oo
小野寺五典防衛相は13日、トランプ米大統領が米朝首脳会談後に米韓合同軍事演習中止の意向を示したことについて「米韓演習や在韓米軍は東アジアの安全保障に重要な役割を持っている」と述べ、懸念を示した。北朝鮮対応では「今の圧力を続けていく姿勢に変わりはない」との考えを示した。防衛省で記者団に答えた。以下略(ロイター)
海外の反応をまとめました。





・うん、でも中国を喜ばせるために北朝鮮は米韓に合同演習を止めてもらう必要がある。


・じゃあ、米韓に金を払えよ。


・金を払え。さもなければ、自立しろ。
それがメッセージだと思う。


・日本の防衛大臣は米韓の合同演習が重要だと思っているの?
トランプは演習にアメリカの税金を使いたくない。
彼は演習の費用を払いたいのか?


・戦争は高くつくからね。
トランプのゴルフよりも高くつくかもしれない。


・↑そんなわけないだろ。


・我々の同盟国をさらに危険に晒す。


・どうして日米韓が好きなところで合同演習をしてはいけないの?
たとえば、日本や中国と揉めている地域は?





・関税でも食らえ、日本。そして黙れ。
我々は賢くて面白い金正恩のような本物のリーダーの相手をするので忙しい。
誠意がなくて弱っちいジャスティン・トルドーと合同演習をすればいい。


・誰かが平和について語り合っている時、それでも戦争を望む者がいる。


・朝鮮が自分たちのものだと日本人はいまだに思っているのか?


・アメリカ人のほとんどが、米軍が韓国と日本から撤退したら喜ぶよ。


・合同演習は一時的に停止されるにすぎない。
北朝鮮が誠実に交渉を続ける限りね。


・朝鮮がどうなるかは日本に決めてもらいたい。
前回どうなったか我々は知っている。


・日本よ、残念だが君たちはトランプを支持した。
君たちの負けだ。


https://goo.gl/19bhc6,https://goo.gl/tRtKqX,https://goo.gl/tSbqXE,https://goo.gl/tL3YS5


follow us in feedly