siuew

韓国のネット掲示板イルベに「PS5に適用される次世代ゲームエンジン、アンリアルエンジン5公開!」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)



グラフィック半端ないね…

翻訳元:https://www.ilbe.com/view/11258114017


2. 韓国人
必ず買う


3. 韓国人
見て鳥肌立ったわ


4. 韓国人
人はバレバレだけど、背景は映画の実写みたいだな


5. 韓国人
>>4
1990年代には、2020年になれば、ゲームが本物の写真のようになると思っていたが…
 

6. 韓国人
コンソールは、あまりにもインサではないか
俺も高校生までPS3にハマっていたが、お金がもったいないのと、時間がなくてできない
カイカイ補足:インサとは
インサイダーの略語。社交的で誰とでもすぐ仲良くなれるような人のことを指す。日本語で言うところのリア充と似たような意味合い。対義語はアウトサイダー(アッサ)。


7. 韓国人
>>6
インサの使い方間違ってる


8. 韓国人
コンソールの特徴=やる前はおもしろそうに見えるが、実際にやってみるとつまらない


9. 韓国人
アンリアルエンジン5は、どうせフルプラットフォームだ
X-BOXを買え
最適化もより良いし、性能もはるかに良い


10. 韓国人
>>9
PS限定タイトルが超えられない壁である


11. 韓国人
背景は実写のようだが、キャラクターは何かピクサーのキャラクターのような感じ


12. 韓国人
現実と変わらないねww


13. 韓国人
ファック
映画ではなく、ゲームだと?
実写と言われても信じられるね


14. 韓国人
バトルフィールド1と似ているね


15. 韓国人
あんなのするなら、映画1本見るわ
あれはゲームではない


16. 韓国人
>>15
あれはアンリアルエンジンを紹介する映像だ
クライシスエンジンと並んで有名なエンジンだ


17. 韓国人
PS5がunreal5にvulkanまで支援すれば確かに十分なグラフィッククオリティと性能も備えることができるね
CPUの製造工程が2nm台に進入すれば、量子干渉が起こって、やむを得ず量子コンピューターに乗り換えるしかないが、PS8が出る頃には現実と区別がつかないほどの仮想世界を構築することも可能なようだ
技術は着実に発展しているのが感心するほどである


18. 韓国人
グラフィックが発達するのはいいが、ゲーム内容のほとんどがハリウッド映画の中で、粗末なシナリオを見ているような気がして残念。
ゲームグラフィックで感嘆するのはゲーム序盤で、適応すればグラフィックのために感嘆することは減る
目は、すでにたくさんのCG映画に慣れていて


19. 韓国人
このようなゲームは1時間やれば飽きる


21. 韓国人
良いグラフィック=おもしろいゲーム
このようにはならない


22. 韓国人
FIFA2021は、アンリアルエンジン5で出るのか?


23. 韓国人
やる価値のあるタイトルが制限されていて、すぐに飽きるww


24. 韓国人
グラフィックだけ向上させないで、ローディング時間でも減らせ


25. 韓国人
日本の技術力狂ってるね


26. 韓国人
5年前のバトルフロントより良くなったところは何だ?


27. 韓国人
>>26
テクスチャ


28. 韓国人
アンリアルエンジンは、あんなに良いのに、ゲームグラフィックは、なぜあんなんなのか?
使いこなすことができないのか、容量のせいでできないのか


29. 韓国人
>>28
あれは、アンリアル5ではないか
今出ているゲームは、4を基盤に制作されたものであって


30. 韓国人
最近のゲームの特徴:グラフィックとサウンドレベルが、実際と同じぐらい技術力がめっちゃ高いがおもしろくない


31. 韓国人
>>30
おもしろいゲームって何?
 

32. 韓国人
>>31
メタルギアソリッド5、ウイニングイレブン


33. 韓国人
20年前、PS2が出た時の感動といったら…
鉄拳、ファイナルファンタジー10、鬼武者、メタルギアソリッドスネークイーター、夜通しやったが…


34. 韓国人
サッカーゲームもあんなのが出たらすぐに買うわ


35. 韓国人
仮想現実レベル…


おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)