00024203

韓国のネット掲示板に「中国最大の弱点施設」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

da

三峡ダム

中国にある世界最大規模の長江(揚子江)中・上流の湖北省宜昌の峡谷にあるダムだ。

高さ185m、長さ2.3kmで最大貯水量が約390億トン、発電機の設備容量は2250万kWで、一般的な原子力発電所の容量の2~3倍ほどの施設だが、問題は390億トンの水は、韓半島にあるすべての川の水を合わせても、ようやく半分の量ということだ。

このダムが崩壊すると、大量の水が流れ出し、武漢、南京、上海という中国の重要都市が水没し、億単位の死傷者が出る。

おもしろいのが、台湾が持つ雄風ミサイルの射程距離内なので、台湾と中国が戦争になった時、台湾がダムを破壊すれば、中国もとんでもない被害を受けると推定される(残念ながら、韓国のミサイルの打撃範囲には入らない。)

翻訳元:http://www.ilbe.com/10837492637


2. 韓国人
あいつらのスケールは本当に凄まじいな…
水力発電所が原子力の23倍って
カイカイ補足:発電能力|三峡ダム - Wikipedia
三峡ダム水力発電所は、70万kW発電機32台を設置し2,250万kWの発電が可能である。これは最新の原子力発電所や大型火力発電所では16基分に相当し、世界最大の水力発電ダムとなる。



3. 韓国人
ありがとう
この記事を見て、中国の闇市で爆弾を買って、あそこに放ってくる
ニュースになったら、俺がやったと思って英雄待遇をしろ


4. 韓国人
>>3
wwwwwwwwwwwwwwwww


5. 韓国人(スレ主)
>>3
どうやってゴキブリ軍の中を突破するのか?
 

6. 韓国人
>>5
中国人の新入社員コスプレをすればいい


7. 韓国人
>>3
中国製は、爆弾を除いてみんな爆発することを知らないのか?


8. 韓国人
中国産製品をあそこに付けておけば、ダム崩壊可能だろうか


9. 韓国人
台湾のミサイルの名前、めっちゃかっこいいね…雄風www


10. 韓国人
雄風ミサイルは、対艦ミサイルである
カイカイ補足:雄風II型 (ミサイル) - Wikipedia
雄風II型は、台湾海軍の対艦ミサイル(SSM)。派生型として、巡航ミサイルタイプの雄風IIE型も開発されている。


11. 韓国人
揚子江とガンジス川は、どっちが汚いのか?


12. 韓国人
>>11
揚子江は薬品で、ガンジス側は糞水で汚染


13. 韓国人
>>11
いくら中国が病身でも、後者の方がはるかに汚い
 

14. 韓国人
>>13
これリアル


15. 韓国人
どうか崩壊してください!


16. 韓国人
統一したら、米軍の支援を受けて、あそこが射程に入るミサイルを導入しなければならない


17. 韓国人
在韓米軍平沢基地からミサイルを撃てば、可能か?


18. 韓国人
>>17
無理


19. 韓国人
あそこにトマホーク100発撃ったらどうなる?


20. 韓国人
あれのせいで、自転軸が変わるという話もたくさんあったが


21. 韓国人
台湾ナンバーワンしてください


22. 韓国人
胡錦濤がちゃんと作ったので、安全なはず
カイカイ補足:胡錦濤 - Wikipedia
胡錦濤(1942年12月21日 - )は、中国の政治家。江沢民引退後の中国の最高指導者で、第4代[2]中国共産党総書記、第5代中国共産党中央軍事委員会主席、第6代国家主席、第3代国家中央軍事委員会主席を務めた。


23. 韓国人
歴代級の地震が起きて、粉々に粉砕されたらいいのに…


24. 韓国人
億単位というが、5億死んでも、10億残るという(泣)


25. 韓国人
>>24
ファック
これが罠だね…


26. 韓国人
>>22
富裕都市の産業経済が全滅し、真の乞食ゴキブリのみが残される
それがまさに地獄である


27. 韓国人
射程距離が足りなければ、近くに行って撃てばいい


28. 韓国人
弱点ではあるが、それほどすごい防備が整っている…
第二次世界大戦で日本がパナマ運河を自殺爆撃で壊し、米艦隊を二分するという作戦を立案したが、パナマ運河の防御力が強力すぎて諦めた
カイカイ補足:第六三一海軍航空隊 - Wikipedia
第六三一海軍航空隊は、日本海軍の部隊の一つ。太平洋戦争末期にパナマ運河爆撃を目指して編制し、実施に至ることなく終戦を迎えた。
マリアナ諸島陥落を機に、長らく構想されていたパナマ運河破壊を実施に移すべく、伊四百型潜水艦と特殊攻撃機晴嵐を組み合わせて運用する部隊として、第一潜水隊と六三一空が編制された。3機の水上機を搭載できる伊四百型潜水艦を母艦とし、晴嵐による奇襲爆撃を試みた。しかし母艦・艦載機とも生産が遅れ、実施する機会を失っていた。


29. 韓国人
>>28
おもしろい話は評価する


30. 韓国人
テロ最適化最高


31. 韓国人
あそこに行って爆発させたら英雄になれるのか?


32. 韓国人
誰か第2の尹奉吉になれ
カイカイ補足:尹奉吉 - Wikipedia
尹奉吉(1908年6月21日 - 1932年12月19日)は、朝鮮独立運動家金九の指令でテロを実行し、上海天長節爆弾事件で爆弾を投擲した実行犯である。要人2名を暗殺して多数に重軽傷を負わせ、テロ攻撃は成功したが、自爆には失敗してその場で逮捕され、上海派遣軍軍法会議で死刑判決を受けて、内地で銃殺された。


33. 韓国人
台湾は中国の思い通りには絶対にならない
米国が後ろにいるからww


34. 韓国人
どうか夢でもいいので、あのダムを破壊させてください(泣)


35. 韓国人
390億トンの水を入れているコンクリートの塊なのに、ミサイルで壊れるのか?
核も1発や2発では、びくともしないように見える


36. 韓国人
>>35
核1発なら壊れる…


37. 韓国人
チャンケは、どうして東洋人なのかクソッたれ!


38. 韓国人
>>37
欧州のチャンケはフランスである
 

39. 韓国人
>>38
フランスをチャンケと比較するのか
チャンケと比較するに値するのは、カレー虫だけである


40. 韓国人
台湾…ファイティン、発射!


41. 韓国人
笑わせるね
ダムがどれほど堅固なのか知らないのか?
巡航ミサイルで崩壊できるとでも思ってるのか?
まあ、Made in Chinaという変数はあるが


42. 韓国人
愛国イルベ虫1匹犠牲にして、あれをぶち壊そう

おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)