oo
【韓国の朴槿恵(パク・クネ)前大統領の国家情報院特殊活動費の授受、セヌリ公認候補選びへの違法介入に対する1審で、懲役8年が言い渡された。国政介入で、すでに懲役24年が宣告されている朴前大統領は、量刑が合わせて懲役32年となった。以下略(WoW!Korea)
海外の反応をまとめました。




・韓国の指導者で良い最後を迎えた者はほとんどいない。


・おお!政府関係者が、金ではなく刑期を務めて、自分が犯した犯罪を償う国があるのか!
興味深い。


・アメリカはメモを取れ!


・アメリカでもこういうことが起きる必要がある!


・我々アメリカ人は、この件で触発されるべきだ。


・アジアでは、元リーダーたちを民主主義から牢獄に入れることが流行っているようだね。


・↑これは韓国のルーティンだよ。


・彼女は無実だよ...。


・もしも朴がインドにいたら、まったく服役しなくて済むよ。


・アフリカはこれを見習うべきだ。





・彼らの判事たちをアフリカに輸入するべきだ。


・大統領たちは将来逮捕されることなんて考えていない。


・彼女に恩赦を与えるべきだ。


・今の時代にこれだけの責任を取らされる政治家が存在するのを見るのは素晴らしいことだね。
精神が異なるのは確かだが、西洋でもこういうことが起きることを祈る。


・フィリピンではこんなことは起きない。


・もしも同じ法律基準がインドでも適用されたら、一体どれだけの腐敗した犯罪者の政治家たちが有罪判決を受けるだろうか?


・↑議会が空っぽになって、みんな外国に逃げるのでは?


https://goo.gl/WmiPZg,https://goo.gl/4qs6Lz


follow us in feedly