j
トランプ米大統領が11月初旬に来日する方向で日米両政府が調整していることが13日、分かった。今年1月の大統領就任後、来日は初めて。安倍晋三首相と会談し、核・ミサイル開発を続ける北朝鮮への対応などを中心に連携を確認する。トランプ氏は中国や韓国などアジア諸国の歴訪も検討している。  トランプ氏は11月10日からベトナムで開くアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議に出席する。その途中で日本などに立ち寄るとみられる。安倍、トランプ両首脳は今月中旬、国連総会で演説するため訪れるニューヨークで会談を予定しており、来日日程を詰める。トランプ氏の来日は首相が今年2月に訪米した際、招請していた。以下略(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。



・(溜息)...彼は日本に行かないといけないのか?


・残念だよ、日本。
君たちの為に悲しもう。


・くすくす笑いを何度かするには良いことだろうな。


・いいね!
彼が箸を持つ様子を見てみたい!


・日本でもどこの国でもいいから、彼を帰国させなくていいから。
彼をあげるよ。


・日本で抗議しようかな。


・正直、外国人の友人のほとんどが彼を軽蔑している。
でも、西洋文化から長年隔離されたことにより、私は行間を読めるようになった。
私はこの男を嫌っていない。
彼はベストを尽くしていると思う。
私だったらサンダースに投票していたろうが、でもアメリカ人なら、大統領を応援しないとね。


・↑別に嫌っていないが、彼の未熟な誇張やタカ派のスタンスが心配なだけだ。
いずれ、韓国と日本の消滅に繋がるのではないかとね。





・すべてのアメリカ人が、こんな低レベルの人間が国の代表であることを恥じるべきだよ。


・トランプと会話しないで済むように、安部昭恵が英語を知らないふりをしたのを憶えているか?
今でも笑えるよ。


・↑思い出させてくれてありがとう!(大爆笑)
クスクス笑ってしまった。
日本の首相夫人がトランプ大統領との会話を避けるために英語を話せないふり?(海外の反応)


・アメリカと日本は、長年同盟関係にある。
アメリカ大統領が日本を訪れることを嬉しく思う。


・日本は、香港の一部ではないことを彼は知っているかな?


・日本への訪問は、東京に限定してくれ。


・イスラエル以外に、アメリカには友達がいないからな。


・彼が東京にいる際に、北朝鮮が核を落とさないことを祈ろう。


・トランプは、平壌を訪問して、ノーベル平和賞を受賞するべきだ。

https://goo.gl/GTxa4C,https://goo.gl/ocgS7S,https://goo.gl/YV9xAd,https://goo.gl/pybAat
安倍首相がトランプ大統領とのゴルフを断る(海外の反応)

トランプ氏はサムライだった(海外の反応)

follow us in feedly