266: 長文ごめんなさい 04/11/27 22:28:53 ID:ReBux4BY
去年、色々有って、十余年連れ添った夫と離婚しました。
元夫の方にも私の方にもそれぞれ悪いところが有りました。
二人の子供とも離れ、実家とも友人達とも疎遠になり、
今は小さな部屋を借り、一人で暮らしています。
どうしようもない選択だったと思うのですが、落着くにつれ
もっとやり様が有ったのではとか、いや、そうではないとか、
考え始めると止まら無くなります。
子供達にも、親としてしてやらなければいけない事が、
沢山有った筈なのに、結果放棄してしまいました。

夫親族に、子供達との面会を拒まれていますが、
お菓子やおもちゃを買ってあげたい。
いっぱい抱っこして沢山遊んであげたい。
子供達は小さかったから、捨てられたとしか思えないでしょう。
一生許してはもらえないかもしれません。
でもお母さんはあなた達が大好きです。
会うのを許されたらそう言ってあげたい。
その日まで、頑張ろうとか思う。
多分、そんなのは私の自己満足で、子供達にとって
詭弁でしかないのかもしれないけど。

クリスマスやお正月お雛様子供の日遠足夏休み運動会
誕生日おもちゃやさん洋服やさん好きだった食べ物
全部が申し訳無く、自分ではお祝いや行事は祝いません。
本当にごめんなさい。



人気記事

タカアンドトシの仕事が減った理由wwwwwwwwwwww

【炎上】釈放された高畑裕太の入院先がとにかくヤバイ…「担当の看護師もヤバ過ぎだろこれ…」(画像あり)

セブンイレブンに包囲された町、発見されるwwwwww

タケモトピアノとかいう闇が深すぎる会社・・・

ジャンプ漫画家、編集に「女の子の足太いよ!」と否定されるも自分を貫く

仏教界最強の仏で打線く

ぶっちゃけ事故物件って幽霊でんの?

ホワイト企業に勤めてる奴にしか分からないこと

【朗報】HIV、ついに人類に敗北する

海外「これが日本って国なんだ」 要人を出迎える日本人の姿にトルコ人が大感動

【動画】資生堂「25歳からは女の子じゃない」CM中止。女の子からクレーム殺到wwwwwwwwww

妻が不倫相手と事故死した

【悲報】山手線電車にAV女優がラッピングされる放送事故が発生

親のレクサスで大学まで行くの楽しすぎワロタwwwwwwwwwwww

キアヌ・リーヴス、来日で目撃談続々!秋葉原、新宿などに出没…SPも付けず記念撮影も

やまだたいちの奇蹟とかいうやきう漫画

海外「日本はどんだけ平和なんだ…」 日本の一般的な防犯対策に海外から驚きの声

高卒友人達(工場勤務)の末路wwwwwwwww

【悲報】桐ヶ谷直葉さんの乳、さらに巨大になるwwwww

男性が35歳までに超えな蛭子能収「ローカル路線バス旅のギャラが良くて漫画書いてる場合じゃない」

【画像】本田望結ちゃん(12)のツインテール姿 これ美少女すぎる…

廃課金「お前らがこのゲームを楽しめるのは俺らのおかげ」



282: 大人の名無しさん 04/11/29 03:06:20 ID:MVY219sQ
>>266さん
再会番組とかで幼い頃に母親と別れた子が母親探すじゃない?
あれに出た人達って母親を恨んでいないって言うよね。
大人になって再会出来る日が来た時には
貴方が幸せに暮らしてるのが子供の願いだと思うの。
だから。。頑張って幸せになって下さい。



284: 大人の名無しさん 04/11/29 08:59:39 ID:KHUrLKdK
>>266
(´;ω;`)ヒドイ・・・
どんな理由があろうが、暴力をふるう男は最低。
自分を責めることなんかない。
いつかお子さんに会えるといいね。



292: 大人の名無しさん 04/11/30 04:37:57 ID:cb1HizFW
>>284
> (´;ω;`)ヒドイ・・・
> どんな理由があろうが、暴力をふるう男は最低。
> 自分を責めることなんかない。

俺いつも思うんだけど、女の人は必ず、
> どんな理由があろうが、暴力をふるう男は最低。
っていうんだよ。
でも俺の見てきた限り、暴力をふるわれる女の人には2つの
パターンがある。

1つめは相手の男が精神異常か、酒乱等の場合だ。
この場合は文句なしに別れた方が良い。

2つ目は女の方にも非があるということだ。
どういう非があるかというと、「言葉による暴力」だ。
女の人がパートナーから暴力をふるわれる最大の理由はこれだろう。
喧嘩して、相手を口汚く罵って、それで逆上した相手に暴力をふるわれる。
でも女の方は自分の「言葉の暴力」は一切無視して、自分が暴力をふる
われたことのみを問題にする。
俺から見ればお互い様というか、自業自得という部分はあるよ。
これは俺が周りのいろんなカップルや夫婦を見てきた結論だよ。



297: 大人の名無しさん 04/11/30 08:44:09 ID:N8Wu8Gi5
>>292
田嶋陽子については概ね同意するが、
殴られるのに女にも理由がある(だからしょうがない)ってのは納得いかんね。

要するに、殴られたくなければ黙ってろってこと?
そりゃ変だろ。
文句があるなら自分も言葉で言い返せばいいだけ。
男と女には力の差があって、殆どの女は男とまともに戦ったらぶちのめされる。
言葉以外に戦う方法はないんじゃないのか。
一方、男には絶対的な腕力がある。
気に入らなければ女をぶちのめせばいいだけ。
喧嘩の原因の非がどっちにあろうが、殴ってしまえば男の勝利。

「自分がそれ以上の力で殴り返されることなんか絶対にないと分かっている」
そんな状況で暴力振るうのは、やはりどんな理由があっても許されることじゃないと思うが。



314: 大人の名無しさん 04/11/30 18:20:03 ID:Qh6x/EL2
>>297
>要するに、殴られたくなければ黙ってろってこと?
>そりゃ変だろ。
>文句があるなら自分も言葉で言い返せばいいだけ。
>男と女には力の差があって、殆どの女は男とまともに戦ったらぶちのめされる。

力では相手に負けるので、力のかわりに相手の心をえぐるような言葉を
投げかけてもいいという言い訳にはなりませんよ。



312: 267=ID:toh3swPF 04/11/30 13:10:17 ID:toh3swPF
>>292の様に考える人はいっぱい居ると思いますが、少しずつ考えを
変えていってくれればと思って、今日はいいたいことを書きました。
赤の他人の見たことの無い人の為に・・・ありがとうございました。
(失礼ですがアスキーアートには笑ってしまいました(・∀・)!)
有る意味スレを占拠してしまい、荒れる原因にもなりそうなので、
今後はでしゃばらず、名無しでいようと思います。
皆さん、ありがとうございました。



314: 大人の名無しさん 04/11/30 18:20:03 ID:Qh6x/EL2
>>292です。
みなさん俺のレスにたくさんのレス頂いてありがとう。
嗚咽始まって以来じゃないかな?1日でこれだけレス伸びたのは(w

みなさん俺の意見への反論ですが、見落としていませんか?
俺は最初に

1つめは相手の男が精神異常か、酒乱等の場合だ。
この場合は文句なしに別れた方が良い。

と書いている。
また、いじめとかそのようなことについて書いているのではありません。
あくまで夫婦や恋人などのパートナーシップの中での出来事として
書いています。
そのあたりお間違えなきよう。



318: 大人の名無しさん 04/11/30 18:23:01 ID:FOpTTMjN
まず、痴話喧嘩とDVは、根本的に違う事を理解した方がいいよ >>292

DVや虐待を行う人は、何か理由があって手を上げるのじゃない。
まず第一に暴力をふるうと言う目的があって、
それを達成する為に相手を殴っていい理由を探す。
だから仮に理由があったとしても、殆ど言いがかりのレベル。
その辺は311が書いてる通り。

そして、相手は100%反撃してこない事を見越した上で行う。
殴られる方も悪い、なんて理屈は絶対に通らない。

292自身がどんなカップルを見てきたかは知らないが、世の中にはそういう人もいるんだってこと。



321: 大人の名無しさん 04/11/30 18:39:37 ID:Dyea33qo
>>292

確かにあなたが言うケースに当てはまる女性もいるでしょう。
決してゼロとは思いません。
あなたの一連の書き込みを見て密かに反省する女性も
どこかにはいるのではないでしょうか。

でもその割合は、あなたが思っているよりずっとずっとずっと
少ないことをわずかでも頭に入れておいて下さい。



324: 大人の名無しさん 04/11/30 18:44:04 ID:30fSKZLz
292です。

>>321
前にも書いたとおり、すべての人にわかってもうらおうとも
思わない。
ただ、おれの思うことを書いただけ。
もちろん反論もあろうとは思うけど、それはそれで良いと思う。
俺が夫婦や恋人の間の喧嘩の内容をすべて把握している
わけではないからね。



325: 大人の名無しさん 04/11/30 18:48:47 ID:UxsUHFsL
まぁみんなもつつけ。
>>292も暴力を是認している訳でなし。
ただ、女性も言葉の暴力には注意すべし、との提言だよな?

自分は腕力による暴力と言葉の暴力を>>292が同列に論じたことが
議論紛糾の原因と考えるけど、>>292も二つが同列と思っているわけではないよな?
ちょっとしたロジックの構築の仕方に問題があっただけなんだよな?
誤解されやすい表現だっただけだよな?



330: 267=ID:toh3swPF 04/11/30 19:15:10 ID:toh3swPF
>>292 >>323
ID確認しながらもう一度ゆっくり読み返して見て頂けると嬉しいです。
あなたが反論している書きこみが何を指し、どんな気持ちで書かれているか。

わたしはもう別れました。
一概に殴られる方「も」と書きました。
文章が下手なのは申し訳無いのですが、御願いします。
おっしゃる通りケースバイケースということもお忘れなく。
暴力は精神異常からだけ生まれるものでは有りません。
奇しくも、元ダンナがあなたと同じような事を言ってました。
性別、理由に関わらず暴力は人を傷つけます。言葉も然り。
できるだけ穏やかに生きませんか?
自分が原因ではありますが、スレ違いになりかけています。
重ね重ね大変申し訳ありません。
私に対しては罵倒して頂いてもかまいません。
皆さん、お静かに参りましょう



332: 大人の名無しさん 04/11/30 20:26:33 ID:FOpTTMjN
>>292 >>323
高いところから見下した様な一般論で、
「267の(またはそれに類する)ケース」に向けて語られてる言葉を曲解するなよ。

あなた方の言う事にも一理はある。が、それは今ここで語るべき言葉じゃない。
267が大変な思いで抜け出して来た状況(それはかなり重篤なものであったと推測される)に
他の、もう少し根の浅いであろうケースを絡めて語る事は
無意味、かつ自分自身の主張をも貶めている事であると何故解らないんだ?



370: 大人の名無しさん 04/12/01 23:43:50 ID:jXh0W528
凄いレスが伸びてて驚いた。
>>292は確かにスレ違いだけど、言ってることは至極真っ当じゃないか。
でもスレ違いに突っ込んでるのは極少数で、残りの奴らははまるっきり話が
噛み合って無いじゃないか。お前ら本当に大人なのかよ?馬鹿馬鹿しい。



312: 267=ID:toh3swPF 04/11/30 13:10:17 ID:toh3swPF
>>284
世の中の弱い立場の人達の代わりに怒ってくださってありがとう。



323: 大人の名無しさん 04/11/30 18:41:24 ID:6y9qr4tY
>>284 
同じ女として物凄く恥ずかしいです。小学生のような稚拙な意見。本当に大人?
「女はか弱いから特別に保護されるべき」って意見は
単に女性ということを利用して、社会の様々な問題に直面する事を
免除してもらおうっていう魂胆がみえみえ。
もしかして社会に出たことがないのですか?

>特殊な例を除き、体力は男>>>>女が普通です
だから、それが何?
暴力に対抗する方法は同じ暴力ではないでしょう。
色々と頭を利用して問題回避のための策を考えることは出来るのでは?
私はDV避難施設にいたけれど、DV被害者の人は、
DV加害者から逃れる方法を自分達で考えます。
(もちろん考えにたどりつくまでのヒントとしての情報は提供する)
結局自分で考えられずに周囲の環境を理由にしている人、
私はかわいそうなDV被害者だから、と必要以上に周囲に依存する人は
いつまで経っても自立できず、DV夫に戻っていく。

「女性はか弱い」と声高に叫んでいる女性は、思考停止に陥って、
頭を使って対策をこうじる事もしない怠慢な人間としか思えない。

念のためにもう一度言っておきますが、
決して私はDV被害者に非があると思わないし、非難してもいない。
DV被害者の実情も知らずに傍観者の立場から
のんきに中途半端に同情して、
なんでもかんでも「女は庇護されるべき」と主張する
>>284のような甘っちょろい考えの人間を非難しているのです。
同じ女性としては恥ずかしい存在です。



327: 大人の名無しさん 04/11/30 18:57:36 ID:UxsUHFsL
>>284は特別に女性全般をかばい立てしている訳じゃないよ。
DVから離脱し、尚も心に傷を持つ人に対して、シンパシーを表現しているだけだろ?
何も女性はか弱くて、保護されるべきでって、
そういう風に言っているわけじゃないよ。

文面から読み取るに、DV被害者の中にあって支援するような立場の人かもしれないね。
DVの共依存の中でもがく女性に、ここでもう少しがんばれば離脱できるのに!
という苛立たしさを感じたりしてるようにも見受けられたが。。。。



333: 大人の名無しさん 04/11/30 21:10:04 ID:u8ZD6Skx
292です。
ここでの俺の発言は、ここで心情を吐露している
>>266や>.277に向けて言ったわけではないよ。
俺の体験から、「こういうパターンが多い」と
いうことを述べただけです。
そんなことは文面読めばすぐにわかるはず。
でも俺の発言に、全く関係ない「いじめ問題」まで
持ち出して反論したり、ヒステリックな感情論で
人を「クズ」呼ばわりする輩も出現する有様。

それと、おれの話は決して「一般論」じゃないよ。
現実に存在する夫婦やカップルの状況を見て書
いた、個別の事例だよ。
それと複数の夫婦やカップルから相談を受け、
ここで書いた内容をアドバイスしたことも事実。
おれは高いところから見下ろしているわけでは
ない。現実に身近にある事例を紹介しただけ。



293: 大人の名無しさん 04/11/30 04:39:02 ID:cb1HizFW
喧嘩して「言葉で」相手の人格攻撃を執拗にする・・・。
これをしなければ暴力をふるわれずにすむのに、自分が押さえられなくて
ついつい最後まで言ってしまう。
自分はせいせいするが、相手は逆上して殴られる。これの繰り返し。

女の人は
> どんな理由があろうが、暴力をふるう男は最低。
と言って、相手の非難のみで自分の「言葉の暴力」は正当化する。
このスレ見ている人で、夫や彼氏に暴力をふるわれている人は、喧嘩した
ときに、ぐっと言葉を飲み込んでごらんよ。きっと殴られずにすむから。

でも、こういうことを書くと、「女だけに我慢を強いている」という意見が必ず
出てくる。でもさ、生きていくうえで我慢も必要。



294: 大人の名無しさん 04/11/30 04:39:45 ID:cb1HizFW
田嶋陽子っているだろ?
フェミニズムの専門家。
あの人、テレビタックルに昔よく出てたんだけど、あの人を見てると「女の本質」
がすごくよくわかるよ。
彼女は「女に向かって、デブ、ブス」というのは人権侵害だと言うんだよ。
言われてどれだけ本人が傷ついていることか。それをもっと自覚すべきだという
主張なんだ。そして炊事や洗濯など、これは女の仕事だという「決めつけ」は
いけないと言う。

正論だ。
でも、彼女は議論が白熱してくると、周りの男を平気で「ハゲ」って言うんだよね。
で、ハゲと言われて傷つく人間がいるんだから、そんなことは言わない方が良いと
たしなめられると、「ハゲにハゲと言って何が悪い?ハゲは誰が見てもハゲだろ」
また「中年男性には汚い(不潔な)人間が多い。汚いやつに汚いって言って何が悪い
んだ」って言い出したんだ。
また、彼女の枕詞は「男は馬鹿だから・・・」だ。

彼女の論理では、「デブでブス」な自分が「デブ、ブス」と言われるとすごく腹が立つ。
だから言われたくない。でも相手が傷つくことをいうのは何の問題もないと言うこと。
また、自分が不快に思う「決めつけ」は駄目だが、自分の主観的な「決めつけ」は
何の問題もない。



295: 大人の名無しさん 04/11/30 04:40:20 ID:cb1HizFW
おれから見るとすごく偏った人間だ。また感情論ばかりが目立つ。
そしてすごく気が強い。

なぜこういうことを書いたかというと、多くの女の人に自覚してほしいからだよ。
自分が「デブ、ブス」と言われてそれを激しく批判しているけど、相手に「ハゲ、汚い」
って言ってない?
自分は「言葉の暴力」で相手の心をえぐり出しているのに、相手の暴力だけは「許せない」
って思ってない?

結婚後、殴られる人は相手にもっと優しく接してやれば?相手も必ず優しくなるはず。
自分が変わらなければ相手も変わらない。

わかったようなことを書いてと思われるかもしれないけど、俺の感想。



311: 大人の名無しさん 04/11/30 12:55:28 ID:UxsUHFsL
>>295
あなたの言いたいことは言語上理解する。
うちの父と母もそうだった。
母が父を言葉で追い詰め、耐え切れなくなった父が手を上げた。
もしかすると、あなた自身もそういう経験があるのかもしれない。
いつも理屈で押されて、精神的に屈辱感を味わっているのかもしれない。

でも、これだけは違う。
>結婚後、殴られる人は相手にもっと優しく接してやれば?相手も必ず優しくなるはず。
手をあげる人間は、手をあげることに歯止めがかからなくなる。
それ自体が麻薬のように、自分の理性を麻痺させる。

相手の言葉が悪いから、態度が悪いから・・・理由には事欠かない。
その理由が手を上げるという行動に見合うとか見合わないとか、
手をあげること自体が否人間的行為であるという理性が働かなくなる。

仕事で、あるいは町で、相手の言動がおもしろくなかったとか侮辱されたから
という理由で相手に手をあげれば、それは十分に刑事罰を伴う犯罪行為となる。
夫婦間や親子間にあっては、それが「刑法上」裁きにくいから、「民事不介入」という
理屈で警察沙汰にならないだけだということは忘れないでほしい。



298: 大人の名無しさん 04/11/30 09:36:20 ID:toh3swPF
自分の身近な人が暴力を振るわれている所を見たこと有りますか?
殴る人の中には、口喧嘩の果てに殴るのではなく、
・自分のストレス解消(殴るのが快楽)
・自分の意に沿わない相手を「しつけ」と称して
殴る人もいます。自分よりも小さく弱い相手にしかしません。
これは性別に関わらず男性にも女性にも有ります。
子供を虐待する親、年寄りを虐待する子、いじめ。
夫婦間ばかりでは有りません。たまたま男性が女性を殴るのが
多いケース(夫婦の殆どは男性が大きく腕力も有る)ですが
逆の場合も存在します。



299: 大人の名無しさん 04/11/30 10:11:16 ID:toh3swPF
手を上げるきっかけも人によってさまざまです。
どんな言葉や行為が気に障るのかと言うラインにもよると思いますが、
・煙草の買い置きを切らした
・嫌いな食べ物がおかずに出てきた(聴いてないから知らんがなそんなん)
・勝手に自分の部屋を掃除した
なんていう理由で殴る人もいます。
極普通の会話をしていても(not喧嘩)いきなり殴られる人もいます。
口論の末の暴力や、浮気がばれたとか、ひどいことを言ったとか、
そんな理由ではない場合も多々あるわけで。
日常的に暴力を受けている人は今も沢山居るとは思いますが、
是非はともかく、何度も殴られれば口の聞き方なんぞ
気を付けてるでしょうよ。それでも止まないから問題になるのでは?

一概に殴られる方も悪いとか決め付けて欲しくありません。
いじめは苛められる方も悪いですか?
世の中には暴力を楽しんだりはけ口にしたりする人も居ます。
その思考を正当化する理由になりうるとおもいますから。
継続した暴力(精神的なものも含む)を振るう相手よりも
振るわれる人のほうが年齢的身体的に明らかに弱者です。
自分の優位を確信した強者から、弱者への虐待である場合が
その場合殆どと思われます。
一時の喧嘩で「つい」手を上げるのとは違うのですよ。
男と女と言うくくりで済むものでもありませんし、
行為の是非も含めて、もう一度お考え願えませんか?



300: 大人の名無しさん 04/11/30 10:41:14 ID:6y9qr4tY
私は女だけど、
「暴力ふるう人」ならまだしも、「暴力ふるう男」という表現は私も違和感がある。
「じゃあ女は暴力ふるっていいのかよ?」って思われることもあるから。
とくに最近は田嶋の過激フェミとその影響でのアンチフェミ感情もあるので、
表現には(特に文章として残る場合は)注意した方が良いと思う。
これは2chじゃなくて実社会でもね。

男女関係なく暴力振るう奴はいるから、暴力を男女論で語るのは筋違い。



301: 大人の名無しさん 04/11/30 10:57:04 ID:toh3swPF
>結婚後、殴られる人は相手にもっと優しく接してやれば?
>相手も必ず優しくなるはず。
>自分が変わらなければ相手も変わらない。

うん、それはやって見ました。変わらなかったです。
出来る努力は何でもした挙句に精神を病みました。

親にも虐待受けてました。
小中高といじめにも遭ってました。
元の夫にも暴力を振るわれてました。
相手皆が酒乱や精神異常であったとは思えませんが、
わたしに原因や理由があったのかどうか未だに判りません。

今は地元を離れてまったく違う地方に住んでいます。
今の彼氏と喋っていて同じ言葉遣いで同じように接しても、
自慢じゃないけど控えめだって言われます。
喧嘩も一度もありません。怒られる事も有りません。
あたりまえの日常がこんなに有難くて幸せなものだと知りました。



304: 大人の名無しさん 04/11/30 11:57:43 ID:qzEBbHzh
>>301
今から書く事は、貴女を応援するためのものです。
けっして避難するためのものではないことを前提として読んで
いただければ幸いです。

>自慢じゃないけど控えめだって言われます。
これはたぶん改めたほうが良いと思います。

明るく大らかで多少は我侭を言うくらいの活発な性格を目指して
みて下さい。「可愛い我侭」ってやつですね。

親からの虐待でトラウマ的に形成された「控えめな性格」が
いじめや暴力を引き寄せてる可能性もあります。
専門的な事はわかりませんが、周りがついついいじめたくなる
性格ってのがあると思うんですよ。ネガティブなものを嫌う人は
多いですから。

貴女が悪いってわけじゃないです。でも改善の余地があるかも
知れません。今後の自衛手段の一つです。

場合によっては今は優しい彼も結婚して子供が出来てからとか
事情が変わってくるかも知れませんし、職場の同僚などから
いじめられるようなことが起きるかもしれません。

要は「控えめな性格」よりも周りを明るくするような性格の
ほうがいじめられたり暴力を受ける割合が減少するのでは?
ということです。



305: 大人の名無しさん 04/11/30 12:09:06 ID:qzEBbHzh
一般的に >>304 で書いた内容は「いじめられるほうが悪い」
とか「暴力を受ける側にも非がある」という枕詞で語られる
理屈に近いものがあります。

そんな枕詞を聞くと、言われた方もそれに続く内容の如何に
関わらず最初から否定的なスタンスで聞いてしまいがちです。

でもこの理屈は自衛手段としてそれなりの効果があると
経験的に感じています。

よろしければ参考にしてみて下さい。

長文失礼いたしました。



306: 大人の名無しさん 04/11/30 12:25:01 ID:toh3swPF
>>304>>305
ありがとうございます。言いたいこと良くわかります。
言いにくい事きちんと言って下さってうれしいです。
あなたの経験とお気持ち生かせるように頑張ります(・∀・)



302: 大人の名無しさん 04/11/30 10:58:38 ID:toh3swPF
男と女に関わらず、自分より弱いものに日常的に
(本当ははずみでも)手を上げるのはやっぱり良い事では無いのでは。
暴力を振るう方の思うダメージと、振るわれる方のダメージは格段に違います

きついことを言いますが、自分より腕力の有る相手に
殴られていても、「我慢」「もっと優しく」でいいですか?
あなたのお姉さんや妹が居たと仮定して、彼氏や夫が殴る人だったら?
あなたが仮に女だったとして、彼氏や夫がそうだったとしたら?
あなたの娘や姪がいとこが同じ目に遭ったとしたら?
それでも「我慢」させるでしょうか。
「優しくしろ」と言えるでしょうか。
あなたの考え方を否定するつもりはありません。
よかったら考えてみて欲しい。
こういう考え方の人間も存在しているのです。
ちょっと想像して見て頂けないでしょうか?御願いします。
書き方に失礼があったらごめんなさい。



316: 大人の名無しさん 04/11/30 18:21:04 ID:Qh6x/EL2
>>302
もし自分の親族が彼氏や夫から殴られているとしたら、迷わず「言葉の暴力」
をふるっていないか確認します。
それで力の暴力が収まればいいと思うから。
もし、何の理由もなく殴られているのだとしたら、迷わず別れることを勧めると
ともに、その男を締めに行きます。



313: 大人の名無しさん 04/11/30 16:05:09 ID:Ug6kSzXd
とりあえず、DVに苦しんだ挙句やっと開放された人に

>俺から見ればお互い様というか、自業自得という部分はあるよ。

>でもさ、生きていくうえで我慢も必要。

>自分は「言葉の暴力」で相手の心をえぐり出しているのに、相手の暴力だけは「許せない」
>って思ってない?

>結婚後、殴られる人は相手にもっと優しく接してやれば?相手も必ず優しくなるはず。
>自分が変わらなければ相手も変わらない。


なんて言葉が吐けるやつは、人間のクズ。
同じ男として恥ずかしい。



317: 大人の名無しさん 04/11/30 18:21:45 ID:Qh6x/EL2
>.311
>もしかすると、あなた自身もそういう経験があるのかもしれない。
>いつも理屈で押されて、精神的に屈辱感を味わっているのかもしれない。

俺自身は文章見てもらうとわかると思うけど、結構弁は立つ。だから
彼女に言葉で追いつめられて暴力をふるった経験はない。
というより今までつきあった彼女に暴力などふるった経験はないよ。
でも指摘通り、俺の両親はこのパターンでした。

おれは男の暴力を肯定したり、女に泣き寝入りや一方的な我慢を強い
ているわけではないよ。
皆さん俺への反論ばかりですが、内心思い当たる女の人はたくさんいる
と思うよ。
おれは少しでも暴力を回避する方策を俺なりの解釈で書いただけだよ。
また、いじめ問題なんかまで拡大して反論している人もいたけど、それと
これとは話は別。夫婦や恋人の間柄で「いじめ問題」なんて存在する?

おれはすべての人に俺の考えをわかってもらいたいとは思わないよ。
でも、内心、思い当たる女の人に気をつけてもらって円満な生活を送って
もらえればと思って書いたんだよ。






319: 大人の名無しさん 04/11/30 18:36:45 ID:Ug6kSzXd
あのなぁ、つい殴ってしまって後悔してる、二度としないって男はいると思うよ。
だけどな、そういう奴は本当に二度と殴らないし、
おまえみたいな理屈をこねて
「殴ったのは心をえぐられるようなことを言われたからだ、だからボクチン悪くない。
女の人はさぁ、思い当たる節があるでしょ?言葉には気をつけたほうがいいよ」
なんて口が裂けてもいわんだろ。
反省するのも、後悔するのも、どんな理由があっても、
弱者への暴力は卑怯なことであるという認識があって初めてできること。

書けば書くほどクズだな、お前は。



322: 大人の名無しさん 04/11/30 18:41:01 ID:30fSKZLz
292です。

>>319
あなたはよっぽど立派な方みたいですね。
あなたならきっと暴力事件は起こさないでしょう(w
でも、人を「クズ」などと呼ぶあたり、すごく興奮しやすく、
DVの予備軍だと思いますよ。
気をつけてね!



320: 大人の名無しさん 04/11/30 18:38:21 ID:30fSKZLz
292です。
ドメスティックバイオレンスを起こす人は俺が最初に言った
「精神異常」に分類される人でしょう。暴力中毒な訳だし。

おれはそれは一番最初によけて話をしているんだけど、
あなたはそこのところ、読んでくれてないのかなあ・・・・。


女番長ゲリラ~やさぐれ歌謡最前線
オムニバス
インディペンデントレーベル (2006-05-24)
売り上げランキング: 111,834

引用元:http://hello.2ch.net/test/read.cgi/cafe30/1095644445/


【悲報】リア・ディゾンが三十路突入…ファンをポイ捨てした黒船の末路…(※最新画像あり) 【黒い過去】寝室に旦那からの手紙が!「俺、本当は知ってたから最初から。薄々知ってるって気付いてた?」→墓場まで持っていくつもりだったのに…何で知ったんだろう…
【画像あり】ショーパン履くやつってなんであんな格好するんだ???
ガンダム史上最も「ひどい女」キャラは? 3位「カテジナ・ルース」 2位「ニナ・パープルトン」 1位は…
【ヒェ】冷蔵庫に入れてたペットボトル麦茶を飲んだら喉が焼け付くような味がして吐き出した。すると旦那が笑いながらでてきて・・・
【衝撃画像】卓球・石川佳純ちゃんが超絶ビッチ化した結果 → こうなる・・・・・・・・・・・・・・・・ 面接官「お前オタクか?」 俺「!?」
【分かる】大学生に聞いた「アニメ化で化けたと思う漫画作品」は? → 「けいおん!」「進撃の巨人」など
知らないほうが幸せだった雑学 『バターは塗り薬だった』
ペヤング製造元「第三者が加熱で死んだゴキブリを意図的に混入した可能性もある」
海外「これが日本って国なんだ」 要人を出迎える日本人の姿にトルコ人が大感動
入社2ヶ月で研修中の新人が「有給休暇をよこせ」と言いだした。
ずっと好きだった人と付き合った結果wwwwwwwwww
【画像】元AKB板野友美のライブ、ガチでエッロすぎるwwwwwww
「東横線」VS「田園都市線」 どちらが住みやすいのか?
声優事務所「助けて!ルックス抜群でアニメ声じゃないと若手が売れないの!」
ビール酒税一律55円で調整 28年度以降5~7年で実施
【悲報】アメリカに1兆円で買わされたミサイル防衛システム、クソの役にも立たなかった事が判明
旦那がプリンちゃんを妊娠させた。プリンちゃんが真実の愛の私達の邪魔をしないでと乗り込んできて、両方の両親巻きこんで大騒ぎ・・・
【超朗報】橋本環奈ちゃん、待望の水着解禁wwwwwwwwwww
【科学】腕の化石だけだった謎の恐竜、全身骨格を発見 [H26/10/23]
嫁「これでやっと親子3人で暮らせる」 夫「は?」 娘「するわけないでしょ」
【朗報】ビートたけし『ギャラはいいよ、その代わりに飲ましてくれねえかな』←これに対するたかじんの対応が凄すぎるwwwwww
【体験談】従姉にオナニーしている所を見られて、童貞卒業した話
韓国人「日本が開発した不思議な5つの兵器について調べてみよう」 【画像】彡(^)(^)「おっ!この同人誌ええやんけ!読んだろ!」→
【朗報】2015年7月以降、在日は【 クルマの運転 】も不可能になる!!!?
【悲報】美人すぎる東大卒電通新入社員が亡くなる15日前からの書き込み……
【朗報】 フジテレビが事実上の倒産!!! 番組制作完全ストップキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 最大スポンサーのTOYOTAがフジテレビから完全撤退へ!!!s
夫に離婚を切り出された。夫「フリン相手と一緒になりたい」 → 私『ママと2人で旅行に行こうか^^』娘「やったぁー!!」 → 結果・・・
【修羅場】夫が亡くなった。国家公務員義兄夫婦「夫の預貯金よこせ!弁護士雇って根こそぎ奪ってやる!」私「‥負ける気しかしないよ(涙」
オンラインゲームで平日昼間にいるプレイヤーの強さwwwwwwwww
私「ピンク、似合っていて素敵ですね」 男性「あ、これピンクなんだ」 → 結婚 自分「なんで引き取ってくれたの?」 義父「あんだけ泣かれたら、こっちだって離せなくなる」
コナンのコスプレイヤーwwwwwwwwwwww (※画像あり)
【ジョジョ】このシーンが意味わからないんだが
三大絶望シーン「必殺技が通じない」「仲間が次々殺される」あと一つは?
ワイ君、セ●クスで彼女を失神させるwwwww 黒田博樹とかいう20億を蹴ってカープに優勝をもたらした男wwwww
【ざまぁ】独居のトメがなくなり、空き家になった義実家に義弟夫婦が住みたいと言い出した。夫「かなり暮らしにくいぞ?」弟『兄貴はいつもマイナス要素を並べて自分を否定する!』→
【悲報】大学教授が「過労死するのは情けない」←もちろん炎上wwwwwww大学教授は発言を削除し逃亡wwwwwwwww 元嫁「やっぱりお前が種無しだったのが原因か!離婚だ!」 → その後…
昔のRPGの戦闘不能、毒、麻痺 ←やべぇよやべぇよ
【朗報】橋本愛ちゃん、ゴリラ期を終えて再び全盛期並みのキレを取り戻す
とんでもないパフェが話題にwwwwこれは満足感高そうwwww