654

<U-20ワールドカップ(W杯)ポーランド大会:日本1-1エクアドル>◇1次リーグB組◇第1節◇23日(日本時間24日)◇ビドゴシチ U-20南米王者エクアドルとの初戦に挑んだ日本代表は、不運なオウンゴールで先制点を献上したが、GK若原智哉(19=京都サンガFC)のPKストップと“ハマのプリンス”ことMF山田康太(19=横浜F・マリノス)の同点弾で引き分けに持ち込んだ。以下略(日刊スポーツ)
海外の反応をまとめました。



動画



・日本人は小さすぎる...フィジカルが弱い。
頑張れ、エクアドル!
韓国より。


・↑韓国の試合だけ見てろよ。


・↑ハハ、韓国人に言われるなんて馬鹿げているね。
韓国人が、日本人よりも背が高いとは。
ところで、若い日本人たちは良いプレーをした。


・良い試合だった、日本。


・真面目な話、この日本チームは弱い。
AFCのU19選手権準々決勝でインドネシアに辛くも勝利した。
準決勝ではサウジに脅かされた。


・だからエクアドルは、南米代表に値しないんだ。
それでも勝ち点は確保したけどね。


・日本はゴール前で落ち着いていれば、試合に勝っていたよ。


・幸運を、日本。
勝ち点0よりはマシだ。


・とても良いサムライブルーたちだ。
ブラジルより。


・エクアドルは、弱い日本チームを倒せなかった。
残念だ。





・この試合を見たけど、エクアドルのファンの応援は素晴らしかった。


・大空翼が見当たらなかった。


・コロンビア、エクアドル、ブラジル...南米のチームはすべてアフリカのチームに見える。


・南米がU20W杯を制する。


・本当に残念だ。
南米王者として出場したのに、本当に酷いプレーをした。
ブラジルかパラグアイに出場して欲しかった。
エクアドルには、いつもガッカリだ。
コパアメリカでは日本に負けるだろうね。


・たぶんイタリアがグループ首位になると思う。


・イタリア人としては、両者が引き分けて良かった。


https://bit.ly/2JARQNR