f
17日、フランスで行われた、安倍総理大臣とマクロン大統領の記者発表の際、栃木県日光市で行方不明になっているフランス人女性の家族が突然名乗り出ました。 これを受けて、両首脳が短時間面会し、安倍総理大臣は女性の捜索に全力を尽くす考えを伝えました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。




・彼女は行方不明だ...戻ってことを祈る。


・悲しいことに望みはすべて途絶えてしまったと思う...。


・望みがすべて無くなったわけではない。


・彼女が無事に発見されることを祈る。
日本では、あまり注目されないが、行方不明になっている外国人女性がたくさんいる。


・彼女はどこにいるんだ?


・↑日本の山の中で迷子になってしまった。
おそらくケガをしたか、どこかに落ちたのだろう。


・彼女が全く見つかっていないことの方が心配だ。
不幸な結末になりそうだが、最善を祈る。


・別の人物だったら、まだ捜索は続いているんだろうな。
10年後に警察が行方不明の女性のチラシを配っている様子が目に浮かぶよ。


・↑別に捜査が打ち切られたわけじゃないだろ。
捜査員の数が減らされただけだ。





・彼女にとって良いことだ。
どうやら日本のメディアはこの件にあまり注目していないようだから。


・↑彼らが注目していないのは、行方不明になったと報告されて数日経ったら、特に報道することはないからだろう。


・対照的に日本人が海外で行方不明になると、日本のメディアと政府は激怒する。


・↑日本だけでなく、どの国でも同じ反応をするはずだよ。


・彼女が行方不明になった時のニュースを覚えているよ。
まだ見つかっていないのが悲しいね。


・彼女は彼らにこれ以上何を望んでいるんだ?


・ああ、突然彼女が消えてしまったことを日本のせいにしよう。
もちろん日本はこの件を報道したくない。
どこの国だって同じだ。


https://goo.gl/XeEuBF,https://goo.gl/9SKjFe,https://goo.gl/dbmwWd


follow us in feedly