00027774

韓国のポータルサイトネイバーから、「日本の河野、輸出規制はそのまま”民間交流継続しなければならない”」という記事を翻訳してご紹介。

日本の河野、輸出規制はそのまま「民間交流継続しなければならない」
2019.08.22|8:12
00027771

先月、日本を訪れた韓国人観光客の数が前年同期比から減少したことが明らかになった中で、河野太郎外相が、両国の民間交流は積極的に推進されなければならないという意を強調した。韓日外相会談で核心争点を置いては立場の違いを固守しながらも、韓国の日本製品不買運動などについての懸念を示した。

21日、日本のNHKによると、この日の河野外相は、康京和外交部長官との会談後、記者たちに会い、「政府間が難しい問題に直面しているからといって、国民の交流が妨げられる必要はない」とし、「むしろ、このようなときほど、国民間の交流を積極的にしていかなければならない」と強調した。

この日、河野外相は午後2時から約35分間、康長官と会い、韓日外相会談を行ったが、日帝強制徴用問題と日本の輸出規制の撤回など、核心争点をめぐっては立場の違いだけを確認したことが分かった。今月20~22日、中国北京で韓中日外相会談が開催された。この期間中、韓日外相会談も開かれ、河野外相と康長官は、約3週間ぶりに公式席上で頭を突き合わせた。

偶然にも、この日の午後4時、日本の観光庁は、今年7月、日本を訪れた外国人観光客の中で、韓国人観光客の数が、前年同月比7.6%減の56万1700人と発表した。日本が韓国の輸出規制を始めた最初の月、日本製品不買運動の影響が作用したものと見られるが、その幅はそれほど大きなものではなかったと思われる。

日本の観光庁は、韓国人観光客の減少の原因として、「中国との関係改善に起因する中国の観光増加」「ベトナムの観光人気」「韓国の景気低迷」「最近の韓日情勢による影響」など4つを挙げた。昨年7月から訪日韓国人観光客は減少傾向にあるが、日本の当局が、韓日情勢を理由に挙げたのは今回が初めてだ。ただし、先月全体の訪日外国人観光客の数は299万1200人で、前年同期比5.6%増加したことが分かった。

産経が引用した日本の外務省によると、河野外相はこの日の会談で、韓国内でデモと不買運動が起きていることにも懸念を示したと伝えられた。河野外相は、特に「韓国複数地方議会で日本企業に対する誤った条例を制定しようという動きがある」という趣旨で懸念を示したという説明だ。韓国の地方議会で日本製品を公共調達から除外しようとする動きに対して、「不合理である」と抗議したという。

また、韓国内デモについても、「深く憂慮している」と伝える一方、韓国に適切な対応を続けてくれることを促したと報道された。

NHKによると、河野外相は、「韓国内で日本を非難する集会などが開かれていることと関連し、韓国の外交当局が日本人の安全保護などについて、多くの対応をしてきており、引き続き対応してくれるものとみている」とし、「日本を訪問する韓国人に対しても、危害が及ばないように日本側でもしっかり対応したい」と述べた。


この記事を見たネイバー読者の反応
00027772

この記事にコメントを書き込んだ読者の性別と年代
00027773

ソース:http://naver.me/5tsPN3Uy


1. 韓国人
こいつは戦犯企業の子孫だそうだが…
すっとぼけたこと抜かしてるね
共感:150|非共感:0


2. 韓国人
>>1
父親は河野談話の河野である
父親はしっかりと謝罪した


3. 韓国人
消えろ


4. 韓国人
自分たちが不利だから民間交流?
本当に腹立たしいね


5. 韓国人
自分たちが有利なことだけしようと?
それを我々に受け入れろと?
ちょっとは考えてから話せ!
共感:2|非共感:0


6. 韓国人
日本は本当に厚かましい


7. 韓国人
頭では戦い、手は握ろうというのか?
ふざけてるね


8. 韓国人
まずは謝罪するのが先だ病身
礼儀知らずの猿野郎…
共感:6|非共感:0


9. 韓国人
イルベは河野を支持している
自由チョッパリ党も同じだ
次の総選挙で土着倭寇を撲滅しよう
共感:42|非共感:3


10. 韓国人
>>9
総選挙は韓日戦であり土着倭寇を撲滅しようというやつは、リアルに左翼共産主義者である
韓日戦ではなく、いっそ北日戦にしろwww
共感:1|非共感:3


11. 韓国人
やはりチョッパリらしいね


12. 韓国人
そんなことをぶつくさ抜かすから我々はデモをして不買運動しているのだ


13. 韓国人
7月に50万人以上が日本に行ったのですね
旅行お疲れさまでした


14. 韓国人
韓国にいる親日勢力に命令を下したのか?
金は捧げて、放射能を食べて行けと…
共感:6|非共感:0


15. 韓国人
あの狂人は何を抜かしているのか?
共感:36|非共感:1


16. 韓国人
これだから余計に仲良くなりたくない


17. 韓国人
先に韓国の息の根を止めようとするも、それができないから民間交流をしなければならないだと?
それはお前らの考えであり、もう後戻りできない橋を渡っている


18. 韓国人
放射能によって団体で脳が溶けたと思われる


19. 韓国人
放射能症候群


20. 韓国人
いまだ日本旅行に行く人間がいるということが驚きである


21. 韓国人
イルベどもは、韓国でユニクロを買って着ずに、真のイルベらしく、福島の農水産物を食べて放射能ゴミを解消してやれ…


22. 韓国人
輸出規制はやめて、不買運動は継続する!
共感:4|非共感:0


23. 韓国人
政治と経済を一緒にしたお前らが言うべきことなのか?
共感:3|非共感:1


24. 韓国人
民間人が自発的に嫌っているのだ


25. 韓国人
どんな考えで、父親の顔に泥を塗っているのか


26. 韓国人
何を勝手にほざいてんの?
もうお前らに関心はない


27. 韓国人
自分たちに有利な交流は継続し、韓国に不利な経済攻撃は継続するww
無知で無能な文在寅政府はこれを了承するようだ
共感:2|非共感:2


28. 韓国人
完全に脅迫だね


29. 韓国人
何を抜かしているのか
そのままあいつの言葉は無視が答えだ


30. 韓国人
幼稚園児と会話しているような気分だ
あれが外相だなんて
日本も答えがない


31. 韓国人
書店から嫌韓本を片付け、毎日やっている嫌韓デモもできないようにしろ
韓国人観光客で金を稼いでおきながら、嫌韓デモをするとか舐めてんのか?
日本製品不買は、放射能が完全になくなるまで続ける


32. 韓国人
日本人は本当に稚拙だね


33. 韓国人
ゴミチョッパリ


34. 韓国人
嫌韓番組やデモを防いでから民間交流の話をしろ
観光収益だけ見て話をせずに


35. 韓国人
「韓国の地方議会で日本製品を公共調達から除外しようとする動きに対して、不合理であると抗議したという」
非常に妥当なことです
さらに広がることを願っています^^


36. 韓国人
輸出規制を解かなければ民間交流もない
一人で勝手に騒いでるね


37. 韓国人
本当に利己的なコウノヤロウ
共感:2|非共感:0


38. 韓国人
でたらめなこと言うね
自分たちは何もしないが、我々には金を使えと?


39. 韓国人
ふざけるな
輸出規制を解除しても、放射能があるから行かないわ


40. 韓国人
両国の交流を正しくするためには、侵略の歴史を歪曲せず、後世に真実の歴史を教えろ
関連書籍:歴史再検証 日韓併合―韓民族を救った「日帝36年」の真実 (祥伝社黄金文庫)


おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)