wf
ロシアワールドカップ1次リーグH組(19日、コロンビア-日本、サランスク)日本は1-1で迎えた後半28分、先制点を奪ったMF香川真司(29)=ドルトムント=と代わったMF本田圭佑(32)=パチューカ=のコーナーキックを、FW大迫勇也(28)=ブレーメン=が頭で合わせて、2-1と勝ち越した。以下略(サンスポ)

海外の反応をまとめました。



動画


・なんて美しいヘディングなのだろうか。


・↑コロンビアのセンターバックたちは少なくともジャンプ出来たと思うけど。


・素晴らしいヘディングなのは間違いないが、オスピナは一体何をしていた?


・小さな日本人がコロンビアのセンターバックよりも高くジャンプした。(笑)


・大迫がやりやがった!


・ブレーメンの伝説。


・オスピナは酷いな。


・素晴らしいヘディングだ。ただ美しい。


・オスピナのミスだよ。
及び腰のプレーだった。


・オスピナはセットプレーで本当にガタガタだ。


・ボールは嘘をつかない。


・これほどオスピナらしい失点を見たことがない。


・絶え間なくプレッシャーをかけ続けて生まれた素晴らしいゴール。





・大迫が今季行ったことの中で一番のプレーだ。


・本田は交代出場してすぐにあの完璧なCKを蹴った。
伝説だ。


・あの疑わしい同点ゴールの後に、日本がリードを取り戻すことが出来て良かった。


・セットプレーのワールドカップ。


・このワールドカップで一体何が起きているんだ?


・ふさわしいゴールだ。
後半の日本は圧倒していた。


・あのふざけたフリーキックの後に、正義が下された。


・オスピナは出てきて、対処するべきだったよ。


・オスピナはあそこで一体何をしようとしていたの?


・素晴らしい。今大会は驚きだらけだ。


https://goo.gl/CtjvCz