05796

韓国のネット掲示板に「北韓のデザイナーが考案した子供用食器」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

05791

05792

05793

05794

北韓のデザイナー「保育所に入る時期の子どもは、いたずら盛りで好奇心が強い。器に花とマンガのような絵を入れて形をきれいにしました」(本人が考案したと強調!)

北韓のデザイナーは、ハローキティが描かれたトレーを自分が考案したものとして日本に輸出することを決定する。しかし、キティが日本製であることは誰もが知る事実だ。

日本:ところであれは我々のキャラクターでは?著作権は知ってる?我々の許諾なしに使用するだけでなく、それを我々に売りつけようというのか?
北韓:無回答

翻訳元:http://www.ilbe.com/5287168533


2. 韓国人
発明レベルwwwwwww


3. 韓国人
クレイジーwwwwwwww


4. 韓国人
ハローキティを日本に輸出wwwww


5. 韓国人
原作国に転売wwwwwww


6. 韓国人
北韓式逆輸出


7. 韓国人
井の中の蛙wwwwww


8. 韓国人
恥というものを知らんのかあいつらは(笑)


9. 韓国人
あんな病身どもと統一しなければならないなんて…


10. 韓国人
そもそも、食べるものもないというのに、なぜ食器などを作ったのか?


11. 韓国人
北韓の子供たちなら、キティを見て猫を食べたいと思うことだろう


12. 韓国人
右側の男性ハンサム


13. 韓国人
キティも、もとはコピーじゃないのか?


14. 韓国人
とりあえず、実績を上げて認められようと、即興的に作ったのでは?


15. 韓国人
あのデザイナーの運命は…


16. 韓国人
デザイナーの方、少なくとも銃殺確定


17. 韓国人
金正恩も、キティを知らなかったのかな?(笑)


18. 韓国人
朝鮮民族は、本当に答えがない民族だ
なぜ、このように成長できたのかが疑問だ


19. 韓国人
>>18
朴正煕大統領閣下がいなければ、我々は、いまだわらぶき屋根の家で暮らしていた


20. 韓国人
>>19
朴正煕大統領も、日帝時代の先進文化と西洋式建築法を見て学んだので、事実上、日本の植民地統治がなければ、さらに発展は遅れていた


21. 韓国人
>>20
「倭国がなかったら、朴正煕も、今の大韓民国もなかった」に修正する


22. 韓国人
>>20
先進文物を見て学んだと考えるべき
高宗は何をした?


23. 韓国人
イラストも、国家に見合ったものを採用すべきであって(笑)
ゴミ独裁国家が、なぜあんな平和な絵を描き入れているのか?(笑)


24. 韓国人
どんだけ社会が発展せず、索漠としていたら、あれが発明となるのか…
知的財産の概念が全くないクソ後進国であって


25. 韓国人
とにかく、盗作に関しては南北朝鮮どちらも同じだね


26. 韓国人
ハローキティも、ミッフィーのコピーだろ


27. 韓国人
>>26
米国→日本→韓国→中国の順番でコピー


28. 韓国人
本当に北韓どもは、国の恥ではなく、民族の恥である


29. 韓国人
キャラクターの創造に関しては、日本がトップなのでは?
米国もそうだが


30. 韓国人
>>29
うん
日本はその手のことが得意だよね


31. 韓国人
>>29
そもそも、ハローキティも盗作である


32. 韓国人
お笑い番組じゃあるまいしwwwww


33. 韓国人
本当に、北韓どもは、一日も休まずお笑い番組の撮影をしている


34. 韓国人
人類に関わる国際法ですら平気で違反するやつらなのに、たかがキティの何が問題なのか?


35. 韓国人
人の命が虫けらのごとく扱う国に、著作権意識を期待するのか?
著作権より、人権問題への対処が急がれる


36. 韓国人
「賢いたぬき」というアニメがあるのに、なぜキティを入れた?
カイカイ補足:賢いたぬきとは
北朝鮮の子供向けアニメ。1987年に放送が開始され、2005年まで続いた長寿番組。北朝鮮で作られた番組としては、意外にも体制宣伝的な要素がほとんどなく、学習アニメとしての質もかなり高い方。韓国で、北朝鮮関連のイベントが開かれれば度々放送される作品でもある。2000年と2003年頃にはYTNで、2004年にはSBSで放送されたこともある。


37. 韓国人
腹に赤い星をつければ良かったのに


38. 韓国人(ハンドルネーム:培材大言語7級)
未開な北傀野郎ども…
他の日本のキャラクターであればまだ我慢するが、もし、ラブライブμ'sの女神様たちのキャラクターまで毀損するようなことがあれば、俺がレールガンを放つため大量に集めたコインで、その責任者はもちろんのこと、平壌まで壊滅させてやる


39. 韓国人
やはり、同じ民族だ
南北ともに、著作権を知らないみたいだね(笑)


40. 韓国人
>>39
wwwww


41. 韓国人
未開なのはヘル朝鮮の種族特性なのか?


42. 韓国人
盗作の民族、韓民族wwwwwwwww


43. 韓国人
>>42
南北一体wwwwww


44. 韓国人
>>42
盗作の元祖チョッパリwwwwww


45. 韓国人
ハローキティもチョッパリのコピーなのでやり直し


46. 韓国人
>>45
ソースは?


47. 韓国人
>>46
盗作キャラクター、ハローキティ
http://clien.net/cs2/bbs/board.php?bo_table=park&wr_id=28683709
カイカイ補足:上URL先に掲載されていた画像
05790


48. 韓国人
>>47
それが事実だと誰が言った?


49. 韓国人
>>48
はい、次の日本信者
http://mlbpark.donga.com/mbs/articleV.php?mbsC=bullpen&mbsIdx=490774
カイカイ補足:上URL先の内容を一部翻訳
ハローキティの元祖はムスティ
「原告の権利を侵害していなかったという点について裁判を通じて主張する」という方針を明らかにした。サンリオの辻信太郎社長は同日、東京都内で開かれた決算説明会に出席し、「1976年に作成されたキャラクターをもって、なぜ今訴訟を起こすのか?いい加減にしなければ、名誉毀損で告訴するしかない」と話した。ただし、現在、サンリオ公式ホームページから、キャシーに関連したデータは削除された状態であり、サンリオ広報部は、これに対する直接的なコメントを避けている。サンリオは、現時点で本件が自社の営業実績に与える影響は限定的というコメントを残した…


50. 韓国人
>>49
それで、訴訟の結果はどうなったのか?


51. 韓国人
>>50
自分で調べてみろ
カイカイ補足:その他|ハローキティ - Wikipedia
2010年10月、キティの友人という設定のサンリオキャラクター、「キャシー」が自身のキャラクター「ミッフィー」を模倣しているとし、ディック・ブルーナがサンリオに対して関連製品の生産停止を求める訴訟を起こした。11月、公判が行なわれたアムステルダムの裁判所はブルーナの主張を認め、ベネルクス3国域内での製造販売禁止と判決不服従の場合の間接強制をサンリオに命令。その後、2011年6月、サンリオとブルーナは双方が起こしていた裁判を互いに取り下げ、訴訟費用を東日本大震災の復興支援に充てることで和解した。


52. 韓国人
ムスティ、キティ、ミッフィーの中で、元祖はどれだ?


53. 韓国人
>>52
ミッフィー


54. 韓国人
少年が太陽に着陸したという記事まで書いたやつらだぞ
何を望むのか?
カイカイ補足:「北朝鮮が太陽に初めて上陸」という記事は海外ネタサイトによるものだった
先日からネット中で騒がれている、北朝鮮が太陽に史上初めて上陸したというニュース。それを大々的に報じたのは海外の『tweaktown.com』。しかしそのサイトは元の記事を言及しておらず、どこからソースを持ってきたのか不明だった。それから国内でも「また北朝鮮のウソか」と揶揄されていたが、その記事のソースが見つかった。それは『Waterford Whispers News』というサイトにて1月21日に書かれたもの。そこには“「北朝鮮が太陽に史上初めて上陸した」と朝鮮中央通信が報道”と書かれている。しかしそのサイトは全くのデマサイトだったのだ。サイトの「Disclaimer(免責事項)」を見てみると「風刺ジョークサイトですよ」と書かれている。


55. 韓国人
鴨緑江を渡ったデザイナーが、延辺周辺で見つけたものをコピーしたのだろう
カイカイ補足:延辺朝鮮族自治州 - Wikipedia
延辺朝鮮族自治州は、中華人民共和国吉林省に位置する朝鮮族の自治州。州人民政府所在地は延吉市。現在、全人口のうち漢族が過半数以上の59%を占め、朝鮮族の割合は39%に低下している。


56. 韓国人
チャンケからいいこと教わったね


57. 韓国人
そのまま、中国で買ってきたものだろう


58. 韓国人
国家自体が泥棒であり、犯罪者集団だ(笑)
あ、国家としてはいけないね


59. 韓国人
まさに全羅道の本陣らしいな


60. 韓国人
さらに恐ろしいのが、後々、既存の日本のキティ製品を見せながら、我らが指導者のおかげで日本列島を掌握したとか抜かして、洗脳するんじゃないの?


61. 韓国人
>>60
リアル


62. 韓国人
デザイナーはすでに蜂の巣にされたそうです
このスレは削除してください


63. 韓国人
>>62
wwwwwww

おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)