ade
(CNN) ニュージーランド南部クライストチャーチのモスク(イスラム教礼拝所)で起きた銃撃事件をめぐり、同国の移民政策が原因だと発言したオーストラリアの極右議員が、若者から生卵を投げ付けられた。 豪上院のアニング議員は事件を受けて、「そもそも真の原因は、狂信的なイスラム教徒をニュージーランドに迎え入れている移民政策だ」との見方を示していた。 アニング議員は16日、メルボルンでの記者会見で同事件について、暴力と容疑者の行為に反対するとコメント。そのわきから少年(17)が片手で携帯電話のカメラを掲げ、もう片方の手でアニング氏の頭に卵を投げ付けた。 同氏は少年の顔を殴り、さらにもう一発殴ろうとしたが、周囲が2人を引き離して少年を地面に押さえ付けた。この様子を撮影した映像は、インターネット上で拡散して物議を醸した。以下略(CNN)
海外の反応をまとめました。



動画




・どうして彼がレイシストなの?
彼はテロ攻撃の理由を指摘しただけだ。


・この子にビールを奢るよ。
人種差別発言をすると、罰が当たる。


・トランプに卵をぶつけることを想像できる?


・殴られた少年は、刑事告発するべきだ。


・卵を投げつけることは犯罪だ。


・イスラム教は人種ではないことをメディアは知っているの?


・イスラム教徒は人種ではない。
リベラル派の連中は愚かだな。


・すべてトランプのせいだ。


・犬のウンチを使うべきだった。





・テロの同調者に立ち向かった少年には敬礼に値する。


・攻撃されたら、身を守れ。
少年を暴行罪で起訴しろ。


・左派メディアは暴力を奨励することで暴力を非難する。
素晴らしい偽善だ。


・あの子にノーベル平和賞を!


・ティーンエイジャーが暴行を働き、ふさわしい目に遭った。


・子供にパンチか。
うん、これぞレイシストの勇気だ。


・これほど弱弱しいパンチを見たことがない。


・移民が悪いことだと思うのなら、彼はヨーロッパに戻るべき。


https://goo.gl/Qgxmov



follow us in feedly