コメント一覧(284コメント)
鬼滅の刃どういい、どう森どいい、本当に日本しか観てないのかよ。気持ち悪い。
後進国韓国はウェブマンガとゴミkpopで自慰してろ
2011年での「3月のライオン」表紙、ハングルにすると見た目ひでぇなもっとなんとかならんの?
朝鮮人がマンガだと!?
まずは反日種族主義を読め!
神の塔だとかゴッドオブハイスクールとかはどうしたんだよ
両方とも原作からして無料でも読むのが苦痛だったが
セーラームーンとかドラえもんとかポケモンとか、日本発のアニメとか漫画って結構世界的に有名になったね。
ところでお隣韓国からはそういったもの何か出た??
浦安鉄筋家族ってww 。
詳しい奴がいるなぁ。
Web漫画って編集とかついてるのかねぇ?
個人だけだと自己満足の独りよがりな作品になるだろうね。
8. 韓国人
鬼滅は、ufotableの作画のおかげであって…マンガは微妙
ほんとそう
てか、韓国は日本の漫画の大きな市場だったのか。
読まないからピンとこない。
NOJAPAN!NOJAPAN!
オマエラは日本の漫画なんか見ちゃダメだろが!
日本の漫画読んでる売国奴を逮捕してくださいって青瓦台にメールするぞ。
俺だけレベルアップとか書店に並べないでくれよ
あんな反日漫画
>>12
結構どころか全世界の人が知ってるぞ。ポケモンなんか未だにグッズ売り上げ世界一だし。
「スラムダンク」の名前出すとか、知りもしないくせに出てくるなよ
これを見ただけでも追いついたとか恥ずかしくて言えないだろうに。
※15
原作に力があるからアニメもいいんだと思う。
水とか炎の描写がアニメで生きたのは確かだけど。
アニメの作画チームがよく理解してたからできた。
※15
バカが。
作画だけで人気が出るとか阿呆丸出し。
原作のアイディア、キャラクター、シナリオ。
それらがベースでなければ絵だけが上手くても面白くなんかならんわ。
韓国はこれまれ通りGod of 何とかってタイトルでweb連載じゃないと色々耐えられないしょうもない漫画量産すればいいじゃないw
そもそも韓国人って漫画を読む文化がないだろ
そういう国に評価されてもなぁ
※15
さすが著作権とか気にしないパクリ民族は原作へのリスペクトが全くないねwww
>>12
ケーポップや韓流ドラマなんて全て足した上に韓国政府の補助金ドーピングあっても、ポケモンの足元にすら及ばないからね。
日本の漫画市場は少年青年だけではない
文芸要素すら入ってしまう
韓国人の歪んだ日本文化貶し思想がいかに嘘だらけか
そもそも日本文化を正しく知るつもりも無く知る必要も無いと頭から拒否するレイシストに正しい批判などする能力は無い
>>22
君は甘い。
スラムダンクは韓国で発行されたが、その頃は日本作品である事を隠す為に作者名を韓国風にした為に、
『スラムダンクは韓国の漫画である』と日本人に自慢する韓国人が多かった。
韓国では勝手に実写化もしてる。
朝鮮人に日本のマンガはもったいない
ゴミウェブトゥーンとやらで満足しとけ
>>36. 韓国人
>韓国のウェブマンガは浦安鉄筋家族一つで一掃される
なろう原作漫画にすら負けてるよ
>>入れ歯ジジイたちはマンガを称賛するね
>>最近の若者はウェブマンガ世代で他に楽しむ文化も多く、有名な作品以外はまったく分からない
>>入れ歯ジジイどもは楽しむ文化がまったくないから
神之塔のMALとReddit評価工作、YOUTUBE、SNS、4ch、視聴率工作でアメリカ1位になって、韓国人記者が日本の漫画、アニメを超えたって記事を掲載した当初はDBを例に韓国人も否定していたが、最近は、韓国人にも上の様な輩が増えてきたよね
響はなあ…
他の作品も続けて見ると単に「イカれ気味だけど天才だから無双」みたいなのを描きたくて絵に描いただけ的な浅い物に見えて来る
※43
アニメは、韓国人は、ゴッドオブハイスクールでも見てろ!で一掃できるよ
でもさあ
今の若い子って単行本は買わないだろうし電子書籍でしか見ないんでしょ?
タブレットとかPCじゃなくてスマホだとマンガの構造上細かすぎて苦痛に思って読まなくなるって事はないのかな。少なくとも俺はスマホでマンガは苦痛以外の何ものでもない。ウェブトゥーンだか何だかは縦スクロールでコマが動いたりの紙芝居モドキでスマホに特化して中身なくて頭使わない感じで楽に読めるみたいじゃん。試し読みで数コマ見ただけだけど。
いつかこんなゴミみたいなのに伝統的なマンガが駆逐されるかもというのは杞憂だろうか。
ここには紙の伝統的なマンガを信じているおっさんしかいないだろうけど実際のところはどうなんだろうか。
※14
Webによくある○○○コミックとかは結構韓国の作家だったりするよ
暇つぶしに見る分には良いのかもしれないが作品としてみると貴方の指摘通りだったりする
韓国の漫画はなろう系のパクリの亜種でめちゃくちゃ気持ち悪い。
くっそつまらないのは仕方ないとして増長しまくるナルシスト主人公や唐突に意味もなくキレるキャラがいて民族性がすごく出てる。
日本じゃ絶対受けない。
※49 >>49
タブレットじゃないですかね、みんな持ってますよ。
一度タブを使うと携帯にはもどれませんね。
韓国で日本文化が正式に解禁され始めたのは
90年代後半からだ。
韓国人はあまり昔のことは知らんだろ。
>>54
唐突に意味もなくキレる人って日本には少ないよね...ホント民族性
アストラは良かったな
SFの王道テーマ全部はいっていて、
最初の、第1話に伏線どっさりだからな
>>41
自慢された日本人はどんな反応したんだ
それ日本の漫画だけどって言っても韓国人は信じなかったろうけども
ってかお前ら韓国人はマンファで満足してろw
漫画を読むな、どうせ違法で見てるんだろうからw
挙がった中だと
イルベ民には波よ聞いてくれなんかがウケそうたけどね
日本のマンガ読みだと沙村を評価なんぞしてやるもんか
って妙な抵抗を覚えちゃうもんだけどw
お得意のマンファはどうしたの?
朝鮮人すら読んでないからなぁwww
半島と比較しても仕方ないけどさあ、何であそこの生き物ってこう広い世界を見れないんだろう。
もっと色んな思考が出来れば広がる話なのにもったいないよな。
朝鮮人が言い張ってる様な「朝鮮人は優れた民族」とかが本当だったらもうとっくに漫画でも頭角現してるだろうよ
現実は未だ上っ面だけパクったWEB漫画量産してるだけ
底辺能無し人間がいつまでも幾つになっても自分は特別願望に取り憑かれてギャアギャア喚き散らしてる様な醜い民族、それが朝鮮人
>>58
なんで海賊版は存在して無い事にしてんだよ
版権のこと考えてないの?
CPTPPに加入するなんて夢のまた夢だな
>>50
ピッコマとかは韓国資本だよね。
で、韓国産は毎週無料が増えるから、韓国産だけ見やすい。
結局、ウェブ漫画すらジャンプがジャンプ+で総取りしてるのがスゲーわ。
※58
いや会社に来てた韓国支社社員こどものころ「あしたのジョー」読んでたと言ったぞ。韓国の漫画だと。
みせてもらったが、「泪橋」までハングル表記で完全パクリだった。貧しい下町がそのまんま韓国だと思ってたらしい。
朝鮮戦争で誤って父を殺した韓国人ボクサーの話もあったよな。
意外とDr.ストーンは入ってないんだな。
あれ、韓国人の作画だから韓国では人気出たりしないのかな?
※15
原作もそれなりに人気はあったが、アニメが注目されてここまでのムーブメントになったのは事実だよな
韓国人漫画家すべてを否定はしない。蒼天航路、面白かったしね。でも、ウェブトゥーン?アレはダメだ。なろう系の劣化の劣化版も良いトコ。ご都合主義と中二病的内容をごちゃまぜにした様な、1話読んだだけで胸焼け起こしそうになった。
MONSTERはグロいのですよ
マスターキートン>YAWARA!>Happy!=20世紀少年 かな
※1
見てるからマンファなんてことを言いだし、今はウェブトーンで世界中に「韓国発」として売り出してるんだよ。
日本のウェブコミックは二線級の作品が中心でしかも輸出する欲が全然ないからコピーとダウンロードで消費されていくだけ。
出版社が出版社たらしめてることでここでもガラパゴスは健在。
韓国のウェブマンガを見る限りでは、作画もアイデアも日本に比べて10年くらいは遅れているように感じるけれど、中華のほうはあと2、3年くらいで追いつかれる勢い
アニメに至っては、オリジナリティのない完全な日本の猿真似ではあるけれど、技術レベルではほとんど差がなくなっている。
このまま中華資本の勢いに任せて世界進出されてしまうと、日本の市場が食いつぶされるのは必至
※49
なんなんだ、この老眼ジジィの時代錯誤な意見は
日本のユーザーにはもうこんなのしか残っていないのか?
※80
アップなんかとっくに終わってるよw
すでに模倣は山ほどしてる。
今は韓流みたいに日本が頑張ってない輸出分野でシェア獲得しだしてる最中だよ。
そのうちテレビモニター市場みたいに中韓がトップシェアみたいなことにもなりかねないよ。
外国人が漫画を知ってるのはそのほとんどが有志の翻訳と違法コピーに過ぎないんだから。
で?どれを韓国起源にするの?
全部いっちゃう?www
やっぱりこいつら韓国人はポンコツだな
漫画大賞の話しをしてて
ほとんど異世界はライトノベルと小説家になろうって
もう何年たっても知恵をつけない
ライトノベルは このライトノベルがすごいって 賞と差別化されてる
2014年の奴、画像は乙嫁語りじゃなくて2位の僕だけがいない街じゃね?
「よつばと!」の表紙のヒマワリは戦犯日章旗デザインと認識して排斥運動しないのか?
ほんとこいつらストーカーだな、いい加減日本に興味を持たないでほしいんだけど
こいつら韓国人って日本の作品が 日本人でもオタクでも追えないほど
ありふれてる状態なのに 知らないなんて当たり前だろ
鬼滅の刃やジャンプ作品だけじゃないんだよ
面白い漫画の前に、まず面白い小説があるのか?という話なのよ
面白い小説があるなら韓国人が日本へ売り込みにこないわけがないのに、日本で韓国発の小説が売れたことは今まで一度としてなかったのだから、漫画だけは面白いものが作り出されるだなんて天地がひっくり返っても有り得ない
ドラマはそれなりに支持されているから、それなら脚本家は優秀なのかというとそんなこともなく、韓ドラが面白いなんて言ってる人自体がことごとくつまらん
彼の半島は創作の不毛の地でしかない
中国と韓国はなろうを無断で翻訳してるらしいんだけど、なろうからもパクってアニメ漫画を作ってたりするのかな?
お前らの有名な作品は反日作品だもんなw
韓国の小説のほうもさらにひどい反日の、俺だけレベルアップw
ハングルが書かれてるだけで安っぽく見えるのは流石と言ったところ
日本の政治家は日本の強いとこにもっと興味持った方がいいよ。
反日国家でさえ漫画に骨抜きにされてんだから。
…と思ったけど文化庁が関わった瞬間ドラゴンボールの映画全然ダメになったからな。
草の根根性でやらせた方が結果としてはいいのかもしれないな。
韓国人は日本作品にクレーム入れるために見る
韓国差別のこじつけ、日本文化批判
見るな!
※74
4chでは韓国人らしき外人が絶賛していたな
MAL評価も2期が空気だった割に高いし
まあ同胞絡みだから工作していたんだろうね
ヤスケは工作してないみたいだから、その点だけはBLM黒人の方がマシだったね
※94
韓国人自身が日本でアニメ化されないのは反日だからだって別所の翻訳ブログで主張していたよね
なのに在日かもしれない人が沼はまりするとかいうブログでアニメ化請願を募っているんだよね
韓国人がアニメ化を希望しているのは、反日色をなくした日本限定版の俺だけレベルアップな件ではなくて、日本が経済破綻して首相が韓国に土下座したりする韓国人の願望丸出し、日本は朝鮮戦争で成り上がったとかいう歴史認識満載の原作に近い世界版だっていうのにね
※91
朝鮮はマジで、「文学不毛の地」と呼ばれている。
面白い小説家が自国内にいないので日本の東野圭吾が大人気。
本当にみじめで可哀想なミンジョク…
韓国のウェブトーンはペラッペラで何のひねりも無いので全然面白く無い。韓国人小説家以外の小説を沢山読めばストーリーに厚みが増すのに
※101
アニメ化したきゃすればいいじゃん、自分の国で。
なんで日本のスタジオと日本の放送局でやって欲しいんだよ。
>>79
中華アニメや中華マンガは多分日本とは違う独自の路線を見つけていくと思うわ
ターゲットの大半が中国人客になるだろうし、共産党の検閲の中でやらざるを得ないからなー
韓国は永遠に日米のパクリから抜けられないだろ
※91
小説といえば、韓国のラノベ界はなろうの影響が強すぎるよね、悪役令嬢ものとか、しかも、主人公や登場人物が韓国人の感性で書かれるから、酷く陰険になっている
なろう民からも、主人公が実は陰険じゃない、面食いじゃない、金持ち貴族養父と貧乏人庶民の幼馴染で金持ちの方を選んだんだよねって言われているマインが主役の本好きの下剋上は韓国人の感性に合ったのか、韓国ラノベ界を席巻し、韓国ラノベ界最高に権威がある賞を受賞しているし、アニメ3期まで製作が決まった
※79
中国人の感性と中共の検閲の下だから、どこまで勢力を伸ばせるかは疑問だけれど、利点があるとすれば、侵略征服、残酷ネタに制限がない所かな
中国が日本と違うとすれば、原爆ネタとか日本ではタブー視されているのを使える点と武侠ものだろうね
韓国は、反日、歴史認識で劣化パクリの域を出ないだろうね
※104
中国は一応、自国製作が増えているけれど
韓国は、自国で作ったアニメ作品が海外評価今一過ぎたので、日本のアニメコンテンツに寄生して製作し、評価上げ工作し、マンファは日本でも人気だと在日使ってSNSで宣伝させていたし、日本の漫画を超えたって記事もあげているから、K-POPみたいにやる作戦に変えたんだと思うよ
※102
と言うか、元々、韓国人は本読まないしね
ハングルってひらがなみたいなものだから、あれで書かれた小説なんてそりゃ読まないわな
なろうみたいなラノベならかろうじて読んでるが、タイ楽ノマドのタイ人の反応によると、マンファやラノベの敵キャラは日本人が多くて、反日に溢れているんだとさ
請願募っているのは下記のブログだね
俺だけレベルアップな件に沼はまりさせるためのブログ
韓国人がアニメ化望んでいるのは日本限定版じゃなくて、原作に近い世界版なのにね、ブログ主が日本人ならば本当に愚か
まあブログ主にクレーム入れても日本人も他国の人間を敵役にすることがあるのに訳が分からないとか言い訳するだろうが、そもそも日本人が卑怯で姑息な敵役で韓国人がイケメンでかっこいい主役のアニメをなんで態々日本が作ってやらないといけないのかって言うのを理解してないんだよね
韓国の漫画にはスポーツ漫画うんちく漫画が存在しない
つまり漫画家自身に知識や経験が無いのだろう
※114
学歴重視で韓国には一般の学生が参加するクラブ活動そのものがないからね
漫画やマンファが話題になる度にこれからしつこく書くと思うけれど、俺だけレベルアップな件だけは、日本のアニメ製作会社には製作させてはだめ
日本版をアニメ化した場合、原作者側の意図で主人公は日本人にしているんだけれど、韓国人は、日本人は韓国で日本のアニメを放送する時に、主人公を韓国人、舞台を韓国に変えて放送したのを批判したり嘲笑したりするけれど、日本人も同じことをやっているじゃないか、日本人が我々からソロレベリングを奪ったとか必ず言ってくる
また、世界版をアニメ化した場合は、韓国人が、旭日旗やマルタにクレームを入れてデザイン変更させたり謝罪させて変更させたのに対し、反日表現はおかまいなし、例えば、Mappaがドロヘドロという作品で、日の丸のポスターに×という原作にもない背景シーンを入れたのが、それが何か問題でも?というモラルハザード状態を引き起こす
出版社の意向が入らないとはいっても、だからこそ選ぶ人たちがメジャー週刊誌の連載漫画を選ばない傾向があるとは思うけどね
それこそジャンプ漫画なんてわざわざ選ばなくてもみんな知ってるよねという意思が加味されてると思う
あと何のランキングか知らないけど漫画喫茶に行くと書いてある今面白いランキングの漫画はその時が初見だけど確かに面白い
進撃って結構評価が分かれる漫画でしょ
人類vs巨人っていうコンセプトが面白かったのに結局巨人vs巨人になって読むのを辞めたやつ多そう
その先の展開が面白くても1度でも興味を失ったらそこで終わり
日本の漫画も劣化して来てて海外の人たちもそれは感じてコメントにも書くのだが削除されたり日本語で紹介されない。
入れ替わった奴らにはそんな言論が気分悪いのだろう。文明盗人が蔓延ってる世界に明るい明日はない
※117
賞に選ばれないことが話題になるなら、その作品はもう十分以上に凄いということだけどね
韓国人は不買運動しているのだから、本来ならば日本のマンガは見るべきでは無い。
だが、韓国人にはマンガとアニメは選択的不買品として視聴する事が可能なのだそうだ。
呆れた主張を繰り広げている韓国人。
救いようが無い連中だ。
神之塔とゴッドオブハイスクールはどちらもアニメで見たが、主人公を充分掘り下げる前に、サブキャラの掘り下げを始めるんだよ。
そのせいで描写が分散して主人公の魅力が薄くなってる。
描きたい事を焦って出し過ぎ。
溜めてからここぞという見せ場で出すのが苦手なようだ。
波よ聞いてくれが入ってて
無限の住人が入らないのは意味が分からない
だいたいアニメ化されてるねえ
「三月のライオン」の続編はまだかよ
彼方のアストラはストーリー展開が凄かった
伏線ヤバすぎ
>>122
この賞のコンセプトが
"誰かに薦めたいマンガ"
だからだよ
無限の住人は、マンガ大賞創設の2008年の段階で名作だって世間に知れ渡ってたろ
だからわざわざ薦めるまでも無い
進撃が選ばれてないのも同じ理由
アレはもう連載開始から話題沸騰だったからな
>>104
韓国はアニメ作るのをやめた
日本に敵わないから
www
日本国内の事だからほっといてくれないかな。
韓国人のお勧めは韓国内で調べればいい。国民性や民族性での違いも調査対象の年代もあるだろうし。「昔は良かった」は歳取ったって事でもあるし。
みんなそれぞれ自分の好きな漫画の羅列だし、つまんね。
>>127
ネトウヨもこんな朝っぱらから韓国の反応サイト巡回しちゃってまぁ(笑)
響は一応全巻集めたが
響スゴイ→揉める→暴のチカラで解決→響スゴイ
のループがキツかったわ
嘘喰い並に暴力礼賛マンガやった
※117
巨人vs巨人じゃないだろ。
人VS人になって、単純な悪と正義じゃなくなったことで、作品としては深みが激増したが難しくなって、多くの読者が振り落とされた。
浦沢直樹ならマスターキートンかパイナップルアーミーだろ
浦沢と長崎のコンビは短編はうまいけど長編がクリフハンガーまみれになって本当ひどい
>>128
生活リズムは人それぞれ違うんですよ。普段から早起きしてる人は生活リズムを崩すと戻すのが大変なわけ。遅くまで寝ていられる人ばかりじゃ無いよ。揶揄する前に想像力を働かせてみれば?
※126
その代わり日本アニメのブランド力を利用しようと日本に作らせている
作らせるだけなら単なる商売上の話で済むが
MALで評価上げ工作して、対抗馬になりそうな作品を最低評価するからね
韓国人が絡むと評価が滅茶苦茶になる
神之塔の放送時は他作品の日本のアニメの評価が軒並みに低くなっているし、ゴッドオブハイスクールの放送中にリゼロ2期前半を攻撃していたことは韓国人は謝罪はしないものの珍しく否定せずに認めている、
みんなコメしているけど、おでん象形文字はキモいですな。(|||´Д`)
象形文字が似合うのは、キムチ戦士VSテコンダーVだろ!
( ・∀・)r鹵~<≪巛;゚Д゚)ノ
ハングルにして
作者の名前まで変えて
コリアンのものと主張
するんですね
ふざけんな
※49
お爺さんんはゲームボーイで遊んでた頃を思い出してほしいな。
韓国の人は記事に対する感想がほとんどだね
日本人は韓国人の悪口が多いんだ
病んでる人が多くくるところかな?
ここの人たちはちょっと変わった日本人だよ
※14
元々、プラットフォーム提供して、埋もれた才能の持ち主を発掘。
という「小説家になろう」の漫画版見たいなコンセプト
・プラットフォームを提供するので原稿料無し
・当然編集もつかない
・人気作が出たら海外にも配信(ローカライズ版を展開)
・読者はコメント投稿と投げ銭可能。
・投げ銭のうち数%がフォーム側の取り分で残りは作者が貰える
(読書からの投げ銭が原稿料替わり)
なので、独り善がりな作品も多いし、反日色の強い作品も多い。
日本ではぴっこま!で配信している。
ぴっこま!版はローカライズしてある。場所は日本。地名や名前も日本風。反日職は薄めてある。
韓国人が韓国のweb漫画が世界でで人気!日本でアニメ化を!と言ってるのは、原作のことを言ってる。(海外版が各国使用にローカライズされていると知らない読者が多い)
※141
2014年は、2位の『僕だけがいない街』の画像になってる
日本のAVにハングル文字のタイトルとハングル文字の字幕
入れるのは止めろ 麻美ゆまの無修正ビデオ探し当てたら
ハングル文字入っていたので泣いた
※121
韓国のweb漫画作者は、読者の投げ銭で生活している
ガチ投げ銭勢の推しキャラを掘り下げる=収入が増える
結果、主人公軽視になる場合が多い
そこを調整するのも編集の腕なんだけど、編集なんてつかないから
韓国人の描く漫画全部気持ち悪いわ、すぐわかる
日本人ならそうは描かないだろって表現したり下衆だったり攻撃的だったり違和感だらけだ
作者名も変にアルファベットにしたりするからわかりづらい
いい加減にしろ劣等人種
>>131
Monsterを評価されても困っちゃうよな、パイナップルアーミーやマスターキートンあっての浦沢だろうに
ヤワラ系作品はまああまり知らん
御家芸だからいまさら!『断交が早まる』。今は文在寅のお陰。そうなると情報や商品、あらゆる日本産は韓国に入ることがない。もし盗作や日本産が悪用されれば巨額の賠償金を請求することになる。
甘えの構造の上で韓国社会は成り立っているが国交がなくなれば甘えは許されない。日本は日本はコツコツ進化して日本の文化・産業がある。今後はオリジナルを作らなければ韓国は無視衰退をたどるだけ。
最近きになるのはユーチューブが好きでよく見るが韓国人ユーチューバーがやたら増えていることだがそれも韓国では食えない『就職困難者』が増大した所以か。
>>71
コミックが欲しいとはならないんだよね。欲しくなるのは日本の作品ばかり。
>>108
"の"が◯と逆Lの組み合わせだということはわかった
超どうでもいいから明日には忘れてると思うが
>>76
イハンギ担当してた頃はクソつまらなかったがな
>朝鮮のウェブマンガは響で一掃される…
「響」は主人公の天才性を文章で表現出来ないし、どうその小説がすごいのか論理的な説明が出来る訳じゃないから、主人公のエキセントリックな行動や周りのリアクションで繋いでくしかなかった。
なんで、曽田正人さんの「昴」と同じく、途中で行き詰っていく事になるとしか予想出来なかった。
>>74
その前のマフィアモノの方が韓国人向けな気がする
無駄にエ口いし
>>147
え?
ここで日本人の下げ・悪口言うのは
アフォなコリアンしかおらんぞ
そもそも日本語がおかしい・日本の文化・歴史に疎いとか、あからさまに日本人ではない
>>68
広告流れてくるけどすぐわかるな、あこれ韓国人描いてるなって
何でもかんでもすぐ最強にしてマウント取りする漫画描くよな、しかも安易でバリエーションめない猿マネ。あれ読む奴はなろう好きより頭悪いわ
※148
これな
俺だけレベルアップな件を読んで、全然、反日じゃないのにって言ってるのは、日本限定版を読んだから
韓国人がアニメ化して欲しいのは、反日表現満載の世界版
日本でアニメ化請願を募ってる人てある意味、詐欺師だと思う
確かになんかこの賞に受賞してる奴らって
これで箔付けた後なんかあっち系の発言する奴が多いんだよな
俺の中では結構胡散臭い賞だと思っている
流行ってないのに流行語大賞みたいな感じ
どうでもいいけどNoJapanを徹底してください。
>>169
ホントそれ。
こういう都合の良さが本当に気持ち悪いよね。
※147
例えばKPOPの韓国でのランキングを見た日本人が、このランキングはおかしいとか俺の好きな○○が入ってないとか言ってたら
韓国人だってお前らには関係ないからこっち見んな的な感想になると思うよ
オラ
その調子でご自慢のマンファとやらのランキングをみせてみろよw
どうせエラしか出せねえだろ?
※4
気持ち悪いだけでなく犬韓人同士でも意味が通じない劣等文字。
例えば、防火と放火が同じ綴りで同じ発音…。
だから、朴槿恵政権時代の国防部長官が金九の碑に「国放部長管」と書かれた花束を捧げたのに誰も気づかない…。国を放ったらかしにする長い管って何だと思ったわww。
ウリマンファには及ばないニダと言ってほしかったな♪
韓国の漫画が滅びる理由
スマホ縦読みで、「ページをめくったら大描写」みたいな迫力がない
旭日模様が駄目なので、漫画表現で大事な「放射線」が使えない
>>79
その点台湾は凄えわ
鄭問を産んだ地だけある
ハングル書かれただけで低俗な物に見える。
あと奴らの何でもKを付けたがる自信も理解出来ない。韓国=粗悪、パクリ、信頼無しというイメージなのにw
>>153
独特の臭いがあるよな
ウェブ漫画の広告の時点で
※178 >>178
あっちのマンガって日本人や国を悪者に仕立てて書いてるんだよね
でも日本語に翻訳した作品だと作品の舞台を日本にしてしまうから気付かせないようにしてるけど、
原作では主人公やその周りは韓国人で、陰湿(陰険)なモブは日本人名になってる。
低身長・幼児のような髪型(黒)・メガネ・出っ歯・陰湿なオーラ、体型にあってない服など、テンプレ化してる。
ちなみにスラムダンクは韓国の学校が舞台で登場する人物は韓国名になってる。
漫画の背景は日本の風景を使ったのだろうとしか思われてないので、
韓国の作品だと思われてる。
日本の作品だと知って、まず言われるのが、
「日本人には高身長なんていないし、性格も陰湿だから違う」らしいよ
※24
●日本のGDPは、韓国の3倍。
●フォーチュン・グローバル500(世界の総収益・上位500社)
2020年度
<日本企業>53社 <韓国企業>14社
●国別の知的財産権等(特許権等)使用料収支尻> 2019年度
<日本> 米国に続き世界第2位で黒字
<韓国> 世界第157位で赤字
※26
鬼滅の刃の原作者は、「ここではこういう絵を描きたいけど、自分の技術では十分に表現しきれない」というイメージを持っている。
アクションのイメージとアイデアははっきりあるが、それを静止画で表現する技術を追いついていないのだろう。
アニメの演出と作画はそれを正確に理解したから傑作になった。
「寄生獣」も似たところがある漫画だが、それができるアニメスタッフに恵まれなかった。
どうせこいつら無料の海賊版で読んでるんだろ?
本当に忌々しい
※81
>なんなんだ、この老眼ジジィの時代錯誤な意見は
日本のユーザーにはもうこんなのしか残っていないのか?
日本のユーザーw
何だ生ゴミ民族か
時代錯誤が何か具体的なこと言ってくれ
※146
結局ただの悪口しか言えないって事なんだよなぁ
ダンジョンメシとか何が面白いのかわからない
妄想の垂れ流しの延々リピート
飽きないやつってマラソン中継とか大好きそう
奴らは字が読めないのか?
その年代の流行りの漫画なのに、古い漫画が入ってないとか言ってて草
そもそも反日はどうした。
日本のマンガ読んでんじゃねーよ!
どうせ海賊版読んでるんだろ。
※185
その通り、日本で修行させ、教えて面倒をみてやった韓国人が、
韓国朝鮮人の定石通り、帰国後日本人を悪党としてマンガを描く。
例の
「恩を仇で返す朝鮮人」
の「朝鮮人の法則」は、今もって生きている。
※181
放射線が使えないw
笑った。
漫画に欠かせない表現方法なんだが。
三月のライオンか
りゅおうのおしごと とまとめて藤井二冠にぶち抜かれたな
で?韓国の漫画って人気あるの?
代表作とかあるなら上げてみれ
まさかサイトで読む漫画だけで人気だなんて言わないやろな?
>>192
いや、漫画って妄想無しではつまらんぞ
言ってる漫画が面白いかなんてのも個人差あるやろし
※15
おいおいwみんな叩きすぎだろw
俺アニメも映画も見て原作もファンブックも全部持ってるけど同じ意見だぞw
へー
普段マンガ読まないから知らないの沢山あるね
いい機会だから読んでみようかな
※195
世界でも類を見ない”異常な民族”ですからね。
嘘喰いなんてよく知ってるな。
韓国でも出版されてるのだろかうか。
※190
一人で大きくなったと思い込んでいるみ未熟な”お子ちゃま”
ですよ。
※205
訂正
(誤)一人で大きくなったと思い込んでいるみ未熟な”お子ちゃま”
(正)一人で大きくなったと思い込んでいる未熟な”お子ちゃま”
>>138
韓国人にReゼロみたいな作品は作れないよな
前の設定を忘れちゃうから、同じシーンの無限ループになって、話が進まなくなりそうw
183. 名無し
2021年05月06日 08:39
ハングル書かれただけで低俗な物に見える。
あと奴らの何でもKを付けたがる自信も理解出来ない。韓国=粗悪、パクリ、信頼無しというイメージなのにw
スーパーでもハングル表記されてる商品とか結構あるよね
個人的には見分けるのが楽だから続けてほしいけど
>>103
日本でも近年増えてるけど、
話作る奴がラノベとマンガのうちでも中身薄い奴しか読まずに育って来てるせいじゃね?
>>90
出版とかコンテンツを飯の種にしてる人数の桁が違うからねぇ
>>55 ※55
森薫のマンガを味わって読むには見開き10インチじゃ画面が狭い
>>76
蒼天航路は素材が三國志だったから台湾かシナの作家だと思い込んでたよ
>>32
マンガ以前に娯楽読み物全般が日本統治時代になってからの移植で、ようやく100年に届くくらいの歴史しかない
11. 韓国人
入れ歯ジジイたちはマンガを称賛するね
最近の若者はウェブマンガ世代で他に楽しむ文化も多く、有名な作品以外はまったく分からない
入れ歯ジジイどもは楽しむ文化がまったくないから。
↑こういう若者?日本でもたまーに見掛けるけど、若気の大勘違いしてて生暖かい目で見るしかない。
アニメに興味のない、カイカイ読者の多数の じじい 達にとってはどうでもいい話。
5月6日木曜日ビンボー勤労者は今の時間は、昼飯のお時間だよ。おれも12時半までデートレはお休み。
韓国のウェブ漫画の売り上げの大半はエロ漫画じゃないの?慰安婦と同じでそっち系で稼ぐのはお手の物だし、広告で出てくるゲロキモい漫画は韓国人が描いたものが多いらしいし。
>>16
ちゃんと金払って買ってるわけじゃないから
市場とは呼べないと思うよ
>>216
お互いビンボー勤労者は辛いよな
頑張ろうぜ
そこそこの数が翻訳されてんのね
日本の社会生活そのものの良作系はさすがに文化違いが大き過ぎてお隣さんには不評みたいだけど。
田島列島とかたぶん理解できないんだろね
>>213
多分だが漫画読まなくなって長くね?
少なくともタイトルは把握出来るレベルだぞ
1しか知らないのに10知った気でいる典型、それが韓国人たち。
>>224
知ってたらすまない、映画すら
最速放映&規制な理由が違法DLという
浅ましさ
>>199
プリーストとかいうほぼHELLSINGの劣化版がある
>>202
少なくともここに出てるタイトルは読んでも後悔しないよ、アニメ化や実写化も多い
※104
市場が狭いんだよ。k-popと同じ。
文化に正規の金払う習慣がないせいもあるな。
韓国人が言う超有名作はあんまりないが、評価には色々な見方があるってこと
それだけ日本の漫画文化は成熟してる
まるで日本人のコメントみたいだな。不買運動はどうしたんだ?
>>174
連載中の新エピソードも面白そうだよね。
相変わらずキムチ原人は日本漫画依存症だな。
ハングルに拘ッたせいで漫画大国になれなかッたヘル朝鮮は日本漫画しか観るもンがない。
それでよく反日原人になれるよな。まさに恩を仇で返す原始人。
そもそもキムチ原人が観てるのはハングルに翻訳されたバージョンだろが。漫画は日本語で読まなきゃ楽しくねーよ。日本語の多彩な表現力を未開なハングルなンかで表現出来るかよ。
>>125
ナルト作者が一番影響受けたんだよね
当日冨樫みたいに殴り書きが嫌いで(アフタ)
スルーしてたが単行本だと綺麗に修正
してるから冨樫は酷いわ
>>185
しかしヘル朝鮮には学ラン、セーラー服、バスケ部は存在しない。
>>170
ラストでアストラ号はカナタの所有物になッた。カナタ、ザック、裏切り者の3人で新たな惑星に向けて飛び立ッた所で完。
故にカナタのアストラ。
外見至上主義とゆうキムチ漫画観てみろ。
キムチ原人特有のコンプレックスが満載のまさにキングオブキムチマンファ。
日本の音楽や放送など全否定しているくせに、また不買だ日帝残滓だと勇ましいことを言いながら『日本の後背を眺めいっとき頑張るそぶりを見せる』韓国人。 そもそも起源を主張したりするのは韓国人特有で、大多数の民族から見れば『異常』でしかない。
韓国人は自分たちを映す鏡を持っていないらしい。
やっぱりイルベは一般的な日本とも韓国とも違う、独特の文化を持っていて面白い
あと日本のマンガ大賞は、現時点で8巻まで、という受賞の制限があるから、普通のマンガ関連の賞とはベクトルが違うのな
スタートダッシュに成功したマンガって感じかしら
ハングル表記だとおもっきり文化の盗用された感じするな
不愉快だわ
>>250
巻数限定なのか、大人の事情かw
ならばアフタヌーン総ナメな気がするんだがね
それも大人の事情か
>>236
邦楽にも言える
シティポップ(山下達郎とか)レコード買い占められて転売されまくってる、adoとかyoasobiとかは
亜種でしかない
>>168
弐瓶とかGANTZのアレとかな、
新作出してたら大友とか
>>117
あれ自体作者は自覚して無いだろうけど
相当なパクリがあるからね
キャラはハンターからハガレンから、設定はファンタスティックプラネットだし、アニメに関してはやばいレベル
>>65
沙村はムゲニンがハングル化してるが
面白いようにボカシ入ってる
今新作のムゲニンアフタヌーンで
やってるが打ち切り臭いな
>>29
昔は画力で選んでたわ
北斗の拳、ベルセルク、デスノ、サンクチュアリ
人間交差点、サバイバル、寄生獣
思えば奇跡だったんだなー
ザ・ファブルは余りもリアルすぎて漫画喫茶で撤去されています。
ここまでピッコマが日本で人気になっているというのに、韓国漫画が入っていないのは差別に近いと思う
韓国漫画の成長を阻止しようとするチョパリの陰謀のような気がする
>鬼滅、進撃はなく、どこかおかしな作品ばかりだね
信頼度がない
お前ライナーだろ!
>>213
メジャーなのは選ばなくても売れるからな。天辺を伸ばすんじゃなく裾野を広げる感じの選考やね。
※79
中華資本でゴミになった〇リウッド映画見ろよ、中共のプロパガンダ、洗脳アニメ見て楽しむ日本人なんかいない、途上国は知らんけど
>>247
流れてきた広告の数ページだけでお腹いっぱいになるくらい察せられたからなあれ
>>262
気持ち悪い工作してるんじゃないよ外国人 タイトル読め
※10
絵も下手だしダサいしつまらんのによく推そうと思ったなって思う
多種なジャンルは韓国には無理だわ
あと縦読みは嫌い
コマ数ごまかしてるだけな気がする
人生崩壊は面白いよ
つまらんのが大半ですが…
お前らの韓国の作品なんて反日感情ばかりじゃん
ゴッドオブハイスクール見てもクズな最低の奴の能力は赤い侍だったり
世界と違う日本だけの工作されたストーリーの
俺だけレベルアップな件も完璧な反日作品だろ 本当に気持ち悪いって思うね。
また、鬼滅の刃みたくクレーム付けられても困るんで韓国人は日本の漫画、アニメは見なくていい。制作会社もあんな人口少ないとこ相手にすんなよ。しかも、昔は日本のアニメ、自国のものだって言ってたんだよ。(ドラえもんとかスラムダンクとか)
三月のライオン俺物語声の形
これそんなにおもろいか???
韓国の漫画は違法ダウンロードが横行してて雑誌が売れない
こいつらも違法に見て偉そうに言ってるんだろうな
これほどNO JAPANが浸透していないなんてショックだわ
No Japan で日本の漫画を読まずに韓国製のマンファを読んでやらないとマンファはいつまでも日本の漫画を超えられないぞ
マンファなんて、貧乏人が多いからなんとかなっているだけで、
無料じゃなくなった瞬間に誰も見向きもしない。
「全く無名の貧乏なYoutuber」と何が違うの?
Youtube 動画なんて、優良になったら誰も見らんだろ?
>>262
朝鮮人は漫画描けないよ
遺伝子が違う
アートは無理なんだよ
ヘル朝鮮でも漫画大賞だの人気漫画ランキングだのやッてるけど全て日本漫画なンだよな。
ヘル朝鮮はウェブトーンで日本を越える漫画大国になッたと自慢してたくせにコレである。
キムチ原人自身がマンファを一切語らないからな。明確にタイトルの1本すら書けない事が知名度、存在感、人気の無さを物語ッてる。
どこの国の原始人も漫画と言えば必ず日本漫画しか語らない事はネットやッてりゃうンざりするほど眼につく。
漫画は日本語で読むからこそ面白いのだ。ハングルで書かれたマンファがつまらン事はキムチ原人自身も認めている。伊達に世界一読書しない原始人に認定されたわけじゃないぜ。
日本が漫画大国になれたのは日本語の国だからさ。文字が発展すれば漫画も発展する。当然だろ。
ウェブトーンは縦スクロールのコマ割りだけに拘ッてるので日本漫画のよーな表現力が出来ない。拘りが発展性を妨げてるのだ。