ddd
【9月25日 AFP】今月19日にマグニチュード(M)7.1の大地震に見舞われたメキシコの首都メキシコ市(Mexico City)で24日、白い小型犬シュナウザー1匹が倒壊した建物のがれきの中から日本の国際緊急援助隊によって救出された。以下略
海外の反応をまとめました。



動画



・チクショウ!目に涙が溢れてきたぜ。


・おお!本当に感動した。
あのワンちゃんは生き残った。


・ヒーローたちよ、愛しているぞ。


・ありがとう、みんな。


・前向きな前兆だね。


・おお~、この犬が無事であることを祈る。


・彼らは今でもメキシコシティで救助に当たっている。
我々は希望を失っていない。


・日本の救助隊は、本物のヒーローだ。
私はメキシコ人だが、彼らを誇りに思う。


・↑本当にその通りだ。
彼らはニュージーランドのクライストチャーチで地震が起きた時にも救助にやって来た。
他の者たちがやめるまで、彼らは働き続けた。


・日本人が自分たちの経験を活かしているのを見るのは良いね。





・犬の命だって、大事だからね。


・この貴重な命を救ってくれてありがとう!


・誰かが「人間」に特化して救助に当たるべきだ。


・腹を空かせた、喉の乾いた犬だ!
ステーキとシャンパンを振る舞ってやれ!


・いまだにアメリカが、メキシコに行って、手助けしたと見聞きしていない。


・閉じ込められた子供は救い出せたのか?
犬を中に入れて、手が動くのを見たと聞いたが。


・↑そんな子供は存在しなかったと聞いたぞ。


・救助に当たっている人たちの為に祈ろう。


・諦めないでくれてありがとう。


https://goo.gl/U89Z56,https://goo.gl/53fndy,https://goo.gl/Diw1TR
米海兵隊員5人が富士登山中に日本人女性を救助(海外の反応)

過酷な漂流58日間、日本の漁船に救出されたフィリピン人漁師(海外の反応)

豪で日本人サーファーが16時間漂流後に救助される(海外の反応)

日本から太平洋横断を目指した米女性が救助される(海外の反応)

(日本)かつて脳が冬眠状態になったおかげで遭難から24日後に救助された男性がいたらしい(海外の反応)

follow us in feedly