eree
菅義偉官房長官は22日午前の記者会見で、北朝鮮の弾道ミサイル発射を想定して全国各地で計画していた住民避難訓練について「当面見合わせる」と述べ、中止を表明した。12日の米朝首脳会談を受けて発射の可能性が低下したとの判断に加え、日朝首脳会談実現に向けて対話の機運を醸成したいとの狙いがあるとみられる。以下略(時事通信)
海外の反応をまとめました。




・トランプのおかげだ。


・ダック&カバーの訓練を覚えているか?



・いずれにせよ、役に立っていなかったし、恐怖を煽るだけのものだったからな。


・訓練が始まったときに、何故と思ったことを覚えている。


・トランプ大統領は世界をより平和にしている。
でも、メディアはメラニアのコートにしか注目しない。


・なんてひどいのだろう。


・日本は愚かだな。
ここ2年ほどニュースを見ていないのか?
キムはすべてを元に戻すぞ。


・日本は武力を取り戻すべきだ。





・北朝鮮政府が核開発を始めたのは日本が原因だ!
1900年代前半、日本はアジアの傍若無人な支配者だった。


・北朝鮮が裕福になるには、トランプが言ったように、韓国流のやり方に変更するしかない。
政治システムも含めてだ。


・日本はミサイルの避難訓練を止めるの?
それは日本が譲歩すべきことなのか?


・別に北朝鮮に譲歩しているわけではない。
日本は金と時間の節約になる。


・良かった。
恐怖を煽るものが減った。


・日本は避難訓練を続けるべきだ。。


・↑安倍はお前を防衛のアドバイザーにするべきかもな。


・北朝鮮はまだ核兵器を保有しているんだろ?


https://goo.gl/SqkfJP,https://goo.gl/mWtbHB,https://goo.gl/Z2imxf,https://goo.gl/RnY72E,https://goo.gl/HSa8Lu


follow us in feedly