r
暑さが懸念されている2020年東京オリンピックのマラソン競技について、日本医師会が、スタート時間を朝5時半に早めるよう提言した。 桜田五輪相は、「今回の提言を経て、組織委員会における検討判断をふまえ、そのうえで連携して、対応を図ってまいりたい」と述べた。 マラソンは、午前7時のスタートが予定されているが、2018年の猛暑をふまえ、暑さへの懸念が高まっている。以下略(FNN PRIME)
海外の反応をまとめました。




・じゃあ、屋内で開催する競技を増やせよ。


・それでもケニア人は止められない。


・こんなこと五輪の誘致を開催する前から分かっていることだろ。
東京の猛暑は今に始まったことではない。


・どうしてまた10月に開催しないの?


・↑夏季五輪と呼ばれるのには理由がある。


・↑彼らは1964年の10月にオリンピックを開催している。


・さぁ、ハンガーゲームを始めよう。


・どこから始めたら良いのだろうか?
5時半に開始しないといけないのなら、その時期に開催するなよ。


・ふさわしい時期に開催することを考えた方がいいと思う。





・医者たちはオリンピックの時期を10月にずらすことを推奨するべきだと思う。
1964年のオリンピックのようにね。


・午前5時半でも暑いよ。


・8月は午前5時半でも30度台前半だぞ。
私も10月下旬に五輪を開催することに賛成する。


・最も分別のある解決策は、一年で最も暑くて湿度が高い時期からずらすことだね。


・誰かが亡くなったら、時期をずらすことを考慮するかもしれないね。


・午前2時半にしておけ。


・もうジムの中でタイムを計測して走れよ。
ランナーにはVRのゴーグルでも渡しておけ。


https://goo.gl/qMt2iN,https://goo.gl/uDkKXF,https://goo.gl/my2LwD


follow us in feedly