i
(スレ主)最近、富士山に登った。
下山中に私の脚は疲れ果ててしまった。
何度か転倒しさえした。
日本人男性が私が楽に下山できるようにトレッキングポールをくれた。
もしもこのポールがなければ、私は最後まで下山できなかった。

海外の反応をまとめました。



画像
1ss


・なんて良い人なんだ!
もしも君が日本語を理解できるなら、返却するために彼の電話番号が何かを尋ねるべきだったよ。


・↑(スレ主)私は登山により精神的にも肉体的にも疲弊していた。
それと彼に感謝して返そうとしたが、彼はさっさと行ってしまった。


・↑もしかしたら、世界一素晴らしい男かもしれない。


・私はエクアドルのコトパクシ山を登った。
2万フィートあって、とても寒くてきつかった。
最も困難だったのは最後だった。
下山中の最後の数百フィートで私の脚は動かなくなってしまった。


・ただのトレッキングポールの写真だろ。
作り話かもしれない。


・↑(スレ主)もしも君が3776m登った後に精神的にも肉体的にも疲弊したら、どうして私がカメラをさっと取り出して、その男と一緒に写真を撮らなかったのか理解できるはずだよ。


・最後までやり遂げることが出来て良かったね。
私も富士山に数年前に登った。
富士山と同じくらいの山を登ったことがあったが、あんなに富士登山が厳しいものだと準備が出来ていなかった。


・本当に親切な人だ。
こんな風にお互いの面倒を見ることが出来る人たちを見られるのは素晴らしいことだ。





・ポールがなかったら、スレ主はしんでいたかもしれないの?


・↑かなり可能性はある。
私も危うく富士山でしにかけた。
下山は全く簡単ではない。


・スレ主はどうしてトレッキングポールなしで登ったの?


・その男は数年前に疲労で命を落とした幽霊で、今は登山者の手助けをしているのでは?


・↑秋名山には幽霊がいるから、富士山にも幽霊がいるべきだ。


・ロシアワールドカップでの日本人選手のピッチ内外での振る舞いを見た後だと、彼らの価値観と道徳には尊敬の念を抱くしかない。
素晴らしい文化だ。


・日本人は素晴らしい人たちだ。


・次へ渡そう。
これを与える誰かを探すんだ。


https://goo.gl/zbvzFW


follow us in feedly