hh
平昌五輪第6日 アイスホッケー女子1次リーグB組最終戦 日本4―1コリア(14日、関東ホッケーセンター)  日本女子「スマイルジャパン」が五輪3大会13戦目で悲願の初勝利を挙げた。韓国と北朝鮮の合同チーム「コリア」に4―1で勝利した。以下略(スポーツ報知)
海外の反応をまとめました。



・今、何か競技が行われているか?


・↑日本と合同チームの試合はかなり面白いぞ。


・日本には負けてほしくない。(韓国人)


・あ~あ、合同チームはまた大敗するね。


・アンチになるつもりはないが、合同チームは良くない。
直前になって合同チームになったからか?


・↑文字通り何年間も戦術を練ってきて、突然一緒に練習をしていない選手たちをチームに迎え入れないといけないことを想像してみてくれ。


・初シュートまで10分しかかからなかった!


・合同チームの攻撃がずっと良くなった。


・ちょっと際どくなってきたな。
合同チームが荒っぽくなってきた。


・観客の反応を聞くために、合同チームに1点取ってほしい。





・CBC(カナダ放送協会)では二国間のいざこざについて語っているぞ!
理由が分かる人いる?
視聴者がCM中もチャンネルを回さないように注意をひこうとしているの?


・↑第二次世界大戦後に日本が補償をきちんと行わなかったからだよ。(ドイツ人)


・やった!我々が点を取った!(韓国人)


・合同チームが素晴らしいゴールを奪った。


・ランディ・グリフィン。
でも彼女は韓国人だから、名はグリフィンだ。
ランディは名字だ。


・北朝鮮の応援団が、ランディ・グリフィンを祝福している。
彼女たちはとても混乱しているに違いない。


・日本のGKが藤本ではないことに気付いた。
彼女らは控えGKをプレーさせている。
意図的なものか?


・まるでアニメのホッケーの試合みたいだ。


・日本はパワープレーの最中に点を取った。
これで3-1だ。


・やったぜ!GOGO!日本!


・GKが気の毒だった。
あれは止めようがなかった。


・なんだよ!ふざけんな!俺はもう寝る!(韓国人)

https://goo.gl/UeS7pU
アイスホッケー南北合同チームが初戦で惨敗(海外の反応)

アイスホッケー韓国男子代表の25%以上が北米出身者(海外の反応)

南北合同チームが「竹島」記載の統一旗に日本政府が抗議(海外の反応)

follow us in feedly