくささを無くして欲しかった。
ずっとグダグダで、一話のワクワク感返せよぅ
あとはそうだな・・・表現でゴリゴリはない、武器商人が親切すぎた
歌は及第点、エリシオンもかっこいい
貴重なエースパイロットと切り札のアイドルを何度も同じような潜入工作させて、そして捕まる
どう考えてもウィンダミアと新統合軍の和平は不可能なのに回収せずなぁなぁになった
ストーリーがだめ過ぎる
中盤以降戦闘もしないのに伏線も回収しないクソっぷりが全て
次作はガールズバンドで。
なんで延びたのに逆にストーリーもキャラ描写もメカ要素も薄くなるんだよ
ヒロインが電波過ぎた
ジーナス=天才が崩れた
アイドル「グループ」
歌がナチュラルに兵器化
最初にマクロスっぽいのが映った時はついに行方不明のメガロードの話になるか!?って期待してたんだけどなぁ
何回捕まって逃げ出してを繰り返すのか・・・
主人公がキモいのとストーリー的に存在する意味がないとか
トータルイクリプスのユーヤのほうがマシとか・・・
菅野よう子不在。
ヒロインが提灯鮟鱇。
敵のイケメン達とじゃれあい過ぎ。
ワルキューレ達が戦場を飛び回るのが邪魔。
潜入失敗を繰返す謎の引伸ばしのとか決着がなあなあとか終始茶番で物語りが転がらないし締まらない
Fはサブも含めてキャラ回やって掘り下げてキャラの勢いだして転がして高めてたけど
デルタは尺はあるのに全然掘り下げずカナメ、メッサー以外は唐突な継ぎ接ぎみたいなかんじだった
マキナ、レイナが昔仲悪かったとかキャラ回にしないでサラッと流したのみて駄目だこりゃとおもった
敵さんが中途半端な外道さと中途半端な騎士道持ってるから
なんとも爽快感がない
アニメ興味ない人でも知ってるレベルの曲だしなあ
キャラが増えてヒロインが生きてこなかった。
歌や三角関係もいいけどガンダムに続くロボットアニメシリーズとしては残念すぎた
劇場版こそFのイツワリ、サヨツバの足下にも及ばない駄作だろ
何言ってんだこいつ
劇場版も十分駄作だろ
これだからΔ信者は見苦しいんだよ
人との戦争にしたのに酷すぎたから酷評されてる訳でな
あとワルキューレの曲は微妙なのばかりだし、特にMVとかダサすぎる上に安っぽ過ぎで嘲笑されたレベルなんすがw
あんなの好きとかマジで少数派の色物好き乙w
一番くじとかソシャゲとか未だにFのグッズや曲やキャラをアピールして商売してる件(笑
しかもランカ、シェリルは新曲まで発売しちまったしな
あれ?マクロスシリーズの最新作って何だったっけ?
ランカのうざさは計画通りだよあれは
ガンダム種が1stのオマージュ作品であるようにFも初代のオマージュ要素取り入れた作品だから
ランカはミンメイのオマージュキャラで、だからこそ失恋側になった訳よ
15才の小娘に何を求めてる?
Δの主人公こそニート全開の癖に我が強い上に
スイーツ脳が目覚めてからフレイアフレイア(笑)連呼しててウザいんだが
これがΔ信者の脳内処理なのか。やべーなw
それ故に成長の無い成果に納得がいかず物語の都合で唐突にかんじるし魅力の上乗せも無い
掘り下げの無さや魅せかたの悪さはキャラが増えたとか以前の問題尺はあった
あんなにアルトと違って爽やか一途って持ち上げられてたのにハヤテはΔ男キャラ内でも1位とれない
フレイアもランカから叩かれた要素抜いたキャラって評判だったけどランカより受け良かったかと言ったらそうでもない
Fからえぐ味を抜いたら一緒にうま味も薄くなったのがΔって印象
出てくる機体数が少ない(パックも含めて)。
7でも11.17.19.22のバリエーションがあるし、fも171.25.27.29.の各パックがあったし。
これが全て
ミンメイと違って人気をシェリルに持ってかれたのが誤算なだけだよね
NHKのシリーズ人気投票とか見るとランカも人気がないわけではないんだけども
AKBみたいな女アイドルグループなのも嫌
キモオタに媚びすぎだし
大物アーティストのオーラがあるからシェリルはカッコ良かったのに
いたよ
Fの使い回しだったけど
そういう手抜きもΔよりFな空気形成に一役買っちゃってた
時代背景はともかくΔの放送がFより先だったら、ここまでヒサンなことにはならなかったと思う
ラグランジェしかりヴァルヴレイヴしかり
キャラが多い上に薄い
レズの二人要らん
戦闘が変形ろくに使わない手抜きの癖にファイター形態での動きすら使い回す
フォールドウェーブ搭載の最新鋭機の癖に宇宙では足場がないと即座に反転も出来ず慣性で流される不良品
フォールドウェーブ搭載してる癖にピンポイントバリアが重量子ビームでもない攻撃で簡単に破られる
フォールドウェーブを稼働させるには準女王クラスのバジュラから取れるような大型のクォーツが必要なのにどいつもこいつもフォールドウェーブやフォールドウェーブ相当のシステムを搭載した超高級機に乗っている、いくら銀河各地の遺跡で稀に見つかるとはいえバジュラが居なくなったせいでクォーツはとんでもなく貴重な代物と化したのにどこからそんな機体が出てくるのか?
↓
下手したらバジュラ戦役時のYF29以上に高級な機体をぽっと出の元民間人に与える
銀河の中でもトップクラスのエースが乗るべきと言えるとんでもない機体を扱ってる癖にパイロットがどいつもこいつも雑魚ばっか
潜入→捕縛される→脱出を繰り返しておいてろくに死人が出ない
眼鏡が何故かワルキューレに何かを期待している
とりあえず風!とか遺跡の力!とか言っときゃ何とかなると思っている
それより新しいマクロス来ないかな~
まともな監督と脚本家、曲は菅野よう子でお願いします
え?マクロス新作発表!?
公式見てみるか・・・
あっ・・・・
これからは確実な歌唱力を身につけている即戦力になる人材かつ、歌い手にもキャラクター性が必要
メッサー以外魅力に感じるキャラがいなかったな
放送してるのに気付かなかったんだよなぁ
いや菅野よう子はもう枯れてるだろ
最近アニメの仕事全然やってないし。
よう子が枯れてるとか・・・耳腐ってるだろ
犬だって嫌な事憶えてるのに、スゲェ脳みそだな
┌(┌ ^p^)┐
曲はFの方が好きだった。ヒロインが好みではないのとアイドルものが好きでないのが理由
あとは別に何が悪いとは思わないがすべてにおいて物足りなかった
キャラはFくらい賛否別れるくらいに濃い方が良かったのでは……。叩かれるどころか周囲にΔを話題にしている人がいない
戦闘機の可変が生かされない意外性の無い平坦な戦闘と、端から三角にする気も無くヒロインに意味不明な設定盛りまくって出したわりに主人公と揃っても三雲に食われる程度の存在感しか無かった事が敗因やろ
味方も敵も人だらけで掘り下げしなきゃならんし
あとは個人的な趣味だけど謎の方言で音でも文字でもあれだけ人が居るのに一人だけ浮いてるし毛虫みたいな睫毛のアニメ絵に魅力全然感じられなかったヒロインが特別扱いで1話からどうでもよくなった
1クール分のネタで2クール作ったら薄くなるに決まってんだろ、何でも糞もあるか
お前んちのカルピスはどんだけ水足しても味が変わらねーってのかよ
人造生命体なら短命でも世間知らずでも納得だもんな
人気絶頂でミステリアスだけど時々三歳児みたいな素っ頓狂なことやらかすアイドル…
素直にいいと思う反面、アイマスの25歳児のパクリ扱いされる世界線が目に浮かぶ
特に1話のEDの入り方は神がかってた
が、そこからは悉く下がる一方だったわ
結局イサム並みの天才肌を見せた主人公も最初だけで後はただのパイロットって感じだったし
歌に関しては文句なし
本編がもう少しまともなら歌の方の評価も違ったと思う
これ
正直メッサー退場もちょっと急ぎすぎてて情緒もクソもなかった
前後に至っては全く記憶にない
デルタの本編で記憶に残るくらい良かったシーンは1話のED突入シーンと敵方が声明出す時のドラケン隊列飛行からの変形シーンだけ
尺を持て余すくらいなら相手のイケメン集団もアイドルグループにして
歌対決にしとけば女も連れて盛り上がったんじゃない?
アイドルユニットが歌いながら洗脳された一段に突っ込んで事件を解決していくのがメインかと思ったら違ったし
アンコウは結局寿命問題が解決されるわけでもなく、なんだかなーって感想が残ったぐらいだったわ
F関連もそこそこ。+も。飯島たまに、2もときどき。
Δはまったく聞き返さない。
ランカの時の失敗を踏まえて恋のライバル役と歌のライバル役は2人に分けて
歌のライバル役を同じグループに入れることでライバル感をなくし味方につけ
恋のライバルは空気化させてって推しヒロインの敵をなくしていったら何もかも薄くなった感
アーティスト問わずLIVE観るのが趣味だが、今まで行ったLIVEの中でワルキューレの横アリLIVEが断トツで良かったからもうストーリーとかどうでもいい
May'nとまめぐのLIVEも行ったけど比較にならん
ワルキューレの為にデルタがあった、それだけで充分
むしろ心配になる方がよかったまである
どう考えてもバルキリーより謎浮遊オブジェクトとアイドル服の防御力高すぎて「心配できなかった」のが敗因
女の形してるだけで女じゃなかった、ヒロイン性が皆無
いろんな方面から口出しされて、破綻してしまうんだろうか?
・キャラが多すぎる
・これといった代表曲が無い
・菅野よう子不在
あと個人的に作画が嫌い
もっと身の丈に合ったコンパクトな話にすべきだったな
つっても7と比べても印象に残らないってのはね
あっちも相当同じことを繰り返してたけどいまだに敵役の不細工なおっさんが歌うシーンとか覚えてるよ
Δは特にない
敵もイケメンで早々に数出てたから、見所多くて、主軸に集中しにくかった。
これ以外あるか?
1話良かったとか言ってるやつはもう普通の人間の感性じゃないからね
もう見るの辛くて辛くて結局数年かけて2話までしか見てない
それ以外のマクロスは全部見たのにな
デルタは特にそれが強いのは感じた
全体的に中途半端で結局何がやりたかったのか良く分からなかった。きっちりした掘り下げが出来ないなら
敵側の中途半端な掘り下げで時間を取る分を主人公の周りのストーリーの掘り下げに割いた方が良かった。
ゼロとかプラスとかの信者か作者が書いた脚本みたいな感じで
そっち系のネタばっかり振ってるけど
肝心のストーリーの展開が同じ面子でぺちぺち叩き合うだけでおしまいだからいまいち
つーか単にインメルマンってネタを流行らせたかっただけちゃうんかと
コメントの投稿