1q
[東京 20日 ロイター] - トランプ米大統領は20日、ツイッターを通じ、自民党総裁選で勝利した安倍晋三首相に祝意を表明した。 以下略
海外の反応をまとめました。



「大事な総裁選で勝利した良き友人、安倍晋三首相にお祝い申し上げる。
これから先、何年も一緒に仕事をすることを楽しみにしている。
来週、ニューヨークで会おう!」



・ドナルドはシンゾーのことが大好きだ。


・これから先、何年もだと?
夢の中でな。


・お前には良き友人などいない。


・ははは!良き友人だって?


・友人の定義とは?


・あと2年だけだと願いたい。


・アメリカ人の大多数は、あと数か月でお前がいなくなることを祈っている。


・安倍晋三はこれからの数年、政権を担うことになる。
一方のお前はこれからの数年を連邦刑務所で過ごすことになる。


・これからの数年か...彼は刑務所に面会に来てくれるだろう。


・願わくば、別の大統領が彼に対処することを祈る。





・君の友人ではない。
彼は他国のリーダーなだけだ。


・お前が消えるまで、友達のふりをしているだけだぞ。


・安倍首相は大勝したが、それが彼が行ってきた仕事を表している。


・良いニュースだ。
安倍は親トランプだからね。
それに少なくとも彼は日本の軍事能力の拡大にコミットしている。


・↑彼は日本ファーストだからいいね。
彼はいつも日本と国民の将来のことを気にかけているようだ。
私はそれを尊重するよ。
国と国民の将来を気にしないと、スウェーデンのようになる。


・こんなのツイートする必要がある?
もちろんお祝いするよ。
でも、個人的なメッセージを送ればいいだろ。


・世界には協力し合うアメリカと日本が必要だ。


https://goo.gl/q88d4a,https://goo.gl/QPtvMp


follow us in feedly