r
国会では、サイバーセキュリティ担当大臣も務める桜田五輪担当大臣は、無所属の今井議員の「パソコンは使うのか」との質問に対し「自分でパソコンを打つことはない」と答えた。これに今井議員は「パソコンもいじったことのない方がサイバー空間のセキュリティ対策をするなんて信じられない」と述べた。以下略(テレ朝ニュース)
海外の反応をまとめました。




動画



・まぁ、そうだろうな。


・彼のサイバー・セキュリティーは万全だな。


・彼は超安全だ。


・究極の防御。


・コンピュータを使っていないなら、ハッキングされようがない。


・コンピュータシステムのハッキングを防ぐ最良の方法は、コンピュータを持たないことだ。


・だから?NASAのトップだって、滅多にロケットを使わない。


・世界のどこの国でも変わらないよ。
ほとんどの政府はXPを使っているくらいだから。


・悲しいことにサイバーセキュリティやインターネットに関する法律を決める政治家たちも同じだよ。


・↑FAXのネットワークを使うことが解決策だ。


・でも、彼はFAXの使い方に関しては達人だ。





・大したことない。
ベッツイ・デヴォスが教育の責任者だからな。
エリザベス "ベッツィ" デヴォス は、アメリカ合衆国の政治家、大富豪、実業家、慈善活動家、教育活動家。現在、第11代アメリカ合衆国教育長官を務める。 ミシガン共和党内の様々な社会的、文化的、政治的活動で、指導的地位にあり、ミシガン共和党委員長も数年間経験するなど、多くの役職に就いていた。 ウィキペディア

・この判子をハッキングしてみやがれ!


・↑判子の偽造はどれくらい難しいの?


・自分の知識に基づいて決定を下さないなら問題ないよ。
役人たちの仕事の大部分は事務処理,会議,人と会うことだ。
だから専門家が必要なんだ。
関連する知識について、複数の専門家に耳を傾けないといけない。


・↑問題なのは彼らは専門家に耳を傾けないことだ。
耳を傾けるとしても、かなり偏った専門家だけ。


・サイバースペースに関しては、彼が最も賢い。


・こんなことはどこでも起きているよ。
自社が売る製品で私は重要な役割を担っているが、CEOは私が何をしているのか全く知らない。


・トランプ政権レベルの起用だな。


https://goo.gl/vKHRtT,https://goo.gl/iAYAus


follow us in feedly