1
 2-18の七回から7番手でマウンドに上がった新人捕手アルシアが九回の打席で6号ソロを放った。球団発表によると、1試合に捕手と投手で出場し、本塁打を記録したのはメジャー史上初めて。エンゼルスでが投手が同じ試合で本塁打を打ったのは、元巨人で“クレージー・ライト”の異名をもつクライド・ライトが72年9月8日のホワイトソックス戦第2試合で記録して以来、46年ぶりだ。  アルシアは12年のマイナー生活をへて7月にメジャー初昇格。デビュー戦で球団史上最多の4打点をマークすると、2戦目も6打点の大当たり。デビューから2試合でメジャー最上最多となる10打点をマークしたした苦労人が、今度は大谷より一足早く、二刀流記録を成し遂げた。以下略(デイリー)
海外の反応をまとめました。




・大谷を見たアリシア「俺だって出来る」


・↑「ねぇ、僕にだってキャッチャーは出来るよ」


・大谷って誰?ベーブ・ルースって誰?
史上最高の選手はアリシアだ!(笑)


・プフフ!それなのに大谷は自分が新人王に値すると思っているの?


・今までにこれが成されていなかったことにより感心する。
ホームランを打ったキャッチャーなんてたくさん存在する。
ワンサイドゲームでキャッチャーがピッチャーを務めるのは見たことがある。


・エンゼルスには特別な選手たちがいるけれど、奴らはいつも酷い。


・野球のグランドで可能性のあることはすべて起きてきたと思っていたところに...。


・これがどれほどクールなことなのか考えてみてくれよ。
子供や孫に今までに誰も成し遂げなかったことを達成したと教えることが出来るんだぞ。
それにおそらく二度と誰も達成しない。





・つい数週間前にツインズのクリス・ジメネスがやってなかった?


・これは凄いね。
でも、彼は1つの打席でピッチャーとキャッチャーを務めて、ホームランを打てる?


・大谷がエンゼルスでキャッチャーとして緊急出場する前にカキコ。


・↑内側側副靭帯を断裂するだろう。


・ハハハ!アスレチックスのファンたちは、今日の試合でこんな記録を達成させたことを恥ずかしく思っているに違いない。


・この男は記録を作った。
本物の史上最高の選手だ。


https://goo.gl/9k1CA4


follow us in feedly