9877
「車のエンジン音で赤ちゃんが泣きやむ」という現象を、本田技研工業(ホンダ)が本気で検証した。検証結果をもとに、エンジン音が鳴る「ぬいぐるみ」を製作し、東京都内で体験イベントを開催している。以下略(J-CASTニュース)
海外の反応をまとめました。



動画



・もちろんホンダのエンジン音が最も効果的だ。


・こうやって拓海が生まれた。


・親たちなら誰も知っている。


・自動車好きにとっては良いニュースだ。


・私だけか分からないが、どうして音に関する動画でBGMがあるのか理解できない。


・研究者が必要なの?
親たちに聞いてみるといい。


・ホンダの車を売るための良いアイデアだね。


・なるほど、理にかなっている。


・芝刈り機が自分に向かってくる音を聞いたら、私も泣き止むだろう。





・でも、ヴイテック...。


・かんしゃくを起こしている最中の私にも効果がある。


・私も自分用に欲しい...改造車バージョンがいいね


・私は麺をすする音でいいや。
そっちの方が安く済む。


・これは憶えておくだけの価値があるね。


・↑これに掃除機も効果あるよ。


・扇風機の音でも効果があるぞ。
ホワイトノイズは赤ちゃんを落ち着かせる。
ホワイトノイズ とは、ノイズの分類で、パワースペクトルで見ると対象となるそれなりに広い範囲で同程度の強度となっているノイズを指す。「ホワイト」とは、可視領域の広い範囲をまんべんなく含んだ光が白色であることから来ている形容である。 ウィキペディア

・緊急速報:音が子供たちを落ち着けてくれる。


・ゴジラの唸り声の方が効果的に違いない!


https://goo.gl/NneBsJ,https://goo.gl/cjkoUJ



follow us in feedly